« 露天風呂でのんびり~ そして優雅なダンスを・・ | トップページ | イングリッシュガーデンはもうひと息?? »

2013年5月 1日 (水)

42年目のスタート~♪

542

5月最初の朝。山裾に靄がたなびき、風も少しひんやりしています。

首都圏では昨日またまた強い風が吹き荒れたとか。

なかなか穏やかな春に、落ち着いてくれないようです。

