« この春、またお雛様に出会えて・・・ | トップページ | 寒い寒い日には温かいものでも・・・ »

2014年2月14日 (金)

見るのも体力がいるオリンピックと癒しのチョコ

今朝は一段と冷え込み、山々は白くお化粧をしていました。

Img_0606

毎朝日が昇ってくるところです。

もう深々と冷え込んで 、フィギュアスケートを見て寝不足の体には一段とこたえます。

Img_0607

高台にある住宅地も真っ白。

深夜から始まるというフィギュアの放送を見ようと頑張って起きていましたが、

出場する時間が羽生選手が2時45分(>_<)

続いてお二人は4時過ぎだとか(え~~っ!)

羽生選手はいつものように完璧の滑りで100点越えの点数。

それを見てからちょっと1時間ほど寝ました(*^^)v

4時過ぎに起きて、高橋選手、町田選手のスケーティングをゆっくり拝見。

みんなあれほどの大舞台でしっかり表現でき、

お二人にはちょっとしたミスはあってもいい結果が出て、

今夜の決勝がますます楽しみになりました。

今夜は早く寝て、始まるころに起きようと思います。

だんだん知恵がついてきますね(*'▽')

所で今日はバレンタイン(*^▽^*)

毎年「いりません」と言われ続け、ここ何十年も買ったことがないのですが

今年はちょっと気が緩んで誰にというわけでもなくひとつ準備(^^♪

Photo

とにかく味見が出来ないので全く見た目と勘! で選びました。

お茶を入れオットットさんと二人で頂きました。

ベルギーのトリュフチョコだそうで、ふんわりした食感で甘すぎず

とってもとっても美味しいものでした。

男性方はこんなおいしいものを頂いてたのですね。

たとえ義理チョコであっても・・・(*^^)v

味を占め、来年からファミチョコでもmyチョコでもいいから自分たちのために

買ってもいいかな~と、商戦に乗っかる気満々です(´▽`*)

 

 

|

« この春、またお雛様に出会えて・・・ | トップページ | 寒い寒い日には温かいものでも・・・ »

コメント

clover hiro様
ハラハラドキドキしながら見ていましたよ。
ともかくよかったですね。
女子もあとに続いてほしいです。
今夜はジャンプ競技がありますが、もう明日になってからの放送を見ようと思います。
体が持ちませんhappy01
チョコは今まであまり買わなかったのでどんなものが売られてるのかさえ気にしないまま。
でも美味しいものは美味しいshineshineと感激しました。
今では女の子同士で上げたり変化していってるようですね。
アメリカ在住の方は、ご主人の為にケーキを焼かれるそうです。
チョコのプレゼントは日本だけみたいですねcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2014年2月15日 (土) 21時44分

Happyさん、おはようございます♪
ソチから目が離せませんね。
羽生選手は最初のジャンプでミスをしたので、
怖くなり他の競技をちょっと見ていましたが、
字幕で金メダルのことを知り、嬉しくなって
チャンネルを戻し、会見が終わるまで見ていました。
ちゃんと寝たのは5時頃、雪が雨に変わっていました。

チョコレート美味しそう。
毎年夫にプレゼントしているのですが、今年は
いらないと言うので、息子と孫だけにしました。
そうですね。バレンタイン位高級なチョコを
買って、二人で楽しむのも良いですね。

投稿: hiro | 2014年2月15日 (土) 10時14分

clover oshibanayoshimi様
今日は作戦を変えて、一度寝て2時ころ起きだしました。
今ドキドキしながら見ています。
がんばってますね~、みんな。
いつもアーモンドチョコとかしか食べませんので
こんなチョコ差し上げることはあっても食べたことなく
ちょっと軽くショックをうけましたshock
二人で食べるもの買うかもしれませんね~coldsweats01

投稿: Happyばあば | 2014年2月15日 (土) 03時47分

睡眠不足は、シンドイですね!
でも、ライブで見たい!!!

バレンタイン・チョコレート、商戦に乗りますか!

投稿: oshibanayoshimi | 2014年2月14日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この春、またお雛様に出会えて・・・ | トップページ | 寒い寒い日には温かいものでも・・・ »