2014年3月 4日 (火)

春を感じに東へドライブ~

Img_0836

ここ数日、日の出が早くなったので、カメラの準備も15分ほど早くしました。

おかげで久しぶりにきれいな蒼い空と金星に出会えました。

Img_0840

だんだん赤く染まって・・・

朝焼けが見られるかも~と期待しながら待っていました。

Img_0842

少し朝焼け・・・

お日さまが出た後は青空も広がり、空気は冷たかったのですが

間違いなく春の到来を感じられるそんな朝でしたnotes

Img_0845

どこか行きたいという気持ちが通じ、急きょお出かけです。

お義姉さんの所に寄るコースを考えてみたのですが連絡取れず、変更。

西に行くはずが東へレッツ・ゴーです。cardash

今まで行ったことのない宗像大社とその近くを走ってみようということで・・・

Img_0857

かなり大きなりっぱな神社でした。

ただ修復中ということで、お詣りは仮本殿で。

車を買った人が良くここでお祓いしていただく話は聞いていましたので、

交通安全のお守りを買って車につけました。これで大丈夫!

ぐるっと周りを散策。

Img_0863

池には鳥が・・・アオサギでしょうか?

Img_0867

シャッター押した瞬間飛んで行ってしまいました(^^;)

枝垂れの梅もきれいでしたよ~

Img_0869

近くに道の駅があるとTVで見ていましたので、のぞいて来ました。

昨日は風が強かったから・・ということでお魚はあまり多く入らなかったようです。

すぐ近くに港があるので、今度はそちらへ・・・

鐘崎漁港と案内板がfish fish

時間が時間ですし、寒いしで、寂しいものでしたが、久しぶりの海です。

Img_0873

空が青いときれいなんですが、あいにく曇ってきました。

これはイカ釣り船でしょうね。

イカやお魚を食べさせてくれるというお店もあちこちに見られました。

適当なところでランチ。

Img_0879

私がお刺身定食で、オットットさんは天ぷら定食。

お刺身半分とご飯半分食べていただきましたcoldsweats01

海鮮丼のようなものがなかったので、自分で食べながら海鮮丼~good

ナビを頼りに一般道をゆっくり帰り、最後にいつも行く太宰府の温泉で

疲れをとってきました。

こういう時、温泉は最高ですね~happy01

花粉症なのにくしゃみしながら連れてってくれたオットットさんに感謝。

朝早くからいい空を眺められ、いいことありそうなそんな気がしていましたが

その通り楽しい1日でした。

| | コメント (8)

2013年11月 8日 (金)

今年初の紅葉は・・・森林公園

621img_8783

今朝は、PM2.5.の影響もあるのか、霞んでいます。

外の気温は見る見る下がって11℃。

立冬のきのうは暖かかったですが、やはり冬の到来を思わせますね。

705img_8792

霞んだ空に出てきたお日さま。

その後は青空も出て気持ちの良い小春日和となりました。

オットットさんの仕事場であるゴルフ場のもう少し上に行った所の

森林公園に行ってみることに・・・

わが家より2~3℃は気温も低いそうなので紅葉も見られるかも・・

期待は半分ほどでしたが、車からも紅い色が見え顔がほころびます。

Img_8796

少し葉っぱが傷んでるものもありますが、

モミジやメープル、ドウダンツツジ、梅もどきなどなど

紅い葉や紅い実がいっぱいです

Img_8809_2

カモやアヒルものんびり~

Img_8794

南天の実も立派 sign03

Img_8815

輝くばかりの紅葉に、ただ茫然・・・

Img_8799

美しいです~

1108img_8800

Photo_2

途中で買ったお弁当を食べ、リラックス~

こんなにいい所なのに、来ている人は熟年夫婦数組。

平日なので仕方ないですね。

帰りにコスモス情報をもらってた町の駅に寄りました。

今、コスモス??という気持ちでしたが・・・

満開でしたscissors

Img_8848

朝の靄っとした空とは打って変わって真っ青。

可憐なコスモスが良く映えます。

Img_8851

午後になっていましたが、町の駅(道ではありませんcoldsweats01)で

お野菜もまだまだ残ってたのでいっぱい買って帰りました。

早朝仕事をして来てるオットットさんはもうそろそろ限界。

居眠り運転にならないよう気をつけて、3時には帰れました。

出かける予定ではなかったのですが、いい天気も今日まで!!

