« 映画「風立ちぬ」・・そして原爆記念日 | トップページ | 早朝散歩とあれこれ・・・^^; »

2013年8月 8日 (木)

カメラ修理と映画「アンコール!!」

Photo

2年ほど使ってた一眼レフの調子が悪く、修理に出しました。

毎日よく頑張ってくれたものね、ちょっと休憩confident

それで今朝は久し振りにコンデジでの空撮りです。

Photo_2

日の出もきれいに撮れました~good

昨日から全国的に猛暑になってるようです。

36℃越えなんて普通になりつつありますが、この先どうなるのか・・・

猛暑の中昨日は用事二つの為に街まで出かけて来ました。

一つはカメラの修理camera

レンズが動きにくくなり、ピントもなかなか合いません。

何か部品が外れてるのかも・・・ということ。

キャノンさんで見て頂いたのですが、ここは1年の保証期間が

過ぎているので、買ったところに持って行った方がお得・・

と言われました。5年保証だそうです。

二つ目の用事を済ませてから、立ち寄ることにしました。

さて二つ目は・・用事と言っていいものやらcoldsweats01

映画鑑賞です。またなの~・・・って言われそうですね。

街の、ある映画館でしかしてなくて、しかも1週間のみ。

200イギリス映画「アンコール!!」です。

頑固で不器用な夫と

明るくて唄う事が大好きな妻の

心温まるお話。

がんの再発が見つかり余命数カ月の妻。

合唱コンクールに向けて頑張って

ましたが力尽き・・・

合唱なんて・・・とバカにしていた夫が

みんなに励まされ変わりに歌うことに。

妻が予選でソロで唄った歌。

夫が本選でソロで唄った歌。

どちらもお互いへの思いや愛情がビシビシ伝わってくるいい歌。

しみじみと感動・・・

口で愛を表現するのは難しくても歌にするとこんなに伝わるもの

なんですね~。

笑ったり、泣いたりとてもいい映画でした。

Photo_3

外に出るとモワ~っと熱がまとわりついてきます。

カメラを預け歩いているとLOFTからミストがmist

濡れるでもなく、程良くて気持ちいい~

それだけではおさまらず、スタバで休憩。

Photo_4

抹茶フラペチーノ。

バルコニーで飲んだので、みるみるとけて行きましたshock

|

« 映画「風立ちぬ」・・そして原爆記念日 | トップページ | 早朝散歩とあれこれ・・・^^; »

コメント

wine hiro様
実は「25年目の弦楽四重奏」と言うのが見たくて調べてたのですが、こちらの方が見たくなってしまいましたhappy01
大きな映画館ではしていないので、暑い中出かけて来ましたcoldsweats01
とても良かったです。
携帯のミストボトルがあるのですか?
気持ち良さそうですね~
高くてあきらめた・・だなんて。。。
けっきょく主婦はそうなりますね~
自分のものとなると贅沢だと思ってしまいます。happy01

投稿: Happyばあば | 2013年8月13日 (火) 14時55分

Happyさん、おはようございます♪
『アンコール』ご覧になりましたか。
私も見たかったのですが、
行きそびれている間に映画は終わっていました。
この時期ミストは有難いですね。
火照ったからだが、気持ちクールダウンしますね。
携帯用ミストボトルが市販されているので
ウォーキングの時など使いたいのですが、
お高いので我慢しています。

投稿: hiro | 2013年8月13日 (火) 08時54分

wine ぐ~様
この映画は天神まで行きましたが、普段は自転車でイオンに見に行きます。
近くになかったら私もこれほど見ることは出来ないでしょうね。
幸せ~
それにしても暑くて、何年振りかで抹茶フラペチーノ飮みましたsweat01

投稿: Happyばあば | 2013年8月 9日 (金) 09時39分

近くに映画館があっていいなぁ~。
この映画、ほのぼのしみじみとして見たいですね。
最近、このミストは見かけますね。
ちょっぴりですが、気持ちいいです。
私も昨日、子供とパフェを食べました~。

投稿: ぐ~ | 2013年8月 9日 (金) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「風立ちぬ」・・そして原爆記念日 | トップページ | 早朝散歩とあれこれ・・・^^; »