« ダイナミックな朝焼けと新しい家電・・ | トップページ | トロピカルフラワーレッスンそしてランチ・・・ »

2013年7月22日 (月)

猛暑の日、家で丸イスのリフォーム・・

Img_6511

いつも見ている山に雲がかかって富士山にsign02

・・・てことはないですね。

雲のいたずらも見ようによっては楽しいものです。

この前も後も雲ばかりでお日さまは見えず・・・

昨夜は風がとても気持ち良かったので、

ほとんどの窓を開けて寝たのですが、寒くて寒くて・・・

2時頃目が覚めて、閉めて回ったほどです。

一転今日はジトッととても暑い1日でした。

オットットさんはゴルフに出かけましたが、私は家で休養coldsweats01

Photo

ずっと昔に買ったスチール脚の丸イス。

台所で重宝してましたが、年季が入り過ぎシートも破れ

廃棄するべくベランダに放置されてました。

気の毒だし便利なのでゴソゴソ布を引っ張り出しリフォーム。

ちゃんと使えそうです。

台所にあると、ちょっと疲れた時は腰かけ、

高いものをとる時は踏み台に。便利です・・・good

午後は汗流しにカーブスへ。

日焼け止めも役に立たないほど、ジリジリと焦げそうでした。

今夜のお月さまがひときわきれいに見えたのですが、

それもそのはず、明日が満月らしいです。

Photo_2

雲にじゃまされ出たり隠れたり・・・

Img_6527

明日は市の健康診断。

胃の検査もしますので今夜9時以降、明朝も食べたり飲んだりできません。

辛いので、もう寝ますねsleepy

|

« ダイナミックな朝焼けと新しい家電・・ | トップページ | トロピカルフラワーレッスンそしてランチ・・・ »

コメント

yacht hiro様
この椅子はホントに捨てられるところだったんですよ~coldsweats01
でも高いところのものがどうしても取れなくて、また出番がやってきました。
落ちないように気をつけなさいと娘にも言われてます。
思っても見ないことが起こるお年になってますものねhappy01
お互いに十分気をつけましょうね。
カーブスに行く時は、暑いですし気が進まない事もあるのですが、体を動かして、皆さんと笑っていると体がほぐれいい気持ちになってきます。
ムリのないように続けたいと思ってます。

投稿: Happyばあば | 2013年7月23日 (火) 17時38分

Happyさん、こんにちは~♪
丸イスに可愛いプリントの布が張られて
素敵なイスに変身しましたね。
我が家にも木製の補助用丸椅子がいくつかありますが、
少しクッション用素材を入れて可愛い布を張ったら
可愛い丸椅子に変身するかもしれません。
カーブス、頑張っていらっしゃいますね。
老化防止に筋肉をつけなければならないことは
わかっているのですが、時々の散歩ぐらいしか
できません。先日道路で、大きな荷物を持ったまま、
見事に転びました。
↓朝焼けの写真も見事でした。

投稿: hiro | 2013年7月23日 (火) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイナミックな朝焼けと新しい家電・・ | トップページ | トロピカルフラワーレッスンそしてランチ・・・ »