ということで急に思い立って・・・

いつもこんな感じですけどねhappy01

楽しい1日になりました。

午後5時半の空にはうっすら焼けた雲とお月さま・・・

1728img_8859

| | コメント (4)

2013年9月23日 (月)

夏に逆戻りのような1日、ちょっと足を延ばして・・・

今日は少しゆっくり起きて(・・と言っても5時ですが)

お日さまを待ちました。

だいぶ日の出もゆっくりです。6時半になろうとした時やっと・・

627_3

今日も暖かい色に染めてくれました。

Img_7581

いい1日になりそうです。

気温は高くなりそうですが、とっても気持ちが良くて

何処かに行きたくなりました。

近くの山にでも登ろうかと思ったのですがオットットさんが却下。

ちょっと車を走らせて、ダム湖まで行ってみました。

Img_7606

駐車場にはわが家のしか写っていませんが、

遊具のあるところやグランドのところはすでにいっぱいです。

Photo_2

この丘の上はグランド。子供達のサッカーの試合が行われていました。

今日運動するのはちょっと暑いかもねsweat01

まわりは自然がいっぱい。花を探しながら歩いてみると・・

まず、カマキリさんに遭遇eye

Photo_3

シャッター切ろうとすると、ジロッとこちらを睨みますcoldsweats02

カズラの花もたくさん咲いていました。

Photo_4

カズラやかまきりさんに気を取られていると

オットットさんが「ほらほら・・そこに」と指さしてくれて・・・

Photo_5

見つけました。今日の1番の目的sign01

まだ色づいていないかな~と思ったのですが、

きれいなオレンジ色のカラスウリ~

グリーンのもあって、ちょっと頂いてきちゃいましたwink

Cimg3438

ネコジャラシもキラキラきれいでした。

Photo_6

予報では32℃くらいまで気温が上がると言ってましたが

多分当たってたでしょうね。

暑過ぎて、車の中で買ってきたお弁当を食べました。

Photo_7

オットットさんはしっかり幕の内。

お腹いっぱいになったところで、ちょっと場所を移動。

紅葉の頃にはきれいなところです。

メタセコイアもまだ色づくには早かったですが、それなりに美しい。

Photo_8

Photo_9

また秋深くなって、訪れるのが楽しみです~

| | コメント (0)

2013年9月10日 (火)

お茶と棚田の星野村まで・・・

523

今日の朝一の空。5時20分頃です・・

今日も天気は良さそうです。

Img_7198

昨日はオットットさんの仕事も休み。

とても気持ちのいい日でしたので、お掃除も窓全開で念入りに済ませ

お花の水やりも念入りに・・・これはしてもらったのですがcoldsweats01

何もかも終わってもまだ8時。

Img_7160

空もこんな感じでいろんな雲が遊んでいました。

気持ちがいいので何処かにおにぎり持って散歩に行きたいね~

という話だったのが、いつの間にか車で遠出することにrvcar

ここからは1時間ちょっとで行ける星野村。

去年の豪雨で相当な被害を受けたニュースは見ていましたが

果たして行けるかどうか・・・

途中の星野川はいたるところで護岸工事が進んでいました。

歴史を感じる石橋も半壊になってたり・・・

なんとか迂回道路を走ったりしながら星野村に到着。

Cimg3367

TVにもよく出る「おばしゃんの店」

手作りのものが売られていますが、今日はお客が少ないせいか

ひっそりしていました。

「昨日だったらTVドラマのロケがあったとよ~」ですって。

地域発のドラマがよくありますが、今回はこの星野村の

復興のボランティアの話だそうです。

小池徹平さんや武田鉄矢さん、蟹江敬三さんらが出演されるとか。

ここで買った干しタケノコとしいたけのつくだ煮とお茶のつくだ煮。

Img_7195

美味しかったです~

少し上に上がると温泉があります。

Img_7171

ちゃんと準備はしてきていますよgood

眼下に静かな村を眺めながらゆったり時間を過ごしました。

ここはお茶と棚田が有名です。

Img_7177

きれいに整っているところもあれば被害を受けたままのところも。

何度も来たことがある石積の棚田。

Img_7183

草ぼうぼうで、何も手が加えてありませんでした。

結局後をになう人も不足しているということでしょうか。

なんだか辛い気持ちを引きずって帰ってきました。

山は里より早く秋が来ているのでしょうね・・・

カラスウリの実が熟しているのもいくつか見ましたし

栗もたわわに実っていました。

空はどこまでも気持ちよく・・・

Img_7185

あ~・・でも疲れた~coldsweats01

| | コメント (4)

2013年4月 8日 (月)

晴れの日には..白壁の町までドライブ~

612

お日さまが出るのを待っていると、いきなり鳥の群れがV字になって飛んで行きました。

先頭にいるのはやはりリーダーさんでしょうか?

