« 初訪問のアトリエでアレンジメント♪ | トップページ | 桜坂から山の手へ・・・ »

2014年6月24日 (火)

街で出会ったものと地元で出会ったもの・・・

昨日(6/23)4か月ぶりの歯医者さんでの検診。

終わった後は、久しぶりの街を一人でフラフラ。

Cimg4961

しゃぶしゃぶの和風の店構えと真っ赤なハイビスカスが

おもしろい組み合わせで、思わずパチリcamera

商店街を歩いていると、ギャラリー風さんの前に

奈古窯展」という看板が。

聞き覚えのある名前だったのでついフラフラと入ってみました。

案の定友人の姪御さんのご家族3人さんの窯でした。

20140623_2
                 奈古窯さんのブログより拝借

偶然でしたが出会うことが出来、

いろいろ目を楽しませていただきました。

Img_3088

この小鉢はお義母様の作品だそうですが、すっかり気に入り

2枚頂いて帰りました。

何に使おうか楽しみですが、もったいない気もしますネcoldsweats01

   ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日火曜日は、近所のJR線をあの予約が取れないという

列車「ななつ星」が走る日。

特に鉄道写真に興味はないのですが、せっかく近くを走る

ので見に行きがてら、パチリと撮ってみようかな~とcoldsweats01

オットットさんと二人、3~40分も前から出かけました。

なんと先客が数組既にいらっしゃいますshock

Img_3103

待ってる間のひととき・・・

こんな電車や

Img_3179

こんな電車・・・

Img_3137

こんなのも・・

Img_3151

待ちくたびれていると、やってきました。

Img_3182

Img_3190

Img_3191

Img_3198

あっという間に行ってしまいました。

7両に14組(最大30名)の乗客しか乗れないなんて・・・

なんて贅沢なんでしょうねshine

乗ることはないでしょうからせめて写真だけでも。

それにしても動くものは難しい。

スピード感なんてどうすれば出るのでしょうねcoldsweats02

|

« 初訪問のアトリエでアレンジメント♪ | トップページ | 桜坂から山の手へ・・・ »

コメント

snailoshibanayoshimi様
見るだけで十分! 同感ですgood
と言いますか、高すぎて乗れません。coldsweats01
内装はとっても豪華ですね。

投稿: Happyばあば | 2014年6月26日 (木) 20時11分

七つ星、見るだけでも良いですね!!!
立派な内装は、先日テレビで見ましたから・・・・・

投稿: oshibanayoshimi | 2014年6月26日 (木) 12時21分

snail hiro様
食器棚がいっぱいなのは、一緒なんですが・・・
ついつい買ってしまいました。coldsweats01
整理して減らせば?ってよく言われますが、
それもなかなか出来ません。愛着があるんですよね~
 
このななつ星の人気は相当あるらしいですね。
でも費用が高過ぎますね~・・・、
外国旅行以上の費用ですものね。
写真だけにしておきますhappy01


投稿: Happyばあば | 2014年6月25日 (水) 22時44分

Happyさん、おはようございます♪
食器棚がいっぱいになり、最近は新しい陶磁器を
求めることはほとんどなくなりましたが、見るのは大好きです。
お求めになった小鉢、温かみがあって素敵ですね。

「ななつ星」は今でも人気があり、チケットをとるのは
大変なようですね。テレビで車内の様子などを見たこと
がありますが、とても豪華ですね。
九州は新婚旅行で訪れた地でもあるので、乗りたい気も
しますが、料金がお高いので、今だったらまだ外国旅行
を選んでしまいそうです。

フラワーアレンジメントも素敵だし、ランチもとても美味しそう。
素敵なひと時を過ごされましたね。

投稿: hiro | 2014年6月25日 (水) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初訪問のアトリエでアレンジメント♪ | トップページ | 桜坂から山の手へ・・・ »