« アレンジメント頑張りました! | トップページ | 吉井町の白壁の町並みを散策・・・ »

2015年4月18日 (土)

今年もネモフィラの丘に・・・

Img_8446

少しひんやりする朝です。

ちょうど灯油も使い切り、これで終わりということに。

後は異常気象もおさまり暖かくなるのを祈るだけです。

毎日更新が朝になり(夜が早く寝るようになり更新は無理・・)、

空は今朝の物でも内容は昨日の事・・ということになります。

昨日・・・黄砂は多かったようですが、良いお天気だったので久しぶりにドライブ。

行った先は、毎年のことですが「ネモフィラの丘」

博多湾に突き出た海の中道にある海浜公園内にあります。

首都高を使えば3~40分。

Img_8377

去年はもう少し密集して咲いていたようです。7分咲きくらい??でしょうか。

Img_8371

今回はドライブ初めての、み・かんちゃんも同行。

時折り、こんな風に放りこまれ遊ばれてますがお気になさらずに・・・happy01

チューリップはほとんどが刈り取られていました。

Img_8365 Img_8366

Img_8360 Img_8364

好天気のなか遠足の子供たちが何組も来てて、それは楽しそうでした。

花はあまり目に入ってないようでしたけど、とにかく広いので十分走れます。

Img_8362

奥にネモフィラのブルーが見え始めると足が早くなりますshoe...

Img_8380

Img_8385

Img_8381

Img_8394

Img_8388

Img_8383

とにかくきれいです~shineshine

いつもは見終わると志賀島にわたって美味しいものを食べていましたが

今回はマリンワールド(水族館)のチケットを買ってあったので、そちらに移動。

中のレストランで食事しましたが、オットットさんには少し物足りなかったようです。

イルカが泳ぐのを見ながらの食事です。

Img_8407

年季が入ってるからか大分の水族館うみたまごより少し規模が小さいように思いました。

Img_8409

大きなエビにビックリ!!

Img_8420

記念撮影なんていいのに、ハハが~coldsweats02

ちょっと怖いです~bearing

Img_8413 Img_8415

Img_8428 Img_8423

可愛いのあり、迫力満点のものあり・・でした。

お決まりのイルカショーも。

Img_8436

博多湾の向こうは少し黄砂で霞んでいましたが、久しぶりの海wave

Img_8403

心地よい疲れの中、帰途につきました。

オットットさんに感謝~

また来年もよろしくねgood

|

« アレンジメント頑張りました! | トップページ | 吉井町の白壁の町並みを散策・・・ »

コメント

loveletter kubaba様
はい、今年も見に出かけてきました。
ちょうど良い時を見極めるのが難しいです。
今年のネモフィラはちょっと遅くて、それに合わせるとチューリップが終わってしまう・・・
両方いい時はあきらめましたscissors
水族館もたまに見ると楽しいですよね。
ツー君とご一緒だったということはマー君はまだ赤ちゃんだったのでしょうか?
時間の流れは早いですねhappy01

投稿: Happyばあば | 2015年4月22日 (水) 07時03分

今年も海ノ中道へ行かれたのですね。
小さなネモフィラもこれだけ咲くと圧巻ですね。
私もこの時期に一度行ってみたいと思ってるのですが機会がありません。
私も以前ココのマリンワールドへ行ったことがあると思ってブログを見たらもう7~8年も前でした。^^;
ツ~君と一緒にイルカのショーを見てきました。

投稿: kubaba | 2015年4月21日 (火) 23時18分

cherryblossomshinobueakira様
京都・奈良への旅行、楽しそうでしたね。
京都は行く機会があります下、奈良はまだ行ったことありません。
京都より静かで落ち着いた感じがありますが、いかがでしたか? 私は薬師寺の月光菩薩を見てみたいのですが、関西には息子も兄もそして誰もいない実家もありますので、ついでに全部寄ろうと思うとかえって計画できなくなっていますcoldsweats01
宿泊されたホテルの広告がちょうど出てたなんて偶然にしろ驚きですね(次々変わってますから。。)
桜のお写真も楽しみにしていますが、雨がどうだったのでしょう・・・confident

投稿: Happyばあば | 2015年4月19日 (日) 07時48分

お久しぶりです!
パソコンと遊ぶ時間が少なくなってブログの更新も少なくなりましたがボチボチ頑張ります。
偶然ですが、4月13日から二泊三日で京都&奈良に旅行に行ってきましたが、宿泊したのがこのブログで宣伝している"東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯”でした。驚きです!!!大変豪華な雰囲気のある宿泊施設でしたよ。
ミカンちゃんも久しぶりの登場?ですね!
京都の"原谷苑”と言う桜の名所は感動でした!近いうちに桜の花のUPします。
花吹雪の中、「さくらさくら」篠笛で演奏してきました。

投稿: shinobueakira | 2015年4月19日 (日) 05時27分

loveletter oshibanayoshimi様
ネモフィラはホントにちっちゃくて可愛いものですが
これだけ集まると、もうすごい!!のひと言ですね。
去年の方が見ごたえあったように思いますが、
それでも大満足でしたnotes

投稿: Happyばあば | 2015年4月18日 (土) 19時57分

良いドライブコースですね!
ネモフィラが密集すると・・・可愛い花なのに圧巻です!!!

投稿: oshibanayoshimi | 2015年4月18日 (土) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレンジメント頑張りました! | トップページ | 吉井町の白壁の町並みを散策・・・ »