« ブログ8年目に入ります。 | トップページ | ベランダのミニトマトでミートソース! »

2014年7月 5日 (土)

ベランダのミニトマト

Img_3353

オットットさんが出かけるころ、なんとなく朝焼けになる予兆が
見られましたが、案の定・・・
Img_3357

地球の裏側で、ブラジル対コロンビア戦がキックオフする時間
きれいに焼き始めました。

Img_3365

梅雨の合間の晴れ間。
台風も来ているようなので、また雨に戻るかもしれません。
貴重な1日になりそうです。

ベランダの整理でもしましょう。
いろいろ繁りすぎてきてます。

繁りすぎと言えば・・・オットットさんのミニトマトshine
今年は収穫が上々ですgood

Img_3316

毎日こんな感じです~
どうにかして美味しく食べたいもの・・といろいろ試してみました。

娘からのメールで、まずこれを。
10408911_610604865713970_4356863107

冷製のトマトパスタらしいです。
こんなしゃれたもの頂くのは初めて・・・
レシピだけ送ってくれましたので、出来上がりがこれでいいのかさえわかりませんcoldsweats01

トマトとニンニクおろし、塩、コショウ、オリーブオイルをよく混ぜておいて、冷たくしたパスタと和え、大葉を散らすそうです。
生ハムとか海老とかメインになるものひとつを加えれば
もうちょっと美味しくなるはずです。

本を見て作ったのが・・・

10377522_610604939047296_3340216093

トマトとコーンのチーズ炒め。
オリーブオイルで炒め、粉チーズをたっぷり入れるだけ。
パセリも入れるそうですがなかったので・・・
これはちょっと口に合いませんでした。
オットットさん曰く。
「トマトはやっぱり生で食べたい!」shock

少しためておいて、今度はソースでも作ってみようと思います。

|

« ブログ8年目に入ります。 | トップページ | ベランダのミニトマトでミートソース! »

コメント

bar hiro様
この朝焼けは5時です。
そちらでは30分は早いのではないでしょうか・・
最近は雲ばかりでつまらなかったので、ホントにテンション上がりましたよhappy01
トマトのパスタは、後で見るとクックパッドにも載ってました。
トマトだけで作ったのですが何かひと品入れたほうが味がよくなると思います。
冷製なので塩コショウもしっかりした方が美味しいと思います。
オットットさんはあまり好みではないようでしたが・・coldsweats01

投稿: Happyばあば | 2014年7月 5日 (土) 18時59分

Happyさん、こんにちは~♪
朝焼け、とても綺麗ですね。
何時頃の空でしょうか?

ミニトマト、沢山収穫できましたね。
冷製のトマトパスタは作ったことがありませんが、
とても美味しそうです。
我が家ではまだミニトマトが収穫できていないので、
普通のトマトで作ってみようと思います。

投稿: hiro | 2014年7月 5日 (土) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ8年目に入ります。 | トップページ | ベランダのミニトマトでミートソース! »