614

今朝は久し振りに鳥が忙しく飛び交っていました。

この数日の爆弾低気圧もここではすっかりなりをひそめ、今日は1日とてもいい天気に・・

青空が広がるのを見るともうじっとしていられず、オットットさんを誘ってドライブにrvcar

Photo途中見かけたうなぎ屋さんでまずお昼ごはん。

オットットさんはせいろ蒸し

私はいつも一番小さなうな丼です。

色つやを見るとわかると思いますが

とってもいいお味で、美味しかったですconfident

オットットさんはこれを完食。

そしてうな丼の1/4も食べてもらいました・・・

落ち着いた所でまた車を走らせて、いつも通り過ぎるだけで見ることが出来なかった

吉井町の白壁の町並みを歩いてみました。

Img_4516

町の入り口にある川にはたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。

わが家もそろそろ五月人形出さなくては・・・と思いました。

町の中は・・・

Img_4514

大分に通じる210号線沿いには両側がこういう白壁の古い家々が並んでて

とても落ち着いた雰囲気。

そしてどの家の玄関先にもきれいな花の鉢植えが飾られていました。

どこもおそろいのパンジーの寄せ植えです。

町をあげての花いっぱいの運動のようです。

このお宅はとても間口の広いおおきなお宅でした。

Img_4522

このお宅には壁に絵が描かれています。

Img_4519

ここはのれんを見るとお醤油さんのようでしたが、外からは全くわかりません。

Img_4525

お花がおしゃれな感じに飾られていました。

どこも観光用ではなく、昔から続く生活そのままです。

地元に根づいたお店ばかりのようでした。

まだまだゆっくり歩きたいのですが、すでにオットットさんは車の方へ・・・shock

もう1枚写真を撮って車のところへ急ぎました・・・

Img_4527

次に、以前も行った事のある清水寺までお水を汲みに行きました。

相変わらずオットットさんはナビ要らず。よく覚えていますgood

Img_4535

この山門を入ったところに湧水があります。

Img_4552

Img_4539

桜もほぼ終わり、緑がきれいです。

Img_4534

静かなお寺ですが、周りはぶどう畑がたくさんあり、秋には買い求める人であふれます。

帰りに近くの大きな道の駅によって買い物。

実は今日は道の駅2軒目ですcoldsweats01

道の駅久留米と道の駅うきは。

筍やらフキやら果物、そして久留米でお料理屋さんをしているオットットさんのいとこが

作って道の駅に納めているポン酢やタルタルソース等々を買いました。

Img_4564_2

あまりにも暑かったので、道の駅でこの景色を見ながらソフトクリームを・・・delicious

そろそろ帰ろうか・・ということになり、先月出かけた筑後川の川辺に再び寄りました。

Img_4568

白い菜の花が咲き乱れ、どこを見ても長閑な春がいっぱいでした。

Img_4569 

何処か行こう~と誘うのも私で、すぐ疲れてしまうのも私。

いつもムリ言って申し訳ないことです。どうもありがとうnotes

楽しかったsign03

| | コメント (6)

2013年2月14日 (木)

天領日田でまったりと・・・

Img_3455_2

6時半過ぎ、今日もまずますの空・・・

Img_3458_2

おもしろい雲。少し赤く染まっています。

日の出の一瞬前・・・

Img_3460_3

昨日仕事から帰って来たオットットさんが、「日田にうなぎ食べにいかない?」

と言いますので、気が変わらないうちに急いで準備をして出かけましたrvcar

Photo_3

高速を走るのは去年ニコニコおかみさんのところに行った時以来ですが、

ここ大分道は車も少なく安心してのんびり走れます。

日田の豆田町は今からおひな様一色ですが、うなぎ屋さんもその近くで探してみました。

Photo_5

ひつまぶしならぬ、日田まぶし・・・

さげもんが可愛いですね~

Photo_6

私は2杯目で早くも日田まぶし・・happy01 あとはオットットさんにも助けてもらいました。

多いんですものcoldsweats01 

うなぎは去年オープンガーデンで久留米に行った時以来ですから 、約1年ぶりshock

元気をつけて豆田町散策に出かけましょうshoe ・・・

Photo_7

こんな感じの街並み。

Photo_8

私がカメラを持ってるのを見つけたおじさんが、あれ撮っておいて・・・up

屋根の上にえびす様の瓦があるのです。

ハイ、撮りましたけどよくわかりません(*^_^*)

