« 息子とMちゃんとジェイクと・・・ | トップページ | 中秋の名月&スーパームーン&検査^^; »

2014年9月 5日 (金)

お日さまに誘われてお出かけ~

Img_41580525

今朝は、星がたくさん出ていました。

オリオン座も見えていたんですよ。
Img_4164
1時間後。
雲が多いですが、お日さまの光も十分感じられます。

Img_4165

あっという間に日の出。
気持ちのいい1日になりそうな、そんな予感。

こんな日に気になってた用事を済ませようと、
仕事を終えて帰って来たオットットさんと入れ替わりに
一人で街まで出かけました。
デパートは既にたくさんの人・人!
バーゲンしてるようですが、普段あまり気にしないので
知りませんでしたcoldsweats01

いつも私を気遣って、体にいいものをいろいろ送ってくれる友人
に何かおいしいものを~と思って、やっと出かけてきたわけです。

「鈴懸」というこちらでは有名なお店らしいのですが
お友達に教えてもらうまで全く知りませんでした。
気に入ったものが手に入り、ひと安心。

今日は「吉祥果」というお野菜や果物のお店でランチ。
ご飯は半分にしていただきました。
Dsc_0183

おからハンバーグ、春雨ともやしの酢の物、キャベツ山盛り~
果物、そして野菜スープ、アイスコーヒー。
キャベツは今高くてもったいないですが、
ぜんぶは食べきれませんでした。
少しだけぶらぶらして、買い物をし、疲れる前に帰ることに・・・

Dsc_0185_3

こんな日差しも久しぶり・・・
でも明日はもう傘マークが入ってます。
今日も大雨に降られた所もありますし、
広島の復旧作業もなかなか思うように進まないようです。
それでも、ボランティアに出向いてくださる方々が
たくさんいらっしゃって頭が下がりますね。
1日も早く元の穏やかな暮らしが戻ることを祈りたいです。
Img_4155

|

« 息子とMちゃんとジェイクと・・・ | トップページ | 中秋の名月&スーパームーン&検査^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子とMちゃんとジェイクと・・・ | トップページ | 中秋の名月&スーパームーン&検査^^; »