« 水道の工事そしてコンサート♪♫・・ | トップページ | 花を探して自転車で・・・ »

2013年10月14日 (月)

コスモス満載♪♪~

Img_8162

今朝は風が冷たく、空も薄ぼんやりと霞んでいました。

なかなかきれいな藍色にならず、いつの間にか日の出の時間。

643img_8178_2

予報では晴れと言う事なので、だんだんきれいになって行くことを

期待しつつ、大きなお日さまに今日もお願いをしっかりしましたcoldsweats01

明日がオットットさんのお父さんの命日なので、

1日早いですがお参り。

その足で今が見頃と言う、コスモスを見に出かけました。

キリンビールの工場横の広大な土地(昔は麦が植えられてた?)に

春はポピー、秋はコスモスが 1000万本咲き乱れます。

駐車場についてビックリshock 予想はしてましたがすごい人でした。

Photo

ちょうどいい時に来たようです。

花は満開shine おまけに人も満杯flair

Img_8197

どこにカメラを向けても人があふれています。

Photo_3

花の多さに圧倒されますが、ひとつひとつの花をよく見ると

とってもかわいいものですheart04

Photo_4

亡くなったお友達とも一緒に来たことがありますが、

この縁取りのコスモスが大好きだったようです。

Photo_2

思い思いのところで皆さんお弁当食べてらっしゃって

とてもくつろいだ感じ。

左端の建物はキリンのレストランになってて食事はもちろん

ビールも飲めます。

Photo_5

Img_8185

もういいんじゃない?と人混みが苦手なオットットさん。

次の場所、ここは穴場だと思ってたのですが~~

O市のふれあいセンター脇にある川沿いの道。

毎年きれいな花に出会えた場所なんですが、今年は・・

Img_8205

なんだか少し遅かったみたいですね。

寂しくてちょっとガッカリ・・・weep

Img_8214

車で走っている道沿いに案外きれいなコスモスを見つけたり

しました。

今年は天候が不安定だったり、高温が続いたりで

花も咲く時期を戸惑ったかもしれませんね。

でもこれだけ楽しませてもらって、素敵な1日になりました。

あまり休日に出かけないので、人の出足の予測が出来ず

お昼を食べるだけでも並ぶのが苦手な二人ですので

けっこう苦労しました。

今は家で落ち着いて、オットットさんもお休み中。

お疲れさまでした~

|

« 水道の工事そしてコンサート♪♫・・ | トップページ | 花を探して自転車で・・・ »

コメント

loveletter kubaba様
中津のコスモスは知りませんでした。
どこも今が盛りですね~
コスモスは癒し系のお花ですね。
文句なしに可愛いです。
でもここは今回人が多くて、ゆっくり出来ませんでした。
来年は中津まで足を延ばしてみましょうか・・・happy01

投稿: Happyばあば | 2013年10月16日 (水) 16時06分

コスモスは何処も今がピークのようですね。
私もココのコスモスを見たかったのですが、
今回は大分の中津まで連れてってもらいました。
見渡す限りのコスモス、十分満喫してきました。

投稿: kubaba | 2013年10月16日 (水) 13時35分

loveletter hiro様
今、4時半ですが、今頃台風の影響が出てる頃でしょうね。
何事もなく通り過ぎてくれるといいですね。
こちらも風がすごかったです。
コスモスが倒されてないといいのですが・・・
ここは季節に寄って咲く花が変わりますが、
いつも広大な土地いっぱいに咲き乱れて、とってもきれいなんですよ。
こんな休日に行ったことがなかったので、人の多さにビックリしました。

投稿: Happyばあば | 2013年10月16日 (水) 04時44分

Happyさん、こんばんは~♪
コスモスが満開。綺麗ですね。
連休中でお天気が良かったので
賑ったのでしょうね。
今年は散歩道で少しのコスモスを
見ただけなので、こんなにたくさんの
コスモスを見せていただけて嬉しいです。
台風26号が接近中で、市内の小中学校
はすでに休校の知らせが出ています。
大したことがないと良いのですが。

投稿: hiro | 2013年10月15日 (火) 22時23分

loveletter ぐ~様
コスモスの季節になりましたね~
毎年見てるじゃない・・・と言われても
やっぱり見に行きたくなりますねhappy01
今日はちょっと風が強くて、お天気も心配ですが
もうしばらく、コスモスも倒れずしなやかにいてほしいですね。

投稿: Happyばあば | 2013年10月15日 (火) 12時39分

いつまでも暑さが続きますね~。
コスモス便りが、聞こえてきて嬉しいです。
どこも賑わっているようですね。
いろんな所にコスモスが咲いていて、さてさてどこに行こうかなと~。

投稿: ぐ~ | 2013年10月15日 (火) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水道の工事そしてコンサート♪♫・・ | トップページ | 花を探して自転車で・・・ »