« お墓参りと温泉と・・・ | トップページ | すこし秋めいて・・・フランス映画を見る »

2013年8月21日 (水)

久し振りのきれいな空と美味しいランチ・・・

502

今朝5時の空。

久し振りにきれいに星まで撮れました。

驚いたのが、冬の星座だとばかり思ってたオリオン座が

きれいに見えたことです。

最近かなり靄がかかってましたから・・・

まだ5時前の暗い中ですからぶれぶれですが。。。coldsweats01

454

きちんと並んでますよね~

513

久し振りにきれいな藍色。

600

日の出は6時。少し早くなってきましたね。

今日こんなきれいな空を修理の終わったカメラで撮ることが出来

とっても嬉しいheart04

昨日オットットさんについていってもらい、炎天下の中

カメラを受け取りに街まで・・・

体調崩して前日いろいろ検査をしてもらったばかりだったので

オットットさんと「同行二人」となったわけです。

オットットさんには行きたいところがあったようで・・・・

Wataya

さが牛賓館WATAYAという佐賀牛のお店。

嬉野温泉の和多屋別荘が出してるそうです。

胃カメラ飲んだ人を連れてくるところか・・・?

何いただいても少ししか食べませんからいいのですがhappy01

ランチは3種類。

佐賀牛カレーとショウガ焼ランチとこの佐賀牛焼肉ランチ。

単品メニューもしゃぶしゃぶ、鉄板焼きなどいろいろありますよ。

Photo オニオンスープ

コクがあって美味しい~









Cimg3316

Cimg3317

2段のお重になってて、とても美味しそうでおシャレです。

まず焼肉が乗ったご飯とサラダ。

小鉢は、ポテトサラダとサーモン、長いもの酢の物

野菜の煮物、温泉たまご、そして果物。

最後には嬉野茶がでてきます。

ご飯は半分以上食べてもらいましたが他はお腹に入りましたscissors

そのうちホームページを作りますとおっしゃってました。

ここからすぐ近くのカメラ屋さんに行って受け取り

後はまっすぐ帰ってきました。

お陰さまで疲れも出ず、だんだん元気を取り戻しつつあります。

こう暑いと食事もままならず、その上水分水分と盛んに言われ

お腹の中も疲労してしまってたのかもしれません。

まだまだ最高気温などとありがたくない記録を出していますが

十分気をつけて夏を乗り切りたいと思っています。

皆さまもどうぞお気をつけ下さいね。

|

« お墓参りと温泉と・・・ | トップページ | すこし秋めいて・・・フランス映画を見る »

コメント

wine ぐ~様
オリオン座わかりましたか?happy01
今から楽しみですね。
唾液が出ないというのも加齢によるものなんでしょうねcoldsweats01
いろんなことが今から起こるのでしょうね~
気をつけなくちゃ!!
昨夜は雨が降ったようでいくらか涼しい朝です。

投稿: Happyばあば | 2013年8月23日 (金) 05時07分

オリオン座、ばっちりですよ。
毎日暑いので、早朝は気持ちいいですね。
体調は戻りましたか。
喉が詰まるのは、唾液の分泌が不足してるからです。
ものを食べる前に、ほっぺや喉を触って唾液分泌の促進をするといいですよ。

投稿: ぐ~ | 2013年8月22日 (木) 23時24分

wine shinobueakira様
毎日暑いですね。
連続猛暑日の記録も更新しているようですが
ありがたくないお話です。
暑いのに出歩いていたからちょっと疲れたんだと思います。
おまけに今朝はパンケーキがのどにつかえ目を白黒させる始末。
喉を詰まらせるなんてお年寄りの心配と思っていましたが自分もしっかりお年寄りの仲間でしたcoldsweats01
お母様も気をつけてあげてくださいね。
って私よりよほどしっかりなさってますけど・・・
秋の気配が1日も早く感じられるように願ってます。

投稿: Happyばあば | 2013年8月22日 (木) 18時46分

猛暑日が続いていますが、もう暫くの辛抱ですね!
ちょっと体調を崩していたようですが、如何ですか?
自然の力には勝てませんので、無理をせず自然界の厳しさが通り過ぎるのを待つしかないですね。
アルバイト先のデイサービスの利用者さん達もこの暑さには困っているようですが、何とかデイサービスで自由な時間を楽しんでくれているようです。
雨が少し欲しいですね!!

投稿: shinobueakira | 2013年8月22日 (木) 16時54分

wine ミミ 様
秋の雲も見られるようになりましたが
まだまだ暑いですね。
あまり冷房は好きではないのですが、今年は半強制的にスイッチオンされてますcoldsweats01
今日も気温は高いですが、湿度はかなり低いようで
いくらか風も気持ちいいですね。
ひと雨ほしいです。
少量でも力のでるものを食べ、もうすぐやってくる秋を待ちたいものですね。

投稿: Happyばあば | 2013年8月22日 (木) 13時45分

Happyばあばさん こんにちはcat
今まで経験したことのないような暑さが続いていますね。
お盆過ぎると少しは暑さも和らぐかと期待していたのですけど
ますます暑くなってエアコンの部屋に篭っています。
Happyばあばさんは体調を崩されていたようですね。
スタミナのある佐賀牛のランチで元気が出ましたか?
早く涼しくなって早く外で出たいですね。

投稿: ミミ | 2013年8月22日 (木) 12時03分

wine hiro様
こう暑いと内臓まで疲れちゃうそうです。
栄養価が高くて消化の良いもの・・
そう言うものをしっかり食べてあとひと息の夏を乗り切らなくちゃいけませんね。
hiroさんのように歩いたりする気力も今年は失せてます。
なるべく体力温存coldsweats01
涼しくなったら解禁にするつもりですけど・・・
あちこちに秋の気配が感じられたらまた忙しくなりそうですねhappy01

こちらの焼肉ランチは量もしっかりあって美味しかったですよ。
しゃぶしゃぶもいいですね~
お腹に優しそうです。

投稿: Happyばあば | 2013年8月22日 (木) 06時55分

Happyさん、こんばんは~♪
今年の夏の暑さは異常ですね。
夏バテで体調を崩されたのでしょうか。
じょじょに回復されているとのこと、
酷くならなくて良かったですね。

佐賀牛焼肉ランチ、美味しそうですねdelicious
スタミナもバッチリで力がつきそうですね。
私は夫とランチでしゃぶしゃぶ食べ放題を食べましたが、
食べ過ぎてパンシロンのお世話になりました。
小さな秋が待ち遠しいですね。


投稿: hiro | 2013年8月21日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お墓参りと温泉と・・・ | トップページ | すこし秋めいて・・・フランス映画を見る »