« 吉井町の白壁の町並みを散策・・・ | トップページ | ブログ引っ越します。 »

2015年4月25日 (土)

早朝、藤の花を見てきました・・

Img_8553

日の出が早くなり、6時前には顔を出します。

少し霞んでいましたが、いい天気になりそう。

情報によると近所のお寺の藤が7分咲きということで、見に行ってみることに。

6時過ぎに家を出、自転車で約10分で到着。

Img_8555

家で見たお日さまが、今はこの高さまで・・・

静かで気持ちいい~

Img_8556

あそこにも光が・・

数人藤を見に来られていましたが、どんな感じなのか・・

ワクワクしながら藤棚へ行って見ました。

Img_8561

1週間ほど前に様子を見に来たときは10cmほどの花芽だったので、

この成長はすごいですが、いつももっと花穂が長いような気がします。

Img_8562

Img_8569

やはりこれだけたくさんの花がぶら下がっているときれいですねshineshine

Img_8572

Img_8577

我が家のも最高にきれいでしたが、もう花も終わり切ってしまいました。

また来年きれいに花をつけるようお世話しなくては・・・

Img_8575

29日にはここで藤祭りが行われ、かわいいお稚児ちゃんたちの行列も見られます。

しばらく好天が続くようなので、賑わうことでしょうね。

すぐ横には、なんじゃもんじゃの花が・・・

Img_8588

何だか紙を切って作ったような花だな~っていつも思ってしまいますhappy01

Img_8587
ジョギングしている人、犬のお散歩をしている人、お仕事に出かける人さまざま。

朝早くからみんな動いているのですね。

暖かくなって来たし、少し散歩を再開してみようかな・・

|

« 吉井町の白壁の町並みを散策・・・ | トップページ | ブログ引っ越します。 »

コメント

loveletter oshibanayoshimi様
ここの藤は長いのですが、これでもまだ途中のようでした。
開花が遅くて心配しましたが、ちゃんと藤祭りには見ごろを迎えたようでした。
なんじゃもんじゃの花、見上げるような大きさでしたよ。
きれいですよね。
このブログも8年たって容量100%使ってしまったようで写真が掲載できず、今どうしようかと思案中なんですよcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2015年5月 3日 (日) 05時41分

ナンジャモンジャ・・・凄いですね!
綺麗です!!!

藤の花房、長いですね・・・香りが届きます!

投稿: oshibanayoshimi | 2015年5月 2日 (土) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉井町の白壁の町並みを散策・・・ | トップページ | ブログ引っ越します。 »