« 異常気象の8月も終わり・・・ | トップページ | 太宰府まで自転車で・・・ »

2013年9月 6日 (金)

さわやかな1日、ちょっとお出かけ・・・

615

今朝もさわやかな朝を迎えました。

と言うより少し寒いくらいですか・・・

シャッター押すのに窓を開けてもすぐ閉めたくなりますhappy01

天気予報では今日までとてもいいと言ってましたし、

お向かいの学校では体育祭が始まったようでとても賑やか。

それでオットットさんとちょっと街まで出ることにしました。

Cimg3363

デパートで開催中の「荒木幸史の秋桜の世界2013」

荒木氏は長崎出身でコスモスばかりを描いてらっしゃいます。

全国回られてるのでけっこう知名度は高いと思うのですが・・・

入院していた病棟にも飾られてました。

とても癒されるものばかりです。

入り口で来年のカレンダーをいただきましたwink

オットットさんは興味ないとの事で、ブラブラしながら待っててくれました。

見終わったらちょうどお昼時。

S_000v_3前にTVで見てからオットットさんが

ぜひ食べたいと言ってたお肉の店

目玉はこぼれステーキ丼(420g)です。

でも結局は大きさに度肝を抜かれ

普通の鉄板焼き定食にしてました。

私は一番小さい丼(120g)をオットットさんに助けてもらいながら

食べてみました。

Cimg3356 Cimg3357

ほとんどの方はこのこぼれステーキ丼(お肉420g)か、

ちょいこぼれステーキ丼(240g)を注文されてました。

ハイ、女性もですhappy01

1時間もしないうちに、売り切れ御免になってました~ すごいsign01

私たちはやはりムリしないほうがいいですねcoldsweats01

あとステーショナリーのお店によってスケッチブックを買い

オットットさんの希望でipadの店アップルへ。

いろんな質問に答えてくれるこのお店はいつも満員。

探してるものがなかったので、今日はここまで・・・

と言う事で重い体を引きずりながら帰ってきました~

7分袖の洋服を着て行ったのですがちょうど良かったです。

いい季節になってきましたnotes

     ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日の日の出がとてもきれいでしたのでUP。

1235404_460665967374528_273747519_n

5時過ぎ星がいっぱいでした。

そして6時過ぎには力強いお日さまが・・・

久し振りでした。

Img_7040

|

« 異常気象の8月も終わり・・・ | トップページ | 太宰府まで自転車で・・・ »

コメント

cafe oshibanayoshimi様
あの夏の狂ったような暑さも、のど元過ぎれば・・・
で、ちょっと思い出せません。
気持ちの良い秋をしばらく満喫したいですね。
この方は、コスモスだけです。
しかもけっこう大きいものばかりで、かなりのお値段がついていましたcoldsweats01が、予約済みのシールがいくつも貼られてましたよ。
食欲の秋にしっかり食べたいですねdelicious

投稿: Happyばあば | 2013年9月 8日 (日) 04時50分

しのぎ易くなりましたね!
コスモスの絵描きさん、どこかで、拝見した事が有りますが、思い出せません・・・トホホ。
コスモスばかり・・・、随分と、ご意思がお強いのでしょうね・・・
ぶれていません。
オットットさんに負けないように、召し上がれ!

投稿: oshibanayoshimi | 2013年9月 7日 (土) 20時38分

cafe kubaba様
あらためて個展に行ったのは初めてですが、
いろんなところでこの方の絵にはお目にかかってますね。
素敵でした。
女性がほとんどですけど、お客さま多かったですよ~

この420gのステーキ丼は、大きな男性が挑戦されてましたが、食べ終わるのにかなり時間かかってましたcoldsweats01
私たちは美味しいものを少し・・でいいようですgood

投稿: Happyばあば | 2013年9月 7日 (土) 04時51分

「荒木幸史の秋桜の世界」に行かれたのですね。
一昨年長崎のデパートで開催された時、私も綺麗なカレンダーをいただきました。
ファンが多いようですね。
それにしてもステーキ丼スゴイボリュームですね。

投稿: kubaba | 2013年9月 7日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異常気象の8月も終わり・・・ | トップページ | 太宰府まで自転車で・・・ »