« 早朝、天満宮まで・・・ | トップページ | 梅雨入りのベランダと手作りのもの・・・ »

2014年6月 3日 (火)

6月の初めに・・・楽しいことふたつ

0520

昨日梅雨入りし、今日も雨の予報だったのに・・・
0541

お日さまが出てきました~happy01
昨日と一昨日のことを少し書いておきましょう。

6/1はお友達にチケットを頂いたので、オットットさんと球場へ。

久しぶりの野球観戦でした。

Cimg4826

2時からの試合でしたが、12時過ぎには到着。

まだガラガラの状態ですが、お弁当も食べ気合いは入ってます。

その前の日にいっきに11点も取られるという不甲斐ない試合

をしたにもかかわらず、試合始まる時には超満員!

Cimg4839

なかなか面白い試合をしてくれました。

延長12回までいき、最後にはホームランかそうでないか・・・

という微妙な判定もありましたが、結局同点引き分け。

終わったのが7時半、長い長い、でも楽しい1日でした。

6/2は昔の職場の友人7人と食事会。

OB会というものが年に1度行われていますが、
それとは別に女子だけで、ときどき会っています。

Cimg4847 Cimg4848

Cimg4845_2 Cimg4849

花籠ご膳というお料理。
一つ一つ量は少ないですが、美味しくおなかも満たされました。

ただお吸い物がぬるくてお豆腐が冷たいという失態。

しかも一番最初に持ってくるなんて・・・coldsweats02

おしゃべりがメインディッシュですから、いいんですけどね。

手術して治療を続けてる人もいましたが、

早期発見ということで、再発はまずしないということらしく

少し安心しました。

私にとっても昨日は手術して4年目という節目の日。

ますます元気に楽しいこと、いいことを探しながら

のんきにやってます。

無病息災こしたことはありませんが、私たちにとっては

一病息災。

病気したおかげでいろいろ気をつけていますし、

考えるようになりました。

元気に過ごせることに改めて感謝です。

|

« 早朝、天満宮まで・・・ | トップページ | 梅雨入りのベランダと手作りのもの・・・ »

コメント

snail shinobueakira様
ホークスは波に乗ってきましたね。
昨日も楽しい試合でしたbaseball
広島にも勝ってますから大丈夫でしょう!!
このまま調子を落とさず行ってほしいものですね。
対馬には行ったことないのですが、
いいところのようですね。
Nさんと旧交をあたためて楽しんできてくださいね。

投稿: Happyばあば | 2014年6月 5日 (木) 09時56分

長いゲームでしたね!お疲れさまでした!!
巨人戦は今日も勝って少し打線が活発になってきたようですね。
女子会と言うのは年齢的には限界は無いようですね、楽しそうですね。
昨日フィリピンに住んでいるMI君が帰って来て、二人で少し飲んできました!
7月にはnagasato君と会う予定です、これからは対馬にご縁があるかもしれませんね。

投稿: shinobueakira | 2014年6月 5日 (木) 00時25分

loveletter hiro様
野球は二人とも大好きなのでTV観戦は毎日のことですが、やっぱり球場は楽しいですよ。
ワイワイ好きな事言いながら、皆さん楽しんでますから・・・

職場の同期の人はずっとどこにいても年賀状とか連絡を続けてましたので、帰って来てからすぐお声をかけてもらい今に至ってます。
知らない後輩もいますが、一緒におしゃべり始めればすぐ打ち解けますからね。
野球も一緒に行きますよhappy01

投稿: Happyばあば | 2014年6月 4日 (水) 18時38分

Happyさん、おはようございます♪
楽しいことが続きましたね。
昔は東京ドームや横浜スタジアムに
年に1度か2度は野球を見に行きましたが
ここ十数年は一度も行っていません。
元職場のお友達とも長く交流が続いているのですね。
私は個人的にお付き合いをしている方は
いますが、全体で集まることはなくなりました。
お食事も美味しそうですが、おしゃべりが
何よりのご馳走ですね。
私も生活習慣行がありますが、これ以上ひどく
ならないよう気をつけたいと思います。

投稿: hiro | 2014年6月 4日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝、天満宮まで・・・ | トップページ | 梅雨入りのベランダと手作りのもの・・・ »