« 太宰府をブラブラ・・・ | トップページ | 春色を探して・・・ »

2015年4月 9日 (木)

アトリエで花仕事&美味しいもの&可愛いもの・・

Img_8221_2

昨日も今日も冷え込んでいます。

東京では雪が降ったなんてニュースも。

Img_8222

これからは気温も上がっていくらしいので、新緑や春の花に期待しましょう。

昨日はマリカさんのアトリエで、また花作りのお手伝いでした。

骨折でしばらくお休みだったM先生も復活なさってて、嬉しいことでした。

まず、Tさんが持ってこられてたグリーンとCさんのお魚(右端)に目がいきますfish

暖かいマット付きと言うかわいい熱帯魚さん。

Photo

大きいグリーンは予約済みだったので、ふさふさ可愛いシノブを頂きました。

珈琲でひと息入れてから、準備開始。

今日は「ハーベスト」を作ります。

Photo_2

何度か作ったことはあるのですが、毎回頭を絞って一からチャレンジcoldsweats01

覚えることより、忘れる事の方があまりにも多い。

あっちから、こっちから面白い話が耳に飛び込んでくるもので

そのたびに手が止まり、大笑いhappy01

私が思案、模索している間にほかの方々は次々仕上がっていたようです。

Emily Chiaki

  Emiliさん作                    Chiakiさん作

Photo_3 Photo_4

 Rinちゃん作                   どなたか確認とれず・・coldsweats01                  

デパートでの出店時のミニの物をたくさん作ってます。

私のはほんの少し大きいというだけなのに、仕上がらず来週まわしcoldsweats01

途中で楽しいこといっぱいあったりしたものですから・・・なんて言い訳してますが。

お昼にはお隣のカフェがお休みということで、テトさんがパンを焼いてきてくださいました。

Photo_7

イタドリという珍しいものが手に入ったということで、パンにも入れ炒め物にも。

手作りのグラノーラがとっても美味しいheart04 甘味がメープルシロップのみ。

麻の実油とかけっこういいものばかり使ってらっしゃるのですが、これでワンコインgood

いつもありがとう~

午後、先生のお友達の作家さんが、かわいい動物たちを連れて来てくださいました。

Photo_5

またまた一緒にお茶タイム。

ひとつお持ち帰りしましたが。。。さてどれでしょう??

Photo_8

新しく迎えたかわいいお友達にちょっと戸惑ってる??lovely

もう少しはかどれば言うことないのですけどね~ とにかく楽しい1日でありましたhappy01

  後日談・・・

Img_8244以前おかみさんに頂いたウサギさんが、

ことのほかうさちゃんを歓迎。

あの方少し寂しそうなんです・・・coldsweats01

|

« 太宰府をブラブラ・・・ | トップページ | 春色を探して・・・ »

コメント

tulipぐ~様
お天気がくるくる変わって、ガイドさんのお仕事も大変でしょうね。
ところで、後日談にも書いたのですが、写真↑の通り今はこんな感じですhappy01
み・かんちゃんの機嫌もすぐよくなると思うのですが・・・

投稿: Happyばあば | 2015年4月10日 (金) 06時54分

おしゃべりもあって、楽しいことしてると時間があっという間です。
食べたり、おしゃべりばかりだけでなく素敵な作品も出来上がってますね。
くまさんも可愛いけどうさぎさんも可愛い~。
みかんちゃん、仲良くしてね~。

投稿: ぐ~ | 2015年4月 9日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太宰府をブラブラ・・・ | トップページ | 春色を探して・・・ »