« お参りと春探し・・・ | トップページ | 春が駆け足で・・・ »

2015年3月26日 (木)

春だから・・楽しく女子会♪

Img_79070326

きれいな空。

よけいなものもまだ飛んでないようですねcoldsweats01

暖かくなり、一気に花便りが聞こえてきました。

Img_7924

オットットさんが数年前にまいた桃の種。

花が咲き出しました。

Img_7925

朝日を受けた藤の花芽。

早いような気がしますが、そろそろ咲き出すのでしょうか・・・

チューリップもいろんな色が出るよ~ってオットットさんがいったはずですが

Img_7903

今のところ赤ばかり~

Img_7891

あちらこちらの鉢からムスカリが伸びてきています。

つい下から覗きたくなるのは・・・happy01

そんな気持ちの良い昨日、ウキウキ気分で出かけてきました。

久しぶりに元の職場の友だちとの女子会tulipImg_20150325_112805

右3人が同期、左の方はちょっと後輩

最後の方が還暦を迎えられ、みんな堂々たる60代。

皆さん親御さんの介護をなさっています。

同居の方、近所にお住いの方、施設に入ってらっしゃる方、それぞれ・・・

90歳過ぎた親がまずまず元気でいてくれるのは、早く亡くしたものからみれば

とてもうらやましいことconfident

もちろんいいことばかりではないそうですが、こうやって食事をしに出かける余裕は

あるのですから、恵まれてる方ですね。

Photogrid_1427328027597

お料理は桜ご膳のような感じで限定10食だそうです。

私たちで半分食べたことになりますねhappy01

前菜は一つ一つ凝っていて、どれも美味しく、黒豚のメンチカツや、水炊き、お寿司

そして珈琲とデザート。

会員のカードを提示すれば食前酒などドリンクがつきます。

私はジンジャーエールをwine

数時間おしゃべりしながら、気がつけば私もほぼ完食good

自分でもびっくりですが、ゆっくりだったのが良かったのでしょうね。

お留守番のお母様にお土産買われたり、夕飯のお買い物をされたり・・・

やはり主婦ですものね。

私もデパ地下で珍しいものを見つけ買って帰りました。

Img_20150325_162530

仙台麩(これは時々買います)と南三陸の塩サバのほぐしたもの。

鮭のは食べたことありますが、これは初めて。

楽しみです~

また野球見に行こうね・・と約束してこの日はお別れ。

元気でまた充電しておきましょうnotes














|

« お参りと春探し・・・ | トップページ | 春が駆け足で・・・ »

コメント

tulipぐ~様
春がいっきに押し寄せてきましたね~
サクラソウ、チューリップ、パンジー、ゆすらうめなどが我が家では今満開!
気持ちが外に向いて行くのが自分でもよくわかりますhappy01
お友達とは年に数回会います。
ご病気された方もいますが、すっかり元気になられてて、皆さんお口が止まりませんでした。
食べるのにも、しゃべるのにもねcoldsweats01
いい気分転換になりました~

投稿: Happyばあば | 2015年3月27日 (金) 06時50分

春はお花満載です。
待ちに待った春ですからね。
でも、やっぱり食い気かな~。
花にかこつけて美味しい物でも食べましょう。
皆様、お若いですよ。

投稿: ぐ~ | 2015年3月26日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お参りと春探し・・・ | トップページ | 春が駆け足で・・・ »