« 伊藤伝右衛門邸と紅葉 | トップページ | 晴れの日には山歩き »

2014年11月 4日 (火)

連休はこんなことをして・・・

Img_5590

今朝は8度台まで冷え込みました。

空は雲一つなく、きれいでしたshine

先週から息子が遅い(遅すぎる?)夏休みで帰省しています。

昨日日曜日にはMちゃん達も来て一緒に夕飯。

Photogrid_1414929909012
いつも何が食べたいか聞くのですが、大体同じメニューになってしまいます。

オットットさんも大事に取っておいた焼酎もあけ、男子3人で美味しそうに飲んでいました。

息子のお土産の生八つ橋で〆めhappy01

楽しい時間はあっという間に終わりますが、いつも以上に饒舌になってた

オットットさんもいつの間にか部屋で寝てしまってますcoldsweats01

昨日の午後はMちゃんの家に息子と二人で出かけてきました。

ジェイクはお手が出来るようになったと、さっそく息子にごあいさつです。

J1

Mちゃんの家にやってきて1年。

もうすっかり家族の一員・・・というよりボスですねhappy01

散々息子に遊ばれてましたが、今度来るまで覚えておいてくれるでしょうか・・・

J2

だいぶ顔も引きしまって来たようです。

今ちょうどMちゃんと同じくらいの年でしょうか・・・

次女の所にも同じ犬種の犬が2匹いますが、長いこと会っていません。

毎週のように遠くのフィールドまで連れて行ってもらい、

思いっきり走っているようですがもともと狩猟を得意とした犬の様です。

こちらの2匹はもう中年に差し掛かっているようですが、まだまだ元気!!

家に生き物がいるというのは大変ですが、情緒的にはとてもいいことだと思います。

いつまでも家族として長生きしてもらいたいものですね。














|

« 伊藤伝右衛門邸と紅葉 | トップページ | 晴れの日には山歩き »

コメント

maple hiro様
希望を聞いて夕飯の準備をしますので、いつも大体同じメニューですhappy01
それでもみんなでいただくと美味しく感じますね。
ジェイクはイタリアングレイハウンドという犬種です。
あまり太らせるといけないらしく、細い手足に「大丈夫~?」といつも心配してしまいますcoldsweats01
hiroさん宅のクッキーちゃんもとっても愛らしいですねheart04
昔我が家で飼ってたのは雑種で一年中庭で飼ってて、散歩とご飯くらいしか手がかかりませんでした。
というより、ほったらかし(?)happy01

伊藤伝右衛門さんのお屋敷はとっても立派で、いかに白蓮さんが大事に思われてたかが偲ばれるのですが、うまくいかないものですね。
私も「まっさん」は見たり見なかったり・・・です。

投稿: Happyばあば | 2014年11月 8日 (土) 08時25分

Happyさん、おはようございます♪
わぁ~美味しそうな御馳走がテーブルに一杯ですね。
皆さんお揃いで良い休日を過ごされましたね。
ジェイクちゃん、お利口ですね。
くりくりとしたお目目が可愛いですね。
犬種は何というのでしょうか?
毛が長くないのでお部屋で飼うには衛生的で良いですね。
我が家のクッキーは毛量が大変多いので、
ここ数年、一年中バリカンで刈り上げ、
サマーカットにしています。アメリカンコッカーの
可愛さが台無しです

「旧伊藤伝衛門邸」、とても立派ですね。
「花子とアン」は大好きで毎回見ていましたが、
「マッサン」は今のところ?です。

投稿: hiro | 2014年11月 8日 (土) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊藤伝右衛門邸と紅葉 | トップページ | 晴れの日には山歩き »