« 薬院界隈を歩く・・・ | トップページ | おにぎり持って山へ・・・ »

2013年10月24日 (木)

フラワーアレンジメント&ハロウィンパーティ

台風は足踏みでもしているのでしょうか・・

いっきに日本を通り過ぎて行ってほしいのですけど

なかなかですね。

こんな中、今日はフラワーアレンジメントの日でした。

先月半分仕上げて、今日までお預け状態・・・

Photo

テトさん宅はハロウィン一色でした。

Img_8420

みんなが揃ったところで、レッスン開始。

Img_8427

細かい作業がちょっと難しいですが、なんとなくイメージ通り

と言いますか、それしかできないと言いますか、それなりに完成。

Photo_2

先生がパリで買って来られたという、リボンを選ぶことから始まり

落ち着いた色合いのを選んだので全体にシックな感じに

出来上がったのではないかと、ちょっと満足

Img_8463

それぞれ個性があって、とても素敵shine

Img_8455

しばらく写真撮影があった後は、お待ちかねのハロウィンパーティ。

Img_8451皆さん準備よく飾りものを

身につけておられましたが

私は先生に拝借。

ひょんなことからぬいぐるみを

かぶることにもなったのですが

その写真は残念ながらなく・・・coldsweats01

先生はお友達に作ってもらったというフナッシーの着ぐるみです。

この凝りようはちょっとまねできませんがcoldsweats01 

この楽しんじゃおう精神は先生のとびっきりいい所ではないかと

ちょっとうらやましい気がしています。

さてさてお次はランチの始まりです~restaurant

Img_8471

今回はパーティですので、全部テーブルに並べ

作って下さったテトさんも一緒に頂きました。

Img_8464 Img_8468

黒豆のバルサミコサラダ              黒オリーブ入りヤリイカのソテー

 Photo_3

本日のメインsign02  カボチャと茸のパングラタン

Img_8472 Img_8466

パンプキン&ナッツのサラダ           ポークフィレのノルマンディー風

Img_8469 Img_8477

本日のパン。オリーブ入り、クルミ入り、干しブドウ入りなどなど・・・

Img_8465_2 Img_8483_2

ローゼルゼリー&カボチャムース        オレンジ風味のフルーツ&紅茶

外は台風の影響で雨が降り続いていましたが

部屋の中は話が尽きず、楽しい~notes

アレンジメントを教えて下さってる先生。

こんな感じで写真撮りまくりです・・・

Img_8435

次回はもうクリスマス用ですね。

楽しみ、楽しみ~

|

« 薬院界隈を歩く・・・ | トップページ | おにぎり持って山へ・・・ »

コメント

loveletter kubaba様
ずっとリースとかアレンジメントとかしてみたいな~と思っていたのですが
ちょうど去年の今頃、いつもいろんなイベントをして下さる友人宅で教えていただけることに・・・
遠いとなかなか通えないのですけどね。
ランチだけに来られる方もいらっしゃいますよhappy01
先生はフナッシーになりきっておられましたnotes

投稿: Happyばあば | 2013年10月26日 (土) 05時05分

フラワーアレンジメントにハロウィンパーティー、どちらも楽しそうですね。
こんなに豪華なお料理が並んで、美味しそうです。
ステキナ先生とステキナお仲間・・・良いですね。
フナッシー、憎めない楽しいキャラクターですね。私も好きです。^_^;

投稿: kubaba | 2013年10月25日 (金) 23時52分

loveletter hiro様
アレンジメントのレッスンは、ちゃんと段階を踏んで資格を取られる方のもありますが、私はワンデイレッスンというのに参加しています。
お生花もプリザもなんでも好きなものを教えてくださいます。
レッスン後のランチはどのお教室でも大体ついてるみたいですheart04
作る方は変わりますけど・・・
先生が美味しいもの一緒に食べながら~と言うのをモットーにされてるのでしょう。
多分・・・coldsweats01
ハロウィンなんて初めて参加しましたよ~
みなさん、乗り乗りです~good

投稿: Happyばあば | 2013年10月25日 (金) 22時42分

Happyさん、こんばんは~♪
フラワーアレンジメントもハロウィンパーティも
素敵ですね。皆さんが楽しんでいらっしゃる様子
がよく分かります。
お料理はどれも美味しそうで、盛り付けもおしゃれ。
テトさんの腕は大したものですね。
フラワーアレンジメント+ランチ
こんな素敵なお教室が近くにあったら、私も参加したいです。

投稿: hiro | 2013年10月25日 (金) 19時07分

loveletter サザンクロス様
去年クリスマスのリースを作りたいな・・と思ってたところ
教えて下さるという事で迷わず参加。
それ以来この先生にはお世話になっています。
元気印の先生なので、いつも楽しく笑ってるうちに終わってしまいます。
フナッシーは先生がお友達に頼んで大きなフェルトで作ったそうですよ。
暑い暑いと言いながらはじけてらっしゃいました。
私もこの年になって初めてハロウィンなるものを経験。
もうみんな来年のこと考えてるはずですhappy01

投稿: Happyばあば | 2013年10月25日 (金) 11時35分

全てがお洒落で素敵ですね~。
フラワーアレンジメントの額も大人っぽい可愛さでうっとりです。

それにしてもここまで凝ったハロウィンパーティーはすごいです。
楽しもうというパワーが写真からでも伝わってきます。
フナッシー 作り方を教えてただきたいくらいツボにはまりました(笑)

投稿: サザンクロス | 2013年10月25日 (金) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薬院界隈を歩く・・・ | トップページ | おにぎり持って山へ・・・ »