« 満開になった桜とオットットさんの誕生日 | トップページ | 桜、早くも散り始めて・・・ »

2014年3月29日 (土)

夏日になった日、桜を求めて・・・

昨日(3/28)はとっても良い天気で絶好の花見日和。

今日は予報通りの雨です。

10153031_559789567462167_688534699_

時おりストーブのスイッチに手が行ってしまうくらい寒い瞬間も。

今日の雨は予測できましたので、昨日のうちにお花見は済ませましたscissors

いつも行ってる太宰府政庁跡に行ってみようと、軽く考えて・・・

でも今までにない上天気で、桜もいっきに満開になったという、

そんな日です。

Photo

駐車場はいくつも増えているのですが、ご覧のとおり渋滞中shock

右側には広場があって早々と皆さんお弁当広げてらっしゃいます。

いいなあ~car・・・車の中からもう15分ほど眺めてますcoldsweats01

2014

「桜も見えるしもう車の中でお弁当食べる??」なんて、

オットットさんは言い出します。

アハハ・・・それでもお花見ですけどね。

やっと抜け出して(駐車してではなく)違う所へ、車を走らせました。

桜はそんなに多くはありませんが、静かなところ・・・

Photo_2

ここは家から北側に見える山の頂上。

ちょっと風は強いですが、寒くないのでとても気持ちいいです。

おにぎりとシャケと卵焼きくらいのお弁当をさっそくいただきました。

質素なものでもお味は格別ですgood

Photo_3

少しぼんやりしてますが、我が町。

マンションも見えます。

1

すぐ下には九州国立博物館(青い屋根)と、その手前には太宰府天満宮。

ここは登山を目的に上がってこられる方が多いところですが、

私たちはいまだその経験は無しです。

汗をかくほど暑くて1枚薄手のセーターは脱ぎました。

気がつけば車中の温度が27℃sign03 

そのせいかぐったり疲れ、二人ともお昼寝してしまいました。

今日の雨はちょっとひと休みできるいい機会でしたね。

雨で桜が散ってはいけないと、朝早くマンションの公園の桜を

ちょっとだけ撮ってみました。

Photo_4

上から見るとこんな感じです。すごいですよね~cherryblossomcherryblossom

ここでお花見すればよかったcoldsweats01

Photo_5

Photo_6

これで多分桜のUPはおしまいでしょう。

そろそろベランダの藤の花が準備始めています。

|

« 満開になった桜とオットットさんの誕生日 | トップページ | 桜、早くも散り始めて・・・ »

コメント

cherryblossomhiro様
やっと春らしくなったと思ったらまたこの雨。
お花見の時期ですから、恨めしいです。
関東地方はこれからのようですので、これが弾みになって今度晴れたらいっきに咲くと思いますよ。
うちのマンションの桜は年々豪華になっていってます。
小さな三角の公園ですが、中にいるとまるで桜の屋根の下にいるようで・・・
小さいお子さんがいる方はお弁当広げてらっしゃいますよ。
1本の桜しかなくても、桜並木になっててもどこの桜もみんなが主役。
いいですね~cherryblossom

投稿: Happyばあば | 2014年3月30日 (日) 10時01分

Happyさん、おはようございます♪
こちらも昨日までは4月下旬の陽気でしたが、
今朝は雨はしとしとと降り、ちょっとっと寒いです。
しかし暖房をつけるほどでもないので、暖かくなった
ものだと思います。
桜が満開ですね。
こちらはチラリホラリと咲き始めたところで、
来週いっぱいは楽しめそうです。
マンションの公園桜、素敵ですね。桜は日本中どこにでも
咲いているので、近くの桜をのんびりと見るのも良いですね。

投稿: hiro | 2014年3月30日 (日) 09時29分

cherryblossom ぐ~様
本降りになりましたね。
明日も残るとか言ってましたが、桜はどうでしょう?
来年からお花見は自転車にしますgood
ゲンキンなもので、次は藤かな~・・ってもう気持ちは半分そちらへcoldsweats01
大村公園は次は菖蒲ですかね~

投稿: Happyばあば | 2014年3月29日 (土) 22時14分

昨日は、27度でしたね。暑かったです。
どんな所でも、桜があればお花見OKです。
景色もよくて、ばっちりですね。
お花見、昨日の人出は大村公園も多かったです。
打って変わって、今日は大雨、肌寒く感じました。
公園の人でも少なかったです。

投稿: ぐ~ | 2014年3月29日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開になった桜とオットットさんの誕生日 | トップページ | 桜、早くも散り始めて・・・ »