« いいこといっぱいな日 | トップページ | 街で出会ったものと地元で出会ったもの・・・ »

2014年6月20日 (金)

初訪問のアトリエでアレンジメント♪

Img_3001

昨日は楽しみにしているアレンジメントの日でした。
Img_3005

しとしと降ってた雨もすっかり上がって、いい天気に恵まれました。

テトさん、Eさんと待ち合わせて車でいざ出発cardash

までは良かったのですが、都市高速に乗るところからつまづき・・

まあ、無事に到着しましたのでOKgood

普通の民家をアトリエとして借りられて、初めての訪問。

Img_3016

Rさん手作りの「アール・ド・フルール」の看板。

もうここからワクワクが始まりますhappy01

Img_3028

少し古い家ですが、それがかわいい花や雑貨も含め

先生好みのさわやかなパリの風が流れているようです。

Img_3027

この小さなブリキの入れ物に、次々可愛い花が入ります。

今日は作るものが皆さん違ってて、それを見るのも楽しいこと。

Photo

テトさん作。夏らしい涼しげなアレンジ。

丸い瑠璃玉アザミ(ヒゴタイ)という花が大好きです。

Img_3013

Mさん作。彼女の雰囲気そのままで華やか。

赤いダリアがきれいですね。

Risu_2

Eさん作。大ぶりのリース。

お友達へのプレゼントだそうですが、おおらかで可愛くて素敵shine

私のはちょっと細かくて手こずりましたが、何とか仕上がり・・

Img_3031

好きなものばかりなので、仕上がりに満足good

お昼はお隣にある、先生のお友達の「flanky」というお店でランチ。

Img_3026

テトさんのパンも頂きました。ごちそうさま~

Img_3019 Img_3021

待ってる間に、先生が、残った花でちゃちゃっと飾りつけ。

小さくてもテーブルが華やかになりますね。

おしゃべりにも花が咲き、楽しい楽しい時間でした。

Img_3036_2











|

« いいこといっぱいな日 | トップページ | 街で出会ったものと地元で出会ったもの・・・ »

コメント

snail tearose様
今回は西区にある先生のアトリエまで行きました。
いろんなクラス(?)があって、ずっと段階を追って学ばれてる方がほとんどだと思います。
プロになるためのコースもあります。
私たちは目指すものがない人ばかりで
いつも好きなものを作らせてくださいますよ。
生花もプリザも何でもありで、アシスタントの方も生徒以上いらっしゃるときがあり、和気あいあいと遊んでます。
毎回4~5種類モデルがあって、どれがしたいか前もってリクエストしておき、当日たくさんある花材の中から好きなものを選んで作らせていただいてます。
恵まれてますよね。

投稿: Happyばあば | 2014年6月21日 (土) 05時29分

また楽しいアレンジの時間ですね
高速乗られたってことは
福岡市内ですか?

普通の教室では同じ花材で
同じようなアレンジ作るのに
家事もアレンジも全然違うなんて楽しいですね
準備は先生がそれぞれの希望に合わせてされるのですか?

Happyさんのアレンジは色合わせが素敵ですね

投稿: tearose | 2014年6月20日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいこといっぱいな日 | トップページ | 街で出会ったものと地元で出会ったもの・・・ »