« 雲一つない空と映画「小さいおうち」 | トップページ | 暖かさについフラフラと・・・ »

2014年1月31日 (金)

フラワーアレンジメント&パンランチ

昨日はフラワーアレンジメント&パンランチの日でした。

生のお花のかたも、プリザの人も、好きなものをそれぞれ先生がついて

教えてくださるという恵まれた教室です(^^♪

私はプリザで「キッチンポット」

2img_0343_2

キッチンに飾るということで、遊び心もありフォークを飾ります。

これは見ようによってはガーデンフォーク?(*^^)v

色合わせや花選び、どれも楽しい作業です。

お生花の人の作品

Img_0340 Img_0339_2_2

春らしい素敵な作品です。

私は生のお花のお手入れが下手なのですぐ駄目にしてしまい、いつもプリザを

選んでしまいます。

Img_03463

年の暮れにお休みされたEさんがトピアリーを仕上げられました。

作る人によって雰囲気ガラッと変わるのが面白いです。

お昼も周り、そろそろランチタイム。

今日は「ピクニック」がテーマらしいです。

数種類の豪華パンと、ななほして亭さんから届く新鮮お野菜を使って・・・

Img_0348 Img_0354 Img_0359

Img_0350_3 Img_0352

Img_0353 Img_0361

Img_0370_2

お花の向こう、真ん中にでんとおさまってるのがお野菜のオーブン焼き。

大根、大根葉、ターサイ、山芋、サトイモ、わさび菜などを豪快に焼いてあります。

素材の味がしっかりしていて、とっても美味しい~

普段こんなにお野菜をしっかり噛んで食べませんね~

Img_0371

最初に檸檬はちみつ入りのラベンダーティー、そして最後はいちごタルトと珈琲

ごちそうさまでした~(^^♪ 

楽しい楽しいピクニックでした。

次回はお休みで3月。楽しみに待ちましょう~

 

 

 

|

« 雲一つない空と映画「小さいおうち」 | トップページ | 暖かさについフラフラと・・・ »

コメント

loveletter shinobueakira様
以前からフラワーアレンジメントには興味があったのですが、嬉しいことにお友達の家でやってくださることになり喜んで参加させてもらってます。
お友達と笑いながら1日過ごせるのはとてもいいですね。
若い方は先生になるべく練習に励んでおられますが、
私はただただ花に触りたくて・・・happy01
写真も撮れますし、美味しいものも・・
一石三鳥ですね。

投稿: Happyばあば | 2014年2月 1日 (土) 06時07分

loveletter ぐ~様
ぐ~さんはやはりパンに目が行きますか?coldsweats01
どれも美味しいですけど、バゲットなど特に美味しくて好きです。。
周りはパリッとしてるのですが、決して固くない。
ぐ~さんのも一度頂いてみたいですねnotes

投稿: Happyばあば | 2014年2月 1日 (土) 06時01分

loveletter tearose様
この教室は毎回行くのがとても楽しみです。
やりたいのがある時だけ参加・・と思っていたのですが
やっぱり毎回出向いてしまいます。
tearoseさんのようにちゃちゃっとセンス良くアレンジが出来るようになりたいです。
そして一人でもリースつくりが出来るようになれれば・・
と思っています。
なかなか難しいですがcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2014年2月 1日 (土) 05時54分

花と戯れるのは好いですね!
新鮮な野菜も、パンもケーキも美味しそうですね!
写真のテクニックも随分向上されているようで好い写真が撮れていますね!
楽しい趣味と仲間達との会話が好いですね!

投稿: shinobueakira | 2014年1月31日 (金) 23時37分

うわ~、豪華パンが食べたい~。
お花より先に目がいってしまいました。
アレンジのレッスンも楽しそう。
フォークが刺さっているの変ってますね~。
遊び心満点です。

投稿: ぐ~ | 2014年1月31日 (金) 23時35分

アレンジとお料理最高のお教室ですね
今日も豪華なお料理がいっぱい
Happyさんのプリザーブドフラワーも
可愛いですね
フォークをさすとキッチンガーデンの雰囲気ですね(*^^*)

投稿: tearose | 2014年1月31日 (金) 20時24分

loveletter hiro様
hiroさん、けっこうしっかり焼いたそうですよ。
お大根も多く切ってありましたが中までちゃんと火が通ってて美味しかったですよ。
特に何もつけませんでしたが、ドレッシングかけても
塩・胡椒でもいいでしょうね。
取れたて野菜でお試しくださいねhappy01

投稿: Happyばあば | 2014年1月31日 (金) 16時52分

Happyさん、こんにちは~♪
いつもお教室を拝見していて、とても素敵だなぁ~
と思っています。
フラワーアレンジメントはもちろん、毎回変わる
ランチも楽しみですね。
夫特製のお野菜が何種類かあるので、、お野菜のオーブン焼き
はぜひ試してみたいと思います。

投稿: hiro | 2014年1月31日 (金) 16時39分

loveletteroshibanayoshimi様
豪華でしょう~notes
おひとりで作られるんですよ。
パン職人さんなのでパンがメインですけど、
種類が多いので手間はかかりそうですね。
でもとっても楽しいんですって・・shine
材料、調味料どれもいいもの使ってらっしゃいますがリーズナブルです。感謝、感謝です。

投稿: Happyばあば | 2014年1月31日 (金) 11時08分

このお教室を拝見して、いつも思いますが・・・
豪華なランチですね!!!
羨ましい!!!
先生お一人が、調理なさるのですか?

投稿: oshibanayoshimi | 2014年1月31日 (金) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲一つない空と映画「小さいおうち」 | トップページ | 暖かさについフラフラと・・・ »