« 木工教室で3段シェルフを作る | トップページ | お寺参りと、揃って夕飯。 »

2014年3月17日 (月)

慌ただしく京都往復・・そして春の花

Img_1071

山からお日様が顔を出したのが6時45分過ぎ。

どんどん早くなっていますし、出てくる場所も移動しています。

暖かくなるという予報通り、歩き回っているとポカポカあったまってきました。

土曜・日曜の2日間用事があって兄のところまで出かけていました。

Cimg4324

京都駅で姉と待ち合わせ、電車で少し大阪方面に戻ります。

そろそろ春休みということもあるのでしょうか、土曜日だからでしょうか

新幹線も京都駅も混雑していました。

Cimg4335

いつみても京都駅は要塞のようですねhappy01

義姉のお見舞いということで出かけたのですが、

病院に入ると入院中のことを思い出しますね。

兄・姉と3人揃って顔を合わせるのも10年ぶりくらいでしょうか。

姉とは東京まで行ったり、こちらに来てくれたりしていましたが・・・

兄も姉も優しいので私はいくつになっても甘えていられますscissors

兄の家に咲いてた花の写真を撮って義姉の部屋に持って行って

見せてあげました。

馬酔木・・

Cimg4327

梅・・上の方にいっぱい咲いてます。

Cimg4330_2

キンカン・・大きな木にたくさんの実が~

一つつまんでみたら、とっても甘くておいしかったですdelicious

Cimg4328

まだまだバラや水仙もきれいでしたし、

モクレンはたくさんの蕾を付けていました。

自分の目で見たかったでしょうね・・・

1泊して翌日病院に寄ってからお昼過ぎの便で帰りました。

姉は東に私は西に・・・bullettrain

Cimg4334

帰ると我が家のベランダでは新しく仲間入りした黒葉スミレと

Photo_2

3年目くらいになるタイツリ草が咲いてて、疲れた私を出迎えてくれました。

Photo_3

ベランダに春がやってきたようです。

|

« 木工教室で3段シェルフを作る | トップページ | お寺参りと、揃って夕飯。 »

コメント

clover ニコニコおかみ様
お久しぶりですねhappy01
地震の被害がなくて何よりです!!
どこも安全という地域がないようで落ち着かないことです。
福岡も地震があってからもう9年。
少し忘れかけてますのでちょっと気を引き締めないといけないですね。
義姉には元気な顔を見せてもらっていい時間を過ごせました。
ホントに楽しいことでみんな集まりたいものですが、
仕方のないということも徐々に受け入れないといけませんね。
お忙しいでしょうがくれぐれもお体大切になさって、皆さんに特上の笑顔を上げてくださいね。

投稿: Happyばあば | 2014年3月19日 (水) 17時28分

地震のお見舞いコメント有難うございました。
大きな被害もなかったので 一安心でしたが
いつ災害がわが身に降りかかるかわからないので
防災用具の準備はちゃんとしておかなくてはと
改めて思いました。

お義姉様の具合はいかがでしたか?
ご心配ですね。
こうした機会にご兄弟皆が顔を合わせるのは
うれしい事ですが
だんだんと 親戚が集まる機会が
お喜びの席でなくなることは寂しいですね。
早く御元気いなられますように!

投稿: ニコニコおかみ | 2014年3月19日 (水) 16時56分

clover hiro様
ご主人様いかがですか?
オットットさんも毎年前立腺の検査は受けています。
男性には必要な検査のようですね。
何事もないことを祈ってます。

このスミレはどんな花がいつ咲くのか、よくわからないまま買ったので、可愛さに私もびっくりしてますhappy01
いっきに春がやって来そうで楽しみですね。

投稿: Happyばあば | 2014年3月18日 (火) 21時22分

Happyさん、こんにちは~♪
歳を重ねると、だれでも病気を避けて
通れなくなりますね。
お義姉様の御病気、早く治ると良いですね。
私の夫もPSA検査の結果が思わしくなく、
先日精密検査を受けました。
黒葉スミレ、シックで素敵ですね。
タイツリ草はずいぶん早い開花ですね。
我が家はまだ芽が出始めたばかりです。
ご自宅に帰り、優しいお花達に出迎えられ、
ホットなさったことでしょう。

投稿: hiro | 2014年3月18日 (火) 16時56分

clover ぐ~様
昨日友人からもメールがあり、乳がんと言われた・・と。
マンモでもわからずエコーでやっとわかるほどの初期のものらしく転移してないか調べてから手術するそうです。
ぐ~さんも検診はぜひ受けてくださいね~

この木工はグッディというHCでやってるのですが、佐賀まではありますが、まだ長崎にはないようですねdespair
けっこう楽しいですからそういう機会があったらぜひやってみてくださいねgood

投稿: Happyばあば | 2014年3月18日 (火) 08時27分

ご病気の方が、ご家族にいらっしゃるのは辛いですね。
少しでも気持ちが楽になって欲しいですね。
お花も、春の準備になっています。

三段シェルフ、うまくできていますね。
私も作りたい~、誰か教えて~。

投稿: ぐ~ | 2014年3月17日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木工教室で3段シェルフを作る | トップページ | お寺参りと、揃って夕飯。 »