« 一番の冷え込みの日、東北のリンゴで・・・ | トップページ | ちょっと風邪をひいてしまったみたいで・・・ »

2013年11月14日 (木)

冬がやって来たようです・・・秋は??

617img_8933

今朝も冷え込みが強く、外の温度計は7℃ほど・・・

秋をまたいでいっきに冬に入りそうな勢いです。

632img_8936

日の出が遅くなった分、オットットさんの仕事がない日は

6時頃までゆっくりお布団の中confident

702img_8939

7時過ぎにやっと日の出。

昨日は5時過ぎに若田さんが乗っているスペースシャトルも

生で見ることが出来ましたgood

北極星と北斗七星の間を滑るように下降していきました。

思わず手を振ってしまいましたが・・・coldsweats01

冬の定番インフルエンザの予防接種も済ませて来ました。

いつもと違うのは1000円で済んだこと。

65歳になったことが効いてるようです。いい事もあるんだな~

当日は運動も控えるように・・との事でしたので

図書館にまわり、気になってる本を探してきました。

Photo_2

yoshimiさんがブログで推薦されてた、千住文子さんのご本です。

画家の博さん、作曲家の明さん、そしてバイオリニストの真理子さん。

超一流のお子さんを育てたお母様・・・興味ありますよね。

80歳で心臓病を克服なさったお話。

最初の数ページを読んだだけで、その聡明さがうかがえました。

言葉の選び方、表現の豊かさ、ベッドの中で読み始めたのですが

止まらなくなり困りました。

今からまた暖かい窓辺で読み続けたいと思います。

暖かい日射しを受けて、ベランダでは・・・

Photo

寄せ植えもイマイチですが、それなりに大きくなってるようです。

ハツユキカズラもそれなりに紅葉。

Photo_3

只今オットットさんは毎月の診察に行ってます。

私も来月早々、定期の外来の日でCT検査。

二人ともそれぞれほんの少しづつ気をつけながら、

毎日を楽しくと心がけています。

その気になって眺めてみれば、楽しい事もけっこう散らばってるようですよ。

昨日の空もついでに・・・

Img_8911

Img_8913

同じ日ってないんですね。

日々変化・・・日々向上・・・出来るかなconfident

|

« 一番の冷え込みの日、東北のリンゴで・・・ | トップページ | ちょっと風邪をひいてしまったみたいで・・・ »

コメント

loveletter oshibanayoshimi様
宇宙ステーション観測で検索すると各県でいつ何時頃見えるか
わかりますよ。
いろいろ条件がクリアできれば見えると思います。
肉眼で見えたりすると身近に感じますね。

千住さんのお母様はとても聡明で肝の座った方ですね。
とてもまねできませんが、読んでいて気持ちいいですhappy01
子育ての本は見つけられませんでした。また探してみます。

投稿: Happyばあば | 2013年11月14日 (木) 13時35分

エーッ! 若田さんに手を振れるのですか?
その時間は、ネロに朝ご飯食べさせています。

千住三兄妹のお母様、凄い方でしょう?
私は、子育ての御本を読みました。

急に冬になりました。
御大切になさいませ。

投稿: oshibanayoshimi | 2013年11月14日 (木) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一番の冷え込みの日、東北のリンゴで・・・ | トップページ | ちょっと風邪をひいてしまったみたいで・・・ »