« 6月半ばのさもないこと・・・ | トップページ | 初訪問のアトリエでアレンジメント♪ »

2014年6月17日 (火)

いいこといっぱいな日

Img_2969

昨日のきれいな朝焼け・・・

こんなに真っ赤に焼けたのは久しぶりのこと。

空全体が赤く染まって、それはそれはきれい~

でもあっという間に色がぬけていきました・・・

赤と言えば・・

Img_2970

こんなにたくさんスモモを頂きました。

大好きなオットットさんも食べきれないということで

半分ほどジャムにしました。

Photo

瓶でよくわかりませんが、真っ赤でとても美味しそう。

実際、今朝パンにつけて食べてみましたが、

甘酸っぱくて美味しい~delicious   
このお友達に会うのは4か月ぶりくらいでしょうか?

ご主人が去年から体調崩され、2月に手術されたのです。
連絡いただき、近所のモールで待ち合わせたのです。
ご主人もとても体調良く、順調に回復なさってるご様子で

とても安心しました。

ありがとうございました~
連絡いただいたのが、実は映画を見ている真っ最中shock

もちろんマナーにしていましたけど・・・coldsweats01
「春を背負って」という映画。
まったく予備知識もなく、飛び込みで入ったような感じでしたが

いい意味で裏切られたというか、とってもいい映画でした。
Img_12

立山で山小屋を営んでいた父親の跡を継いで

トレーダーという最先端の仕事をやめ、後を継いだ息子と
山に集まる人々の交流を温かい目で描いてます。

人間はみな重い荷物を背負って山に登っているようなもの。

という、カメラマンだという木村大作氏の映画ということで

北アルプスの絶景がふんだんに見ることが出来

それだけでも感動もの。

オットットさんにも勧めてみたい映画でした。

|

« 6月半ばのさもないこと・・・ | トップページ | 初訪問のアトリエでアレンジメント♪ »

コメント

snail hiro様
私自身今までスモモはあまり食べませんでしたが、
頂くようになって、食べてみると美味しいのにビックリ!
時には酸味の強いのもありますけどねcoldsweats01
ジャムにしてみてこれならいけるgoodと、ますます好きになりました。

この映画は肩ひじ張った難しい映画ではありませんから
気楽に気軽に見て、そして感動をもらえるという
いい映画でしたよ~
どうぞご覧になってくださいね。

投稿: Happyばあば | 2014年6月18日 (水) 15時11分

Happyさん、こんにちは~♪
スモモのジャム美味しそうですね。
スモモは子供の頃、庭になっていたので良く食べましたが、
最近ではあまり食べなくなりました。
今年はイチゴも栽培できなくなりましたし、
イチジクの木も枇杷の木もなくなりました。
店頭で見つけたら、私も作ってみようと思います。

この映画はとても気になっていました。
「劔岳 点の記」も見ましたが、
木村大作氏の映像は素晴らしいですよね。
ぜひ時間を作って見に行きたいです。

父の日のプレゼント、嬉しかったでしょうね。
父親冥利につきますね。

投稿: hiro | 2014年6月18日 (水) 10時55分

snail tearose様
あんまりにもたくさんいただいたのでジャムにしてみました。
今年はご主人が手術なさったので、収穫は無理かな・・・とオットットさんもちょっとあきらめてたんですよcoldsweats01
ありがたく頂きたいですね。
この映画、山もきれい、日の出も息をのむようですし、
何しろ集まってくる人々が温かくて・・・
監督さんがカメラマンの方だそうなので、映像がきれいなのかもしれませんね。

投稿: Happyばあば | 2014年6月17日 (火) 20時57分

snail kubaba様
今日はしっかり降って、ベランダの花達には恵の雨でした。
スモモのジャムも作られましたか?
酸味があって美味しいものですね。
私はスモモ650gくらいにお砂糖250gほど入れました。
糖分が心配なのでちょっと控えめにしたんですけど、程よく出来たみたいです。

投稿: Happyばあば | 2014年6月17日 (火) 20時52分

すもも 美味しそうだし
可愛い~♪
こういうの頂くと嬉しいですね
ジャムもさっぱりしてて美味しいのでしょうね
思わず想像してしまいました。

春を背負って…私も行ってみたい映画です。
山登りはできないけど映像で満喫できそうですね

投稿: tearose | 2014年6月17日 (火) 20時47分

snail ぐ~様
このスモモは毎年いただくのですが、
オットットさんは中が赤いソルダム?も好きなようです。
いろいろあるんですね。
この映画、おっしゃる通り自然体で、出てる方もいい演技をなさっててすんなり感情移入できました。
いつも見てる朝の空と変わらぬきれいな空で
うっとりして見てました。

投稿: Happyばあば | 2014年6月17日 (火) 20時39分

今日は久し振りに梅雨らしい雨になりました。
最近は黄砂や大気汚染でスッキリしない空模様ですが
これは素晴らしい朝焼けの写真ですね。
私も先日杏をいただいてジャムを作ってみたのですが
とっても酸っぱくて・・・お砂糖を多めに入れたほうが良さそうですね。^_^;
とても綺麗な色で美味しそうです。
人はみないろんな荷物を背負って生きてるのですね。^^;

投稿: kubaba | 2014年6月17日 (火) 17時59分

スモモの季節ですね。スーパーに並んでました。
ジャムもおいしそう~。
この映画、見ましたよ~。1年に1回見るかどうか私です。
迷わず、この映画にしました。とてもきれいでしたね。
押しつけがましさがなく、自然な感じで明日への希望が出てくる映画でした。

投稿: ぐ~ | 2014年6月17日 (火) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月半ばのさもないこと・・・ | トップページ | 初訪問のアトリエでアレンジメント♪ »