« 朝の散歩と久し振りの生姜の佃煮 | トップページ | ヒガンバナ、そして中秋の名月 »

2013年9月17日 (火)

秋晴れの日に・・・

Img_7348

久し振りに藍色のきれいな夜明けを見ました。

少し放射冷却もあったのでしょうね。

窓を開けてカメラを持つ手が寒くて冷えてしまったほどです。

616

6時15分、力強いお日さまが出て来ました。

今日は全国的にいいお天気のようですが、

先日の雨の被害の片ずけが早急に進むことを願いたいです。

いくつか買わなくてはいけないものがあったので、メモをして

自転車走らせてモールまで行ってきましたbicycle

とっても多くてビックリしてたら、火曜市ですって。

必要な物を買い食料品もちょっと買い足し、そして本を1冊。book

あまりにも上天気だったので小さなお寿司を一つ買って

モール裏の川辺へ・・・

Cimg3405

川向うに見える私がお世話になってる病院。

古い病棟が二つと研究棟がすっかり壊されてなんだか

スッキリし過ぎてます。

跡地に駐車場を作るらしいですが、まだ1年以上かかりそうです。

Cimg3407

水かさが増えててビックリしました。

こちらは雨の影響もほとんど無かったのに・・・

キラキラ光があふれてきれいです~shine

まるで春のような長閑さですが、季節は秋へと・・・maple

珍しく小鳥が逃げもせず、そばで水を飲んでいました。

Cimg3408

ここ数日お天気は大変でしたが、空はきれいな瞬間が多く

ランダムですがUPしておきますね。

Img_7324

夕刻、空がなんだか赤っぽいので見てみると軽く夕焼け・・・

でも黒い雲も張り出してて。

Img_7330

これは昨日の朝。

風を感じる雲の流れがおもしろかったです。

616_2

これは金曜日だったでしょうか・・・

ぼんやり霞んだ空に思った通りの真っ赤なお日さまが

浮かび上がるように出て来ました。

毎日いろいろ変化がありますが、

だいたいどんな夜明けになるか想像できるようになって、

それがピタリと当たるとまた嬉しいものですgood

|

« 朝の散歩と久し振りの生姜の佃煮 | トップページ | ヒガンバナ、そして中秋の名月 »

コメント

cafe ぐ~様
しばらく秋晴れが続くようですね。
夏からこっちのお天気には驚かされどおしでしたが
もうそろそろ落ち着いてくるでしょうね。
また寒い冬がやってくる前にひと息入れたいですものね~
そろそろ秋の花を探しに出かけようかな・・・と
考えるだけでワクワクします。

投稿: Happyばあば | 2013年9月18日 (水) 15時22分

朝夕がひんやりして気持ちいいです。
昨日(今日も)の天気は、この連休中の天気と比べて何と言う青空でしょう。
空がどこまでも高くて、見るのが楽しくなる季節ですね。

投稿: ぐ~ | 2013年9月18日 (水) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の散歩と久し振りの生姜の佃煮 | トップページ | ヒガンバナ、そして中秋の名月 »