« 中秋の名月&スーパームーン&検査^^; | トップページ | 秋色の中、ドライブへ・・・ »

2014年9月12日 (金)

フラワーアレンジメントで美味しく楽しい1日

Img_43330551

ほんの少し予感と言いますか期待していましたら・・・
なんと一瞬の間に、赤く染まって!!
鳥さんが火の中に飛び込んでいくようでハラハラcoldsweats02

Img_43390555

強烈に染まった後は、す~っと消えてしまいました。
フシギ・・・

さて、昨日は2ヶ月ぶりのフラワーアレンジメントの日。
「秋色の葉っぱのリース」ですnotes

Img_4279
最初はうまくいかず四苦八苦。
途中写真を撮る余裕もなしshock

Img_4287_5

とにかくお隣さんのカフェでランチをしてひと息入れます。

Img_4289

ほんの少しづつにしてくださってる和食。
お野菜いっぱいです。

Img_4297

ご飯も半分にしていただいて、私も完食sign03
どれもとっても美味しい~
もちろんデザートも、テトさんのココナッツオイルを塗ったパンもheart04

落ち着いたところでまた製作に没頭sign02
アトリエの壁をきれいな色にペンキ塗りされたおかげで
お花もとっても引き立ちました。
私とEさんはリース。

Img_4314

葉っぱがメインなので渋く、シックに・・・

Eさんは若い女性にプレゼントなので、ピンクでかわいく。
Img_4301

テトさんはこの日から、講師養成コースで頑張るそうです。
さっそくブーケ。

Img_4313

あとお二人は・・・

Img_4305

Img_4303

皆さんお上手で・・
こんな風にくるっと丸くまとめるの難しいと思いますcatface

Img_4317

壁のグリーンがなんといえずきれいです。
先生がお友達と一緒に、塗られました。
今日のはなんだか手強く出来上がるかどうか心配でしたが、
なんとか時間内に仕上がりました。
先生方、どうもありがとうございました。
あ~、楽しかったheart04

|

« 中秋の名月&スーパームーン&検査^^; | トップページ | 秋色の中、ドライブへ・・・ »

コメント

loveletter hiro様
ここ数か月、先生のアトリエでレッスンしています。
ちょっと遠いのですが、車で連れてっていただいてます。
先生のお友達のカフェのお隣の古い家がたまたま空いて、
窓辺とかいろいろ先生の好みに合ったということで、アトリエとして改装。
ランチの心配もなく楽しいですよ。
いつものことですがそれぞれ個性的が出て、おもしろいですし、勉強になります。
生のお花が一番ですけど、なかなか手入れがうまく出来ずアーティフィシャルとかbプリザーブドで作ってます。
いいお友達に巡り合えたと毎回喜んで参加してます。

投稿: Happyばあば | 2014年9月17日 (水) 09時01分

Happyさん、こんにちは~♪
素敵なお仲間とランチをいただき、
好きなフラワーアレンジメントを作って
最上の一日を過ごされましたね。
Happyさんのリースはもちろんのこと、
皆さんのアレンジメントもそれぞれ個性が
あってとても素敵ですね。
お写真を拝見している私までも、満ち足りた
穏やかな気持ちになってしまいました。
近くにこんな素敵なお教室があったら、
私も参加したいです。

投稿: hiro | 2014年9月16日 (火) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中秋の名月&スーパームーン&検査^^; | トップページ | 秋色の中、ドライブへ・・・ »