« この1週間の出来事・・・ | トップページ | 我が家のクリスマスイブ2013 »

2013年12月22日 (日)

今日は冬至

Cimg3880

ここ数日お天気が悪く、あられ交じりの雨やら雷やら・・・

今朝やっとお日様が顔を出してくれ、それだけでなんだかホッとしました。

気持ちが明るくなったもう一つは、

Img_9673

毎年贈ってくださるのですが、シンビジウムの鉢。

オットットさんのお友達からです。

今年はファンタスティックガール・リンダとというかわいい名前。

これから長い間目を楽しませてくれることと思います。

昨日は全国的に雪やあられ、みぞれの舞う寒い1日だったようですが

このあたりで一番高いという山も雪景色に変身していました。

20131221_2

今日は冬至ということで日の長さもだんだん伸びてくるということですが

寒さは今からが本格的。

気合入れて乗り切らないと、インフルエンザやノロウイルスに取りつかれそうです。

新しいPCにも少し慣れましたが、前より座ってる時間が減ったようです(^^;)

習うより慣れろですから、もっといろいろ開拓して使いこなしたいものですね。

寒い日の数日温かいものを食べたくて、カボチャのポタージュやたこ焼き

牡蠣のグラタン、おでん・・・などなど

Cimg3861 1219_2

1220_1 1220_2

おでんはいつもと具材が違うのであまりきれいではないですね・・・(^^;)

さて今夜は何にしましょうか・・・

 

|

« この1週間の出来事・・・ | トップページ | 我が家のクリスマスイブ2013 »

コメント

xmas ぐ~様
お久しぶりはお互い様ですねhappy01
私もブログは遅々として進みません。
PCはちょうど娘が帰ってましたので、設定から何から全部してもらいました。
その後も使い勝手が違うので、写真の取り込みから、その写真がどこに保存されてるのかまでアタフタ・・・
回らない頭をぐるぐるcoldsweats01
何度もやらなければ頭に入りませんね。
ぐ~さんも風邪などひかれませんように~good

投稿: Happyばあば | 2013年12月25日 (水) 06時19分

すっかりご無沙汰でした~。
土曜日から日曜日にかけて、山沿いは雪だったようですね。
平地は何の変化もありませんでしたが・・・
私もPCの買い替えが必要です。
設定や慣れるまでの不便が嫌だな~
今年の冬は、寒そうなので病に取り付かれない様にしましょう。

投稿: ぐ~ | 2013年12月24日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この1週間の出来事・・・ | トップページ | 我が家のクリスマスイブ2013 »