« 見るのも体力がいるオリンピックと癒しのチョコ | トップページ | 大宰府政庁跡の梅とお茶屋さん »

2014年2月17日 (月)

寒い寒い日には温かいものでも・・・

寒い日々が続く中、昨日(16日)はほんの少し柔らかな日差しが戻りました。

日の出も見られました。

Img_0628

日の出前の穏やかな空。

Img_0635_2

久しぶりなので、出てもいいかどうか ためらってる??(^^♪

Img_0637

なんだか穏やかな1日の始まりでした。

気温も徐々に上がっていき、久しぶりに図書館まで出かけてきました。

天気がいいと自然と体が動きますね。

関東地方では2度目の大雪で、こんなのんびりした気持ちにはなれなかったようです。

車の渋滞、転倒、倒壊・・・さまざまなことがあちこちで起こり、大混乱でしたね。

溶けきらないうちにまた雪との予報も出ていました。

くれぐれもお気を付けください。車は出さないにこしたことないようですね。

お日さまの恩恵は夕方にもありました。

Img_0652

よく聞いていた太陽柱。光が上下に伸びています。

そして左側には、幻日。

同時に見れるなんて・・・(^^♪

Img_0648_2 Img_0653

寒さに負けないように、温かいものを夕飯に。

oshibanaさんのブログで拝見した山芋のグラタン。

Photo

ホワイトソースと違ってカロリー少なそう。

中にはあるもので、シメジや小松菜、ハムなどが入ってます。

すりおろした山芋に牛乳と卵黄そして塩コショウ。簡単!!

とっても美味しかったですが、次はお醤油タラり~か、お味噌少々入れようかな

と思っています。風味が出てより美味しくなりそう(^_-)-☆

そして昨日はまたおでん。画像がイマイチです・・(^^;)

Photo_2

また・・・と思うのですがオットットさんはそんな気がしないと。

もっと食べたいということらしいです。

もうしばらく寒い日は続きそうですが、やがて花たちも咲きだすでしょう。

インフルエンザに負けないでもう一頑張りしなくちゃ・・・!

 

|

« 見るのも体力がいるオリンピックと癒しのチョコ | トップページ | 大宰府政庁跡の梅とお茶屋さん »

コメント

clover oshibanayoshimi様
いいもの教えていただいてありがとうございました。
すっとおなかに入り、美味しかったですgood
パンチが欲しい時はその場で何か足してみて
いかようにもなりそうですね。
しばらくの間おなかがホカホカあったかかったですnotes

投稿: Happyばあば | 2014年2月18日 (火) 09時43分

今晩は。
早速に、真似して頂き、ありがとうございます。
そうなんです。パンチが足りません。
チーズの味で、色々に変ります。
でも、簡単でしょう?

投稿: oshibanayoshimi | 2014年2月17日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見るのも体力がいるオリンピックと癒しのチョコ | トップページ | 大宰府政庁跡の梅とお茶屋さん »