« ベランダの花と贈り物 | トップページ | 娘とイタリアン~ »

2014年5月25日 (日)

フラワーアレンジメントでベリーのリース

5/23に書いた記事の更新です。PCの調子が悪く今日になりました。

520

今朝は何の変哲もない静かな朝の空。5時20分。

1時間もすると、これまた静かにお日様が出てきました。

Img_2558

気温はしっかり上がり夏日になるようなので、

気をつけなければ・・・

朝から窓でも磨いて・・と張り切っていましたが

やり始めると、磨くなんてものではなく洗う感じ。

連日の黄砂やPM2.5などの影響でしょうか。

しっかり汚れています。少しきれいになってスッキリ!

昨日(5/22)はフラワーアレンジメントの日でした。

お生花の人3人と、私たちプリザの人2人。

テーマ「プロバンス」。生花の人の作品から・・・

Img_2514

リースつくりに没頭している間にこんな素敵な

アレンジメントが。

Img_2518_2
AZUさん作。 薔薇の色が素敵ですね。

Img_2519
みなみさん作。 自由なところがいいと先生の評
good

Img_2520


プリザを教えてたことがあるという方の作品。

花器も素敵~

私たちベリーのリース組は、私は小さいサイズ。

エミリーさんは大きいサイズだったし、

しかも時間切れで次回仕上げ・・

お友達へのプレゼントだそうです。


まず大体の感じで本体に置いてみます。

Img_2513

実際には作りながらだいぶ変わりましたけど・・・

出来上がり
shine

Img_2517

けっこうびっしり埋めたほうがいいとのことですが、

それでも埋める所、空ける所をバランスとりながら

仕上げはモスで埋めていきました。


とにかく作ってる間、楽しくて仕方ありません。

家でも一人でちゃちゃっと作れればいいのですが、

こうやってみんなでワイワイ言いながら過ごす時間が

至福の時なのかも・・・
confident















|

« ベランダの花と贈り物 | トップページ | 娘とイタリアン~ »

コメント

tulip oshibanayoshimi様
yoshimiさん、このベリーやリンゴは作り物です。
実際の花を細工して数年持つようにしたものを使う時もありますし、このようにアーティフィシャルという作り物を使う時もあります。
ぜいたくに使わせてくださるので、本来ならばかなりなお値段になってるのでは・・とハラハラしています。
右上のは細い枝です。
シナモンでもいいね~と言いながら作ってたんですよ。

投稿: Happyばあば | 2014年5月27日 (火) 19時45分

いつもながら、お洒落な教室ですこと!!!
ヒメリンゴやベリー類は、ほんものですか?
右上の小さな棒は、シナモンスティックですか?
可愛いリースですね!

投稿: oshibanayoshimi | 2014年5月27日 (火) 15時39分

tulip ぐ~様
ありがとうございます~
お花を扱ってるときって幸せですよね。
生のお花はあとの世話が下手なので、もっぱらプリザを教わってますgood
お庭や、ベランダの花をササッと花器にアレンジできるようになりたいのですが、道は遠いですcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2014年5月26日 (月) 09時48分

素敵なできばえですね~。
やっぱりセンスがいいですよ~。
日ごろから、お花を育てたり、イングリッシュガーデンを見学したりとそんなところがいいんでしょうね。

投稿: ぐ~ | 2014年5月25日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダの花と贈り物 | トップページ | 娘とイタリアン~ »