« 梅雨明けはまだ?? | トップページ | 懐かしの大分、別府、湯布院の旅 »

2013年7月 7日 (日)

おかしな天気ときれいな虹,そして息子の帰省

530

今朝5時半の空。

黒々とした雲と青い空。今日の天気はどうなるの??

と思いたくなる空でした。

案の定、ザ~ッと降っては、次の瞬間カ~ッと日が照る。

こんな感じが1日中続きました。

それももう終わりかな・・・と思った午後。きれいな虹が・・・happy01

Img_6115

山裾を這うように、きれいに色づいていました。

Img_6116

後ろの山はまだ雨で煙っているようです。

しばらくしていつもの虹の形になりましたが・・・

Img_6118

次の瞬間、またまたザ~ッとrainrain

いったいどうなってるのでしょうね。

4日の日に息子が帰省。早く夏休みが取れたようです。

今日から高校時代を過ごした長崎へ出かけています。

Cimg2781

昨日開幕した夏の高校野球長崎大会に母校の応援に出かけました。

野球部仲間も数人集まるようです。

今、結果が出ましたが、4-2で初戦突破shine

息子の時は野球部始まって以来初sign01というベスト8まで進みました

が、今年はどこまで活躍してくれるでしょうね。応援しなくてはnotes

今夜はお寺さんをなさってるお友達のところに泊めて頂き

明日は平日ですが、集まれる人だけでゴルフをしてくるとか。

オットットさんの道具を借りて出かけましたgolf

今でも仕事先で野球はしていますが、ゴルフは滅多にしないので

結果が楽しみですね~

予備のボールをたくさん持って行きましたよcoldsweats01

ブログを書いてる間にまた大雨。

いったいいつになったら梅雨が明けるのでしょうか。

|

« 梅雨明けはまだ?? | トップページ | 懐かしの大分、別府、湯布院の旅 »

コメント

yacht ミミ様
きれいな虹ですよね~
偶然見たのですが、運が良かったんでしょうねgood
大雨も何だか許してあげたくなりました。。。
息子は中・高と長崎でした。
大村、諫早、佐世保・・とあちこち応援に行きましたよ。
楽しかったいい思い出です。

投稿: Happyばあば | 2013年7月11日 (木) 21時32分

yacht hiro様
おかえりなさい。北海道はいかがでしたか?
私も昨日今日と2日出かけただけでグッタリですcoldsweats01
無理なさらないでゆっくりしてくださいね!!
知らないうちに熱中症・・なんて事もあるそうですから。
ブログは今後もマイペースでかきたい時に記していこうと思います。よろしくお願いしますねnotes

投稿: Happyばあば | 2013年7月11日 (木) 21時28分

yacht kubaba様
暑い毎日ですね。
この時の虹はとても大きく格別きれいに感じました。

息子は長崎南でした。当時は公立は選抜でしたが今は違うそうですね。
山の上にあるので人気がなくなって来てる・・・と言ってましたhappy01

投稿: Happyばあば | 2013年7月11日 (木) 21時23分

Happyばあばさん おはようございますcat
わぁ!素敵な虹ですね。
こんな虹は見たことがありません。
息子さんは長崎の高校だったのですね。
高校野球の応援には熱が入りますね。
予選突破して甲子園に行けると良いですね。

投稿: ミミ | 2013年7月11日 (木) 07時44分

Happyさん、こんにちは~♪
お久しぶりです。娘のところから8日に帰りましたが、
疲れたのでしばらく休んでいました。

遅くなりましたが、ブログ7年目、おめでとうございます。
私より1年4ヵ月、早くスタートされたのですね。
コメントを拝見し、アガパンサスさんとお近くであることを
知りましたが、同じ福岡でも離れていると思っていました。
これからもHappyさんらしい、素敵なブログをお続け下さいね。
楽しみにしています。

素敵な虹ですね。空が暗いだけに引き立ちますね。
息子さんも帰省されたとか。忙しくはなりますが、嬉しいですね。
息子さんの母校、勝ちあがって長崎県代表になると良いですね。

投稿: hiro | 2013年7月10日 (水) 13時32分

きれい!珍しい虹ですね。
息子さん、長崎にいらしたのですね。
応援のし甲斐がありましたね。
梅雨が開けた途端 猛暑ですね。
熱中症に気をつけましょう。

投稿: kubaba | 2013年7月10日 (水) 12時54分

yacht ぐ~様
きれいでしょう??
こんな風に下の方にかかってる虹は始めてみましたshine
長崎の水害の時はまだ住んでいませんでしたが、
怖かった話は、何度もお友達から聞きました。
大雨が降ると怖い思いがよみがえるでしょうね・・・
梅雨明けしたとたん、外に出るのが怖いです~coldsweats01
じりじり焼けそう・・・

投稿: Happyばあば | 2013年7月10日 (水) 05時07分

こんな虹は見たこと無いですよ~。
山すそにかかる虹・・・
この日は、変な天気でしたね。
狭い範囲で、大雨だったり天気だったり。
夕方は土砂降りで、地面を流れるように水が流れてました。
30年前の長崎水害の時のようでした。
梅雨明けしたら、暑い~。

投稿: ぐ~ | 2013年7月 9日 (火) 22時35分

yacht oshibanayoshimi様
どこも異常なお天気が続きますね。、
この日は強雨が続き、ちょっと青空がでたかな??と
ふり返ったところにこの虹でした!!
ちょっと気分も晴れましたよ。
今年はちょっと覚悟がいりそうな暑い夏になりそうですね。

投稿: Happyばあば | 2013年7月 9日 (火) 07時42分

おはようございます。
何とまあ!!! 美しい、珍しい、大虹ですね!
息子さんが帰省なさり、嬉しいw@r, !

投稿: oshibanayoshimi | 2013年7月 9日 (火) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明けはまだ?? | トップページ | 懐かしの大分、別府、湯布院の旅 »