« 検診そして吹奏楽コンクール | トップページ | お疲れさんのヒマワリと温泉 »

2014年8月 4日 (月)

娘の帰省と新しいスマホ

あっという間に、8月に入ってます。

台風11号、12号と、二つも続いて発生。
進路とはちょっと離れたところでの被害が最近は目につきます。
その台風と同じときに次女が帰省。
宝塚ファンの彼女は、今博多座で開演されてる月組公演を
お友達と鑑賞して夕方やって来ました。
Dsc_1838
いつもは私が飲まないもので、ビールも遠慮していたオットットさん。
この日は娘と乾杯ですbeer

二人はよく食べよくしゃべり・・とても楽しそうでした。
いろいろ聞いているうちに、今壊れかけてる携帯をスマホに変えようと
フト、そんな流れになって・・・
Cimg5176

翌日にはこういうことに~coldsweats01

オットットさんもたくさん勉強していますが、若い人の知識には
かないません。

買う時の交渉から、設定、いろんな取り込みなどなど、
すべてやってもらいました。

私も横で同じように聞いているのに、頭の中に入っていくのは
ほんのちょっと・・・

とにかくいつものメールやフェイスブック、電話などなど
スムーズにできるようになりました。
特に前の携帯では、カメラが壊れてしまってて使えなかった
ので、きれいに写せるスマホに満足していますgood
出かける時は、デジカメと携帯が必需品でしたが
これからはスマホ一つでオッケーですgood

今回は2泊3日。
Mちゃんたちとも一緒に時間を過ごせ、ワンちゃんとも遊べて
やりたいことは全部できたみたい。
2014

飼い主より次女の方に一目おいているジェイクhappy01

その娘も昨日夕方慌ただしく帰って行きましたが、
台風の影響は最後まで・・・
到着が1時間ほど遅れたようです。
お疲れさま~
明後日には今度は息子が帰省。
お布団の準備があるのに、まだ雨は続いています・・rain

|

« 検診そして吹奏楽コンクール | トップページ | お疲れさんのヒマワリと温泉 »

コメント

wavehiro様
娘の帰省はいつもこんな風です。
みんながそれぞれ聞きたいことやしてもらいたいことを持って、待ち構えてるんですから・・・happy01
いつもゆっくりした~いと言って帰って来るのに、大忙しです。

スマホはまったく持つ気はなかったのですが、
娘がいる間ならすべて手続してくれるというので、
ついその気になってしまいましたcoldsweats01
使いこなすにはまだまだ時間が要りますが、
思ったほど難しいものでもなく、すんなり入り込めました。
毎月の料金もあまり変わりませんgood
これ大事ですよねhappy01

投稿: Happyばあば | 2014年8月 5日 (火) 18時45分

Happyさん、おはようございます♪
お嬢さん、密度の高い、有意義な帰省になりましたね。
オットットさんもお嬢さんと一緒にビールを飲めて
楽しかったことでしょう。
お姉さんやMちゃんとも、一緒に過ごせて良かったですね。
我が家は年に一度ですが、3週間ぐらい滞在しているので、
1度や2度は必ず喧嘩をしますよ~
(すぐに仲直りしますが・・・)
長くても1週間ぐらいが良いと思っていますが、
これも孫が小学生までの間かと、せっせとお世話しています。

スマホの使い方は難しそうですが、お嬢さんに
いろいろ教えていただけて良かったですね。
息子夫婦は早々とスマホにし、ブログは写真から
投稿まですべてスマホで済ませているようです。
出かけた時も、その場でいろいろ検索できるので便利ですね。
私はいまだにガラケイですが、殆ど携帯は使っていないので、
これで良いと思っていますが、このままでは
世の中に取り残されるかもしれませんね。

投稿: hiro | 2014年8月 5日 (火) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検診そして吹奏楽コンクール | トップページ | お疲れさんのヒマワリと温泉 »