まず目に入ったのが日田醤油屋さんのおひな様飾りの看板。

オットットさんは興味ないというので一人で入ってきました。

Img_3421

日田は徳川時代、幕府の直轄地「天領」になり大変栄たところです。

お醤油屋さんの前には大名の駕籠が・・shine

Photo_9

古いのから新しいのまでたくさん!! まだ横にも後ろにも・・・

右手にあるのは・・・

Photo_10

おきあげ雛と言うそうですが、お祝いにいただくものらしいです。

ひとつひとつ棒に張りつけた人形で、畳のヘリに刺して飾ったそうですよ。

一番古かったのが、250年前のこのお雛様。お公家さまだそうです。

Photo_11

さわると崩れそうなほどですが、貴重な物ですね。

まだ200年前のとか明治時代のとかいろいろありました。

この地区で一番大きな草野本家のおひな様飾りは15日からだそうです。

そこのは以前お友達と見たことがありますが、それはそれは年季を感じさせられる

物ばかりでしたよ。

豆田町の通りの端っこに薫長という酒造会社があります。いつでも見学OK。

オットットさんは車なので試飲は出来ませんが、バレンタインのプレゼントとして

お酒を買ってあげましたheart04

帰りに温泉に行ってみようと車をほんの少し走らせ、川沿いにある簡保の温泉に~。

前日も温泉入ったのに・・・coldsweats01

以前大分に住んでた時にはドライブに行く時は常に温泉グッズ持参で、

ここいいね~と思うようなところがあるとそのままチャポンspa

いたるところにいい温泉があって、楽しませてもらったものです。懐かしい~

帰ったら6時。

7時間のお遊びでしたが、ほんと暖かくて私はずっとコートなしで歩きました。

でも今夜からまた雨のようです。

日ごとに変わるお天気ですが、空気がちゃんと春のものになってきていますねconfident

| | コメント (8)

2012年11月13日 (火)

今年初めての紅葉狩り・・

今朝は重い雲がどんより~ 日の出は望めそうもありませんが・・・

昨日(11/12)の7時過ぎ、雲の向こうから照りだしたお日さま。

714

見え隠れしながら力強い光を放って、元気を出していい1日に~と後押ししてくれている

ようでした。

さほど寒くもなかったので、オットットさんと紅葉の具合を見に行ってみることに・・・

まず近くからチェックscissors

Img_1335

車で10分ほどの、竈門(かまど)神社まで。

まだ早いかな~と思いましたが、鳥居の向こうに赤く色づいたもみじが見えます。

期待で胸をワクワクさせながら、上がって行きました。

Img_1367

階段途中の様子・・・まずまずですね~confident

社務所の建築中なので境内が少し狭くなっているようで、

黄色に光っている大きな銀杏の木も、写真を撮る場所がなかなか確保できません。

Img_1353_2

やっと撮れた1枚coldsweats01

Img_1363

階段の両脇から、空を覆うように伸びてるたくさんの紅葉。

まるでもみじのトンネルmaplemaple

まだ緑のものもあり、コントラストがとてもきれいでしたshine

Img_1336

黄色、緑、オレンジ、赤・・自然がつくる色あいのすてきなこと!!

こんなのもありました。

Img_1354

緑の葉っぱの上に迷い込んだ赤い葉ひとつ・・・

その向こうには大銀杏。

足元にも~

Img_1366

上を見たり下を見たり、忙しいことです。

Img_1369

期待半分で出かけたのですが、けっこうきれいに色づいていました。

この分じゃ、よそもかなり見ごろになってきているのかも・・・

でも天気予報ではあまり晴れ間は望めないみたいです。

空とにらめっこしながら、紅葉さがして走りまわる日々がしばらく続くことと思います。

これもまた今の時期ならではですから、楽しいことではありますね。

帰りに寄った、初めてのラーメン屋さん「慶」

オットットさんはいつもどおり豚骨ですが、私は珍しいものを見つけて頼んでみました。

Img_1371

柚子そば・・だそうですnoodle

あっさりしたスープに柚子の香りがふんだんにして、女性には喜ばれそうな味でしたgood

.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

11/11の夕飯

1111

   カキフライ&えびフライ

   ほうれん草のピーナツ和え

   イカのお刺身

11/12の夕飯

1112

   カキフライの卵とじ

   サラダ

   豚汁

お鍋にするつもりが、冷蔵庫にはお豆腐もなく白菜も少し・・・shock

急きょ残っていたカキフライを煮ましたcoldsweats01

| | コメント (8)

