« 娘の帰省と新しいスマホ | トップページ | 雨ばかりのお盆にしたことは・・・ »

2014年8月 8日 (金)

お疲れさんのヒマワリと温泉

12号台風と入れ替わりに、11号台風がやって来ると

早くから騒がれて、帰省するはずだった息子も今回は止める・・・と。
もし帰れなくなったら、仕事に差し支えるから・・というもの。
準備していたお布団もまた片付けました。
Img_3884
昨日(8/7)は久しぶりに空の変化が楽しめました。
Img_3886
そろそろ6時になり、日の出も見られ・・・
Img_3896
何だか久しぶりに見るお日さまは、神々しく見えました。

Img_3897
せっかくの雨の合間の晴れsun
先週、通りかかった時咲き誇っていたひまわり畑に行って見ました。

でも数日続いた悪天候にヒマワリも首を垂れ、上を見る元気も
なくなっているようでした。

Img_3900
お世話のおじさんも、もう切ろうと思ってるところ・・
とおっしゃってました。

Img_3904
久しぶりのお日さまに元気もらってると、期待して行ったのですけど。

Img_3905

ガッカリしてそのまま帰るわけにはいかないので、
隣接しているファーマーズマーケット「みなみの里」でお買い物。
Dsc_0015
まだお昼前だったので、品数も多くお客さんもいっぱいでした。

ほとんど果物ばかり買って、オットットさんはご満悦。
その足で、温泉に入りに行きました。
暑いからお客さんも少ないだろうなんて、大きな間違いでした。
若い人からおとりよりまで、女性のお湯の方はにぎやか。
食事処でお昼も食べて帰ることに・・・
前日のTVで、新型栄養失調というのを見て、自分にも当てはまっているように思えました。
食べる量が少ないと、必然的に摂取している栄養も減るわけですものね。
1日一つは揚げ物など食べたほうがよい!・・とか、
タンパク質の必要性もおっしゃってました。
そういうことで、かつ丼を頼んだわけですcoldsweats01
珍しいことですけどね・・・
Photo_2
青い屋根は、九州国立博物館。
暑くても温泉は気持ちいいものです。

|

« 娘の帰省と新しいスマホ | トップページ | 雨ばかりのお盆にしたことは・・・ »

コメント

wave hiro様
今回の台風は実にのんびりさんでしたね~
そんな生易しい表現ではいけないくらい被害はあちこちたくさん出ていましたけど・・・
発生してから何日居座ってたでしょうか?
高校野球も開会が2日も遅れましたし・・・
とにかく大変でしたね。

私も術後は胸焼けが続いたりしていましたが
最近はあまりトラブルはありません。
でも早く食べすぎると、しばらくしてお腹痛くなりますbearing
お互い気をつけましょうね。
お食事が美味しくたくさん食べられるというのは、とてもいいことですよね。
まず、楽しいですし、元気ですし・・・
暑さに負けず、夏を乗り越えましょうね~

投稿: Happyばあば | 2014年8月12日 (火) 19時59分

Happyさん、おはようございます♪
福岡の方も台風はそれたようで良かったですね。
こちらも直撃は受けませんでしたが、風が強い
日が続きました。昨日の朝になってやっと
落ち着きましたが、近くの花火大会が中止になり、
ちょっと残念です。

ヒマワリは残念でしたが、お買い物やランチを
楽しまれて良かったですね。
新型栄養失調ですか・・・
私はよく食べるのですが、暑さの影響で
胃腸が弱っているらしく、胸やけばかりしています。

投稿: hiro | 2014年8月12日 (火) 10時08分

wave ぐ~様
こちらはありがたいことに、風が少しと普段と同じような雨が少し・・・
でもずっと今にも来るような情報が飛び交っていましたので、出かけることもままならず・・
けっきょく何だったの??ってことで終わりそうです。
四国の方たちは、ずっと長居されてさぞお困りでしょうね。
被害が増えない事を願うのみです。
原爆記念日も青空のもと行われて良かったですね。
こののんびり進む台風!早く消滅してほしいです。」

投稿: Happyばあば | 2014年8月10日 (日) 05時23分

台風情報、早くから鳴り物入りでやってますね。
実際に、いろんなところで災害があるので用心に越したことはないです。
今日の夏祭りも中止になりました。
子供たちはがっかりしてるでしょうけどね。
梅雨明けから、ずっと雨が多いですよね。
ひまわりも首を垂れるはずです。

投稿: ぐ~ | 2014年8月 9日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘の帰省と新しいスマホ | トップページ | 雨ばかりのお盆にしたことは・・・ »