« お友達にいただいたもの・・差し上げたもの・・ | トップページ | 久し振りの発熱で棒に振ったもの・・・・ »

2013年6月20日 (木)

お出かけの昨日・・・

これは昨日(6/19)朝5時の空。

619

すぐにでも雨がやってきそうな雲ですが、1日中降りそうで降らない

そんな日でした。

今日は昼前から降ってます。

Cimg2682

ニュースで盛んに注意を呼び掛けていますが、

この辺はさほどの雨は降らないみたい。

去年の7月の豪雨があるので、みなさんビクビク物だったかもしれません。

台風も来ているそうですが、大変なことになりませんように・・・

            rain rain rain rain

昨日は雨を覚悟で、傘持参で歯医者さんへ。

電車で10分ちょっとです。

2回で終わりましょう・・という2回目。きちんと終わりました。

次は4カ月後。覚えてられるかな・・・

少し腰の具合がよくなかったのでいつもならトットコ歩いて街中まで

行くところを、バスにしようと最寄りのバス停へ。

Cimg2678

通りに出たとたん、ホテル??と見紛うほどの大きな建物。

よくよく見ると噂に聞いていた老人ホーム付きの病院でした。

最上の3フロアーが老人ホームのようです。

どんな方が入られるのでしょうねconfident

1階の吹き抜けのところは病院が経営するカフェcafe

昨日は一人でしたし、腰も痛いし・・・で入ってみませんでした。

Photoこの日は家を出るのがゆっくりで

良かったので、お留守番の

オットットさんにはお弁当を

作っておきました。

ゆっくりしておいで~と

オットットさんに言われてきた

のですが、どうも歩き続ける勇気がなくて、簡単なお昼を済ませ

おやつやパンを買ってさっさと帰りました。

帰るまで雨は降らなかったので持っていった傘は杖代わり・・・トホホdespair

あちこちタガが緩んできているのでしょうか。

やけどもよくします。ウッカリが多くなってるのでしょうね。

自分が痛い目に会うのは仕方ないとして、火事など出さないよう

気をつけなくては・・・と気を引き締めなおしています。

|

« お友達にいただいたもの・・差し上げたもの・・ | トップページ | 久し振りの発熱で棒に振ったもの・・・・ »

コメント

note ぐ~様
ホント鳴り物入りの台風でしたのにね。
福岡大分は去年被害にあってますので何とぞ速やかに退散を~と思ってたのですが、その通りになってくれましたgood
お弁当は滅多に作りませんがよくよく考えてみると、けっこうお昼時留守にしてますので、ちょっと気が引けて・・・happy01
ハートの卵焼き~楽しいですよnotes

投稿: Happyばあば | 2013年6月22日 (土) 21時46分

鳴り物入りの台風、あっけなく消えてしまいましたね。
雨もさほどは降りませんでした。
あんまり騒ぐと、肝心な時が薄れるように思いますけどね。
お弁当がおいしそう~、ハート型の卵焼き♪。

投稿: ぐ~ | 2013年6月22日 (土) 08時25分

note ミミ様
そちらも台風の上陸を心配されたことでしょうね。
何事もなく通り過ぎて行ってくれたので安心しました。
カーブスに行こうかどうしようか悩んでたのですが、
外に出てみると12階で感じるほど風もなく歩いて行って来ることが出来ました。
この老人ホーム付きの病院はバブリーな感じがしますよね。
別の場所で介護も含めた病院をなさってたのですが
この6月に老人ホーム付きでリニューアルです。
行くことは多分ないでしょうけど、せめてカフェだけでも・・・coldsweats01

投稿: Happyばあば | 2013年6月21日 (金) 16時39分

happyばあばさん おはようございますcat
台風は心配しましたが大したことなくて良かったですね。
長崎も今は小雨で風もありません。
立派な老人ホーム付き病院ですね。
私も歳をとったせいか老人ホームのような建物があると興味があって
つい見てしまいますが、こんな立派な施設は高いのでしょうね・・・
お弁当、美味しそうですね。


投稿: ミミ | 2013年6月21日 (金) 11時42分

note hiro様
オットットさんへのお弁当はごくたまにですよ~
普段は食べに行ったり買ってきたり・・・
でも塩分が気になりますの、でたまにはねcoldsweats01

年をとってきてあちこちに気がまわらなくなると言いますか、出先でも周りの方にご迷惑をかけてないかモタモタしてないか日々反省ですねhappy01
ある程度は仕方のないことですが、車の運転に関しては仕方ないでは済まされませんね。
アクセルとブレーキの踏み間違いはあるって年配の方にも聞かされました。
その方はそれでもう車は止められたそうですよ。
hiroさんもびっくりなさったことでしょうね。
車が傷ついただけでまだ良かったですね。
私も最近は運転は控えています。
オットットさんも夜の運転はしたくないと言い始めてます。
自分の身にも起こりうると思って十分気をつけないといけませんね。hiroさんが書いてくださったのであらためてそう思いました。


投稿: Happyばあば | 2013年6月21日 (金) 09時20分

Happyさん、おはようございます♪
今朝は雨は降っていませんが、どんよりした梅雨空です。
あんまり暑いよりは私には動きやすいので良いのですが、
やはりスッキリ晴れてくれないと、カビなど増えるので、
健康的には良くないでしょうね。

素晴らしい老人ホーム付きの病院ですね。一人になったら
こんなところに入りたいですが、お高いのでしょうね。

オットットさんにちゃんと御弁当を作って出掛けられるの
ですね。偉いなぁ~・・・私は最近作っていきません。
ラーメンやうどんを自分で作って食べているようです。

うっかりは年齢が上がるとどなたもあるようですね。
昨日夫は蕎麦打ち会だったので、車で地区センターまで行っ
たのですが、あとから夫の向かいの駐車場に入れた方が、
バックで入った後。車をまっすぐにしようと切り替える為に、
いったん前に出たのですが、車を止めようとブレーキを踏んでるつもが、
踏んでいなかったそうで、我が家の車に衝突してしまいました。
夫はもう会場に入っていたので、怪我はしませんでしたが、
前は車がぶつかり、後ろは石垣になっていたので車が押しつぶされ
大分歪んでしまいました。しかし運転されていた方も無事で、何よりでした。
長くなってしまってごめんなさいね。私のブログでは書けないので・・・

投稿: hiro | 2013年6月21日 (金) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達にいただいたもの・・差し上げたもの・・ | トップページ | 久し振りの発熱で棒に振ったもの・・・・ »