« フラワーアレンジメント&クリスマス会 | トップページ | 映画と酒粕で暖かくなった次第で・・ »

2013年12月 2日 (月)

気がつけば12月・・・ちょっと焦る。

655img_9342

今朝は、この通り濃霧で始まりました。

ほんの目の前にあるものがよく見えませんでした。

運よくオットットさんは仕事の日ではなかったのでラッキーでしたが。

早いものでもう12月がスタートsign01

いつもの不二子さんのカレンダーも、残すところこれ1枚。

急遽、家にあるクリスマスらしい小さな物に集まってもらいました。

Img_9322

よく見えませんが、布で作ったリースのブローチ。サンタさん達。

ブロ友さんから頂いた陶器の手作りツリー、小ぶりのポインセチア

などなど・・happy01

Cimg3762ブローチはこのシーズンしかつけませんが

けっこう皆さんに喜んでいただけました。

数年前作ったものですけど

また今年作ってみようと思ったら・・

細い筒状の布に綿を入れ、クリスマスカラー3本で三つ編み状に。

細工が小さいものなので目や手が言う事聞いてくれなくて

まだ出来上がりませんcoldsweats02 トホホ・・・です。

ベランダでは、真っ赤に紅葉したもみじが目を楽しませてくれてます。

うちの紅葉も写してあげたら??というオットットさんの声が。

Img_9324

南天もほんの少しだけ紅く染まってますが、

ここ数年、花や実がなかなか付きません。

どうしたんでしょうね~

来週末には次女が冬休みを頂いて帰ってきますし

何やかやバタバタしてるうちに今年も終わり・・という事に

なるのでしょうね。

年賀状の準備もしないといけないし、大型ごみも捨てに行かなくては。

段取りつけて順番決めてsign03

忘年会も入れたいし~ 気持ちが焦りますcoldsweats01

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今朝の霧にも驚きましたが、昨日の夕方の空もちょっと見応えあり。

山々の間に雲がかかってて、とても幻想的でした。

Img_9332

何気なく覗いた時の空ですから、とてもラッキーですよね。

|

« フラワーアレンジメント&クリスマス会 | トップページ | 映画と酒粕で暖かくなった次第で・・ »

コメント

maple hiro様
そうなんですよね~
いつの間にかツリーもなくなってしまいました。
パッチワークのツリーだけですxmas
わが家でもシャコバは今私の部屋に入れてありますが、
どこに飾ってあげようか思案中です。
だんだん置き場がなくなってきましたcoldsweats01
網戸、洗われたのですか?
することがいっぱいで気が重いですが、
ひとつひとつこなして行くしかありませんね。
毎年のことなのに段取りが悪くて・・というより
重い腰を上げるのが大変ですsign01

投稿: Happyばあば | 2013年12月 6日 (金) 13時48分

Happyさん、おはようございます♪
師走と聞くとなんとなく慌ただしくなりますね。
我が家では植物の冬越しの準備が終わり、
ボチボチ網戸などを洗い始めました。
ベランダのモミジ、綺麗に色づきましたね。
お部屋の中からいつでも紅葉狩りが出来て良いですね。
布で作ったリースのブローチ、素敵ですね。
大分前ですが、アメリカ人の英語の先生から
布ではありませんが同じようなデザインのブローチを
頂いたことがあります。
ピンが壊れてからはクリスマスツリーに飾って
いましたが、そのツリーも出さなくなりました。


投稿: hiro | 2013年12月 6日 (金) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラワーアレンジメント&クリスマス会 | トップページ | 映画と酒粕で暖かくなった次第で・・ »