« 映画「繕い裁つ人」を見てきました・・ | トップページ | 今年もお雛さまに会えました♪ »

2015年2月12日 (木)

春の花見つけた・・・

Img_7338

これは一昨日(10日)の朝。

綺麗な光芒が見られました。

9日月曜日は歯医者さんの予約日だったので電車で出かけたのですが、

この日はこの冬一番の冷え込みでした。

風が頬を突き刺すほどの寒さ。

その点今日は3月の暖かさ。

オットットさんのお兄さんの命日なので、お寺さんに行ってきました。

Dsc_1130

お寺さんはいつものように閑散としていましたが、梅の木に蕾がいっぱいhappy01

紅梅は小さな木でしたが満開状態。

Dsc_1131

暖かい日でしたがさらに温度が上がったような、そんな温もりを感じますね。

帰り道の川沿いには菜の花も・・・

Dsc_1135

菜の花の黄色はまさに春を告げる色ですね。

明日からまた寒さが戻るらしいですが、日に日に春へ向かってることは事実。

待ち遠しいですnotes

いつも立ち寄る温泉でちょっと小休憩。

温泉グッズは持ち歩いていますよ。

Dsc_1133

でも今日はちょっとアクシデントが・・・

気持ち良く温泉に浸かっていると、先に入ってた方が店の方を呼びたいらしく

非常呼び出しボタンを押しておられました。

なんと洗い場のシャワーや蛇口からお湯が一滴も出ないとのこと。

あらら~・・・ですshock

洗面所やトイレも・・・

寒くなるのでお湯から出られず、のぼせる寸前ですcoldsweats02

ポンプの調子が悪いとのことですが、いつ治るかちょっとわからないそうで

仕方ないので湯船の横でサッと体だけ洗い、出ることにしました。

何度も行ってますがこんなの初めて~

帰りに次回の割引券とコーヒー券を頂いたので、また出直すことに。

でも従業員さんの対応は慣れてないからかあまり親切・丁寧ではなかったかな??

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

明日か明後日にはお雛様を出す予定ですが、ひと足お先にこんなものを・・・

Img_7343

遊・中川さんへ出向いた時に見つけた和手ぬぐい。

これ一つで部屋の中にも春到来です。







|

« 映画「繕い裁つ人」を見てきました・・ | トップページ | 今年もお雛さまに会えました♪ »

コメント

tulip kubaba様
もう春!と思うとまた寒さが戻り、
そしてまた暖かい日が・・・
そうやって繰り返しているうちに本物の春が来そうですね。待ち遠しいですlovely
私が太宰府に行ったのは1月半ば。未だ飛梅がチラホラでした。
今頃きれいでしょうけど、なかなか足が向きませんcoldsweats01
近くてもこれなんですから・・・
1日も早く春が来て、カメラ持って歩きまわりたいです。

投稿: Happyばあば | 2015年2月16日 (月) 16時11分

ピンクの梅に黄色い菜の花、お部屋にも春。
Happyさんのブログはもう春ですね。
先日息子に大宰府の梅が満開だからと誘われたのですが、
あまりの寒さに断ってしまいました。
ネットで調べたら、満開とのこと、行けば良かった~と悔やみました。
早く暖かくなってほしいです!!

投稿: kubaba | 2015年2月16日 (月) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「繕い裁つ人」を見てきました・・ | トップページ | 今年もお雛さまに会えました♪ »