« 秋色の中、ドライブへ・・・ | トップページ | 秋晴れが続き、華やかなダンス発表会へ~ »

2014年9月25日 (木)

この1週間のいろんな楽しかったこと・・・

9月に入って楽しいことも続いているのですが、更新ままならずcoldsweats02

まず日曜の早朝、猛烈な腹痛におそわれ1日中横になっていました。
月曜日は歯医者さんの予約入れてたので、心配しましたが
なんとか動けるので出かけてきました。
時間がたつにつれ経過良好・・・と思うとお腹もすきだして~
前日ほとんど食べてませんからねcoldsweats02
一度探して見つけられなかった薬膳料理のお店「天地・礼心」
(今回はスマホのおかげですぐに見つかりましたscissors
胃や肝臓やいろいろ気になる場合のいろんなメニューがあります。
この日のランチがお腹に優しい・・ということだったので決まり!
Dsc_0265
黒ゴマのお粥、ミニ点心、野菜やきくらげの炒めもの、サラダ、杏仁豆腐、もう一つ小皿。
お粥が美味しくて優しくて、するっと入って行きました。
元気が出た所で、行かないはずだったデパートにも寄る元気が。
Img_4457

北海道展をしていて、どれも美味しそうなものばかり並んでいました。
ウニ、カニ、いくらなどのお弁当やステーキはやはり弱ってる体には重すぎて素通り~
ホワイトトウモロコシとトマトの前で足が止まりました。
思わず買いましたが、これがとっても美味しいsign01甘いsign03
足取り軽く家路につくことが出来ました~train。。。

昨日はお勤め時代からのお友達5名でお食事。
時間をやっと合わすことが出来ての久しぶりのランチ会です。
Photo

ここはいつも満員なのですが、お友達が予約してくれてて
すんなり入れました。
いいところは入ってから好きなものを頼めて、しかも早い。
いつものことですが食べきれそうなものを・・ということでコレ。
天ぷらを煮魚にしたり融通が利きますgood
話す・話す・食べる・話す・食べる・・で、デザートもたいらげ
あっという間の数時間。
バンコクに行ったお友達の話やお土産、ソフトバンク・ホークスの優勝を目の前にした不甲斐なさ等々。
みんな野球好きなので、おばさんながら話は盛り上がります。
Dsc_0285

いつものことですけど、ちょっとしたものをみんな持ち寄ってくれて、こうやってお土産にしていただいて帰ります。
子供たちのプレゼント交換みたいで、値が張るものは控えますがこれがとても楽しい~notes
私もあの美味しかったトウモロコシや手編みのアクリルたわしなどを持って行きました。
トウモロコシはもちろんですが、たわしをたいそう喜んでくださって、作りがいがあるというものですね。
いつもわざわざ買ってるらしいです。
今日は食べ物の話ばかりですが、〆は夕飯の焼き肉delicious
私のお誕生日ということで、オットットさんが焼肉食べに行く?
と言ってくれました。
お肉食べて体力つけないと!!ということなのですが
ホントはオットットさんが大好きなので・・・
夕飯つくりが免除されただけでもいいかな~
また1年、ゆっくり丁寧に暮らして行ければいいなあと思いを新たにしましたshine

|

« 秋色の中、ドライブへ・・・ | トップページ | 秋晴れが続き、華やかなダンス発表会へ~ »

コメント

loveletter ぐ~様
ありがとうございます。
一昨日のお昼に、納豆・ベーコン・チーズ丼というのを作って食べたのですが、その後からまたひどく痛み出して動けなくなりましたshock
よく噛めないまま一度にお腹に入ったからだと自己診断してます。
納豆は要注意ですねcoldsweats01
聞いてはいても痛い思いしないとわからないものですねhappy01

投稿: Happyばあば | 2014年9月27日 (土) 05時22分

おんなじ9月生まれでしたね(^^♪ おめでとうございます。birthday
お腹が痛いで始まったわりには、食べ物の画像ばかり・・・
無事に食べられてよかったです。
また、ゆっくり楽しい1年を過ごしましょう。

投稿: ぐ~ | 2014年9月26日 (金) 23時04分

loveletter しゅわっち様
どうもありがとうございます。
お誕生日が来ると年令を思い出してしまいますが、
こんな年になったんだ・・・とびっくり(゚Д゚;)
しっかりしなくちゃ・・というのもおかしな話ですが
いつもそう感じてしまいます。
お腹はボチボチよくなってます。
テンション上がったり下がったりの繰り返しですが
なんとかこんな感じでやって行きますcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2014年9月26日 (金) 07時42分

お誕生日を平穏に迎えられたご様子ですね。
おめでとうございます♥
♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

腹痛は、もう大丈夫ですか?
かなり不安だったことでしょう。どうぞお大事に☆

そして、「ゆっくり丁寧に暮らす」という思い
共感します! 
私の願いも同じです。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

投稿: しゅわっち | 2014年9月25日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋色の中、ドライブへ・・・ | トップページ | 秋晴れが続き、華やかなダンス発表会へ~ »