« この1週間のいろんな楽しかったこと・・・ | トップページ | ソフトバンク・ホークス優勝!! »

2014年9月29日 (月)

秋晴れが続き、華やかなダンス発表会へ~

Img_4582

少し靄がった空は昨日と同じ・・・

637

6時37分、日の出です。

すっかり時間も出てくる場所も変わってきました。

Img_4593

毎日変わりない朝がやって来ることが、
最近はとても有難いことと気づきます。
御岳山の噴火も予想しないことでしたね。
最良のお天気だったようで、皆さん山登りを楽しんでらしたでしょうに・・
一刻も早い救助を待ちたいです。

昨日は友人が教えている社交ダンスサークルの発表会でした。
早く行きすぎたので、ちょっと近くの公園でスタンバイ。
Dsc_0306

手前は美術館、向こうが会場です。
しばらく芝生に座ってランチタイムdelicious

Dsc_0305

「たごさく」というお店のミニミニおいなりさん。
おこわやクリご飯など小さいながら、バラエティに富んでます。
Dsc_0307

目の前の花も気持ちよく、どこかから運動会の放送も
聞こえてきました。
そろそろ始まりますので、腰を上げ会場へ~
何度か見させていただいてますので、生徒さんも見覚えのある方ばかり。 最高齢は81歳の方でした。
何曲もちゃんと覚えて大勢の人の前でステップ踏んでおられるnotes
そのことだけでも私には感動です。
先生とルンバを踊られた時も最後は少し足がついて行かないようでしたが、先生に声掛けされながら頑張っておられました。
同級生も踊っておられますが、どう見ても同じ年には見えません。
きれいにお化粧され、キラキラきれいなドレスを着、
どうみても若々しい女性達ですが、「ばあば頑張って~」とか
声がかかりこのグループが一番賑やかですhappy01
Dsc_0309
                  スマホで撮ったので、アップは不可能coldsweats02

ここは婦人文化サークルの発表会なので、当然女性のみ(原則)。
友人は男性役として、全曲踊りました。
すごいスタミナsign03
年配のご婦人方をリードし、励まし、全力投球。
お疲れ様でした。
まだまだ続けていただきたいし、私も自分に出来ることを
ゆるりゆるりと続けて行ければいいなあと思いながら
会場を後にしました。

|

« この1週間のいろんな楽しかったこと・・・ | トップページ | ソフトバンク・ホークス優勝!! »

コメント

loveletter ぐ~様
ダンスなさってたのですか?
私は一度も経験ありません。
皆さんとてもはつらつと、楽しげにされてますが、これだけは誘われてもできませ~ん(^o^;
足腰いりますよねぇ。
健康には絶対いいですねgood

投稿: Happyばあば | 2014年10月 2日 (木) 09時07分

20代の頃、社交ダンスやってました~。
今は、軽やかには踊れません。
足腰使うので、いい運動になりますよね。
楽しく体を動かすのはいいですよ。

投稿: ぐ~ | 2014年10月 1日 (水) 22時52分

loveletterhiro様
毎年見せてもらってますが、キラキラのドレスやつけまつげの似合うおばあちゃんなんて、ステキじゃありませんか?(´V`)♪
そのまま真似をすることは出来ませんが、何か頑張らなくちゃ・・と言う気持ちにはなりますね。

このおいなりさんは、親指と中指で輪っかを作ったくらいのかわいいもので、ひと口で食べられますgood
お天気も良く、気持ちのいい一日でしたよ。

投稿: Happyばあば | 2014年10月 1日 (水) 10時44分

Happyさん、おはようございます♪
ダンス発表会、素敵だったでしょうね。
最高齢は81歳の方だそうですが、
元気なお年寄りを見ていると、こちらまで
元気をいただけ、私も何か頑張らなくちゃ、
という気分になります。

ランチタイムのミニミニおいなりさん、
秋の味覚がいっぱいで、とても美味しそう。
おこわをおいなりさんに詰めることは
考えてもみませんでしたが、私も作って
みようと思いました。

投稿: hiro | 2014年10月 1日 (水) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この1週間のいろんな楽しかったこと・・・ | トップページ | ソフトバンク・ホークス優勝!! »