2011年5月 7日 (土)

ちょっと早めの母の日プレゼント♪

0516

最近なかなかいい空の写真が撮れません。

日の出が早くなったので、まだオットットさんは出勤前ですが空はご覧の通り

明るくなってきています。

0531_2

冬の間は真っ暗な中駐車場を歩くオットットさんも見つけるのが大変でしたのに・・

0553

あとひと息で日の出ですが、この調子では眩しくて正視できないお日さまが

今日は出てきそうです。

これが5時53分のこと。

近所で咲いている「ナニワイバラ」の写真を撮りに行こうと8時すぎ出てみたのですが

あいにく小雨がパラついてきて帰ってきました。

家に帰ったらすっかり雨も上がって・・・coldsweats01

昨日娘がプレゼント~と言って鉢植えを持ってきてくれました。

明日来れないから・・という事らしいです。

Cimg7198

いつだったか、わが家にはガクアジサイばかりなのでふつうのアジサイ買おう

かしら・・と、私がいうのを聞いていて「それなら母の日にプレゼントするわ」と

言ってくれてたのです。

チョット色使いが変わっていますが、好きな青いアジサイです。

Cimg7197_2

最近の店先にはいろんな種類のアジサイが並んでいて、目移りしますね。

毎年咲くよう大事にしたいと思います。

もうひとつ、コレpresent

Photo

ウォークマンです。(こんな風にスピーカーに立てかけて聞くこともできるらしい)

オットットさんからのプレゼント。

「母の日だから・・・」と言ってましたが、私は母だったの??happy01

常に音楽を聞いている私ですが、いつもあっちにひとつ、こっちにひとつ・・と

ラジカセが置いてあって、CDを持ち歩いて聞いていました。

パソコンをする時は、PCに取り込んである音楽を聞きながら・・・という調子。

ウォークマンなら常に持ち歩けるでしょ!!という事らしいです。

どうもありがとうheart04

母にでも何にでもなりますわ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

5/06の夕飯

0506

   野菜の煮物(骨付き鶏肉、たけのこ、しいたけ、大根、じゃがいも、にんじん)

   卵焼き(ほうれん草、わかめ入り)

   チャプチェ(マーボー春雨の韓国版のようなもの?)

5/07の夕飯

0507

   ビーフシチュー(牛肉、じゃがいも、にんじん、新玉ねぎ)

   ゴマサバ(本来は漬けのようにして食べるのですが・・・)

   新玉ねぎとトマト(焼いてタマネギドレッシングで)

| | コメント (8)

2010年10月31日 (日)

嬉しいプレゼント!!

雨が降らないうちに・・と図書館へ本の返却にでかけた。

何やら車が多く誘導する方もたくさんいらっしゃる様子。

何事かと思ったら、市の文化祭のような事が行われていた。

今はコミュニティーセンターに顔を出す事もないので、まったく気がつかなかった。

展示やバザー、舞台ではいろんなサークルの発表。

ボ~と見ていると一人の方から「こんにちは~」とあいさつされた。

でもまったく見覚えがなくcoldsweats01、あいまいな挨拶を返していると、同じマンションです・・・

とのこと。

とても失礼なことをしてしまいました。

自分が気がつかなくても相手の方が知っててくださってると言う事ありますよね。

いつもぼんやり歩いているからこういうことに・・・shock

夕方5時過ぎより予報通り雨rainになってしまいました。

鬱陶しいお天気とはうらはらに今日は気持ちがほっこりconfidentするようないい1日でした。

ブログ仲間のニコニコおかみさんからとてもすてきなプレゼントをいただいたのです。

Cimg5107

おかみさん手作りの陶器のお人形。

表情豊かでとってもかわいいheart04

Cimg5102

これは来年の干支であるうさぎさん。

Cimg5103

これは小坊主さん。

このデザインはおかみさん独特のものです。

何とも言えずかわいいですね~

Cimg5105

これはMちゃんにも・・・ということでクリスマスツリーです。

Cimg5106

実は昨日留守中に宅配の方が来て下さったようで、不在票がはいってました。

そこには見知らぬ方のお名前しか書かれておらず、オットットさんにもしっかり思い出す

よう言われたのですが、全然見覚えのないお名前。

とにかく再配送していただき、ご住所を見て「もしやflair」と思ったのです。

中の小坊主さんを見て「やっぱり~sign01

ホンットに嬉しかったので今朝さっそくおかみさんにお電話しました。

前にもお電話でお話だけはしたことあるのですが、ブログと同様明るく、

ニコニコ笑顔が見えるようなおかみさんでした。

まったく面識のなかった人同士が、ブログを通して以前からのお友達のように感じられる

というのがブログの持ってる魅力なんでしょうね。

ホントに嬉しい出来事でした。

この小坊主さんたちを眺めながら、もっともっと元気になれるようがんばりますね。

ありがとうございました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

30日の夕飯

1030

  残り物のシチューとスパゲッティ

  オムレツ(オットットさんとシェア)

  シジミのお味噌汁

31日の夕飯

1031

  ブリの照り焼き (ピーマン炒め、焼きしいたけ添え)

  揚げ焼きナス(大根おろし・・天つゆで)

  味噌汁(わかめ、しめじ)

| | コメント (8)