2012年9月27日 (木)

秋満載・・・

625

今朝もいい天気です。

チョットゆっくり寝させてもらったのでこれで6時25分頃。日の出もそろそろです。

627

この辺で一番高い山のところは雲がかかっていましたが・・・

悠然と飛ぶ鳥。

630

ちょうど6時半。山の向こうにはお日さまの準備も出来ているようですねsun

昨日はすっかり疲れてしまい、夕飯が終わってもしばらく動けず、

ソファーに横にならせてもらってたら寝てしまったようです。7時から・・・shock

洗いものも済ませてくれていました・・・coldsweats02

いちおう10時頃には目が覚めて、またあらためてきちんと寝ましたsleepy

どうして疲れたのか・・・

昨日はなくなった義母の祥月命日。そして義妹の月命日。

お彼岸には出かけられなかったので昨日お参りしてきました。

と言ってもそう遠くもないですし、運転はオットットさんですし。。。

Img_0221

チョット寄り道をして、ここは道の駅。

田植えの季節に3連水車が動き出しますが、これは公園に作られてたレプリカ。

年中廻っています。

Img_0223_2

風が強くて水も柳の枝も飛ばされそうです。

Img_0227

のどかな風景。

まさに天高く~~ですね。

気持ち良い空気を胸いっぱい吸ってお参りに・・・

お彼岸はもう終わっていますのでお寺も閑散としたものでした。

帰りにはお願いしてヒガンバナのところで小休止。

Img_0232

最近は白や黄色の彼岸花も出ていますが、やはり真赤なこの花が秋を告げる花。

稲穂とよく合います。

Img_0235

いつものように私が気がすむまで待っててくれますcoldsweats01

Img_0237

どこまでも気持ちの良い秋の田舎の風景。

刈り取りもまもなくでしょうね。

道の駅で買ったもの、頂いたもの・・・今秋の味覚もわが家にはいっぱい。

Img_0240

甘酒麹も買ってきました。

早速作らなくちゃ・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9/25の夕飯

0925

   かしわご飯

   サンマ

   こんにゃくのキンピラ(オットットさん作)

   キュウリの酢の物

   味噌汁

9/26の夕飯

0926

   筑前煮(さといも、鶏肉、シイタケ、人参)

   豚肉とししとうの炒めもの(豚肉、ししとう、えのき、にんじん、たまねぎ)

   サラダ

   栗ご飯(頂き物)

| | コメント (4)

2012年9月 3日 (月)

長崎への日帰り旅

Img_9761

今朝は雲が多く、お日さまもこんな狭いすき間からやっと顔を出しました。

雨さえ降らなければあるところに出かけようと思っていたのですが、

ちょっと心配でしばらく様子見でした。

世間の夏休みが終わったので、毎日が日曜日の私たちもチョット出かけましょう!・・

ということで、空を眺めながら思案して出かけることに決定flair

行き先は帰省中の息子も中・高と6年間住んでいた長崎まで・・・

二人で朝早くからゴルフの打ちっぱなしに出かけたりしてたので、

ちょっと休憩して9時半ごろから出かけました。

昔は長崎の入り口付近までしか高速も通じてなかったのが、市内の南まで通ってて

まず私たちが住んでた団地へ車を走らせましたcar

Img_9765

高速を降りてすぐ、以前住んでいた家に着きました。

長崎は山坂の町。

私達の家(車が止まっているところ)の前にも60段ほどの階段が二つありました。

向こうには海が見えます。

仕事帰りバスを降りて、トコトコ歩き階段の上まで来ると夕焼けに染まる海が見え

疲れが吹っ飛んだものです。

Photo_2

次に向かったのは伊王島。

橋でつながったので行きやすくなってました。

小さいながらも雰囲気のある伊王島灯台。

Photo_3

下から眺めるだけでしたが、馬込教会。

長崎にはこういう教会がたくさんあります。

Photo_4

長崎湾の入口の西と東を結ぶ女神大橋が出来ていました。

ここも初めて渡ってみました。

長崎港を一望するとドックが多いのにあらためてびっくりしました。

私たちが引っ越して行ったころ、飛鳥Ⅰがここで作られ就航するのを見に行きました。

Photo_5 

繁華街まで戻って来て、中華街へ・・・

たくさんのお店がありますが、よく行ってた「江山楼」で遅めのランチ。

Photo_6

Photo_7

オットットさんは太麺の皿うどん。私は細麺の皿うどん(パリパリしてます)

息子はチンジャオロースーとチャーハンを頼み、それぞれ分け合って食べました。

久し振りの味。 美味しかったです~

Photo_8 ここは思案橋横丁。

オットットさんが覗いているところは

お友達がされてた焼き鳥屋さん。

お友達は数年前亡くなられたのですが

お店がどうなってるのか気になってたようです。

中に人の気配があったので

お尋ねしてました。

お店で働いてらっしゃる方はすっかり

変わってましたが、名前はまだそのままでした。

アーケードや眼鏡橋にも足を伸ばしましたが、たくさん様変わりしていました。

Photo_9

駐車場近くのホテルの喫茶で少し休憩。

眠気も飛ばしてから帰途に着きました。

高速道路の大村湾PAに立ち寄ってくれたので海の写真をほんの少しcamera

Photo_10

な~んにもありませんが、キラキラ光る海がとてもきれいでした。

丸1日よく遊びましたが、心地よい疲れです。

オットットさんは明日またゴルフ。息子も明後日高校の同級生と佐賀でゴルフgolf

今朝練習に行ったのはこのためだったんですねhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8/31の夕飯                     9/01の夕飯   

0831 0901                      

   手巻きすし                       焼肉

   味噌汁                         味噌汁 

   ゴーヤのポン酢和え

9/02の夕飯                     9/03の夕飯

0902_2 0903_2

   焼肉丼                         カレーライス

   味噌汁                         豚まん(長崎土産)

   春雨サラダ                      イワシの甘露煮 

   五目豆                         果物

| | コメント (10)

2012年8月10日 (金)

チョット海までドライブ・・・

515

5時過ぎの空・・・すでになでしこジャパンはアメリカと戦っていました。

思わず大きな声を出して、窓が開いているのに気付き冷や汗・・・coldsweats01

528

何だか面白い・・・重い雲も赤く染まって~

535

オットットさんもなでしこが2-0でリードされた状態で、後ろ髪引かれる思いで

仕事に出かけましたが、その後1点返しましたshineshine

558

日の出時間はとっくに過ぎていますが、出てくる場所がすこしづつ南側に移動し、

今は山の一番高い辺りからでるのでしょう・・・なかなか時間がかかるようです。

0603

6時過ぎ、やっとの日の出。

なでしこは惜しくも敗れて、それでも価値ある輝かしい銀メダルflair

レスリングの吉田選手も金flair

バレーはブラジルに敗れ、3位決定戦へ・・・

それにしても日本の女性は強くなったものですね。

それぞれの頑張りに拍手paperpaper...

昨日は曇り空でしたが、海を見に行きたいと言う私の希望を聞いてくれて

昼前からドライブに出かけました。

Img_9226

晴れていれば青い海と青い空・・・

夏至の頃にはこの夫婦岩の真ん中に夕日が沈み、絶好のシャッターチャンスだそうです。

Img_9232

こんな日でも、海水浴客はけっこう多くて、高い波にも負けず楽しんでいました。

子供はいつでも元気!!

Img_9237

Img_9246

最後までお日さまは出ませんでしたが、暑くもなくゆっくり出来ました。

でもお腹がすいてきて・・・

何処かいい所はないかと車を走らせているとeye

Photo

フェイスブックで紹介されてた「ナッティドレッド」と言うハンバーガーのお店。

いつもなら素通りするところですが、ちょっと気になる物があったので寄ってみました。

お薦めのジャークチキンというものをオットットさんに食べさせてあげたくて・・・good

若者のお店かと思いきや、いろんな年代の方で満員状態。

大きなドラム缶のようなもので燻したチキンが香ばしくて美味しかったですconfident

といってもこれはテイクアウト。

ホントの(?)ランチは近くのお店の海鮮丼です。

Photo_2

よく見えませんが、サザエとイカの向こうには鯛やハマチがのってます。

お魚のおみそ汁も美味しい~heart04

帰りに「伊都彩菜」という大きな道の駅に寄り、少し買い物。

走ってる時間が長かったからか二人共すっかり疲れてしまい帰ってからストンとお昼寝。

気持ちのいい1日でした~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8/09の夕飯

0809

   鯖の竜田揚げ

   冷ややっこ

   小松菜の煮物

   ジャガイモとアスパラのスープ

| | コメント (8)

より以前の記事一覧