« 暮れはやっぱり忙しい・・・ | トップページ | 新年会です・・・ »

2015年1月 1日 (木)

明けまして・・・

Img_6819

明けましておめでとうございます。

未明より雪が降るとの予報でしたが、起きてみればまったくの空振り。

しばらくして、どうにかこうにかお日さまが出てきました。

2015年の初日の出です。

今年も二人きりのお正月。のんびりゆっくり静かなものです。

201412Img_6799_2

お玄関の花もシンプルに。

羊さんも12年前のものcoldsweats01

ちゃんと待ってくれてたのですね。

ゆっくり起きてから、お雑煮の準備です。

普段でも食べてるので、なんだか妙な気分ですが

とにかくオットットさんが大好きなので、手を抜くわけにはいきません。

お節の方はかなり手を抜きました。

食べるのが二人ですから・・・かなりスカスカwink

Img_6824
Img_6825
Img_6826
食べ終わったころから少しづつ雪が降り始め、ほんの少し積もりましたが

もう融けてしまっています。

MちゃんたちはMパパの実家に行ってますので、

帰ってくるまでは雪も降らないでほしいですね。

今日はもう家でじっとしていましょうということで、お詣りにも行ってません。

マンションの下に年賀状も取りに行ってません。

重しがついてるように、座ったまま・・・happy01

昨日大晦日の日、オットットさんに誘われて、近くの温泉に行って来たのですが

お湯に浸かっていると一人のおばあちゃんが寄ってこられ、話始められたことが・・・

この温泉の近くなんだけど、もう出かけてくるのが億劫になってきました。

ついこの前まではどこもいたくもならず元気だったのに、

90歳を超えたら、肩も痛くなったりあちこち不具合が出てきたのよ~

もう歳だからかしらね。

ですって。驚きですshock

家事も一人でなさってるとか。

お嫁さんにも一人でできることはちゃんとするので、気を使わないでね。

とおっしゃてるんだとか。

この姿勢が、元気に長生きできる秘訣だとわかってるつもりなのに

すぐ疲れた~とか、ひざが痛いのよ~なんて、弱音を吐いてる自分を猛反省。

今年はしっかり体力つけ、強い気持ちで元気よく生活しようと

お屠蘇を頂きながら、心にしっかり刻み込みました。

忘れないようにしないとね・・・good

|

« 暮れはやっぱり忙しい・・・ | トップページ | 新年会です・・・ »

コメント

fuji oshinbanayoshimi様
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくどうぞお願いいたします。
お正月早々広島は大雪だったようですね。
こちらは今日少し積もりました。
太宰府は雪のせいでしょうか初詣が少ないとニュースで言っていました。
二人でのんびりしていますが、昔15~6名でワイワイとお正月を過ごしていたのが懐かしいです。
迎えるほうは気が重かったのではないかと今頃になって申し訳なく思っていますが・・coldsweats01

ステキな高齢者、先輩方を見習って背筋伸ばして暮らしたいものです。

投稿: Happyばあば | 2015年1月 2日 (金) 16時09分

静かな良い新年をお迎えのご様子、何よりでございます。
新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

玄関のお飾り、素敵です!!!
立派な高齢者に出会うと、励まされますね!
お手本です!!!

投稿: oshibanayoshimi | 2015年1月 2日 (金) 14時33分

fuji hiro様
hiroさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ブログの更新がのんびりしていますが、
今年もこのペースで続けていくつもりです。
箱根駅伝を見ている限りでは、そちらのお天気もよさそうですね。
皆様お集まりで賑やかな楽しい時間を過ごされることでしょうね。
準備は大変でしょうけど楽しみですね。
今年もhiroさんのお花の情報楽しみにしています。
参考にして我が家でも活かしたいです。
なかなか難しいですけどね(^^♪

投稿: Happyばあば | 2015年1月 2日 (金) 09時13分

Happyさん、
あけましておめでとうございます。

昨年はブログでお世話になりまして、
ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

美味しそうなお節ですね。
我が家は今朝はお雑煮だけでした。
こちらは午後から小雪が降っています。
何もなければ嬉しい雪なのですが、
明日は家族全員が集まるので、早く止んで
欲しいと思っています。

投稿: hiro | 2015年1月 1日 (木) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暮れはやっぱり忙しい・・・ | トップページ | 新年会です・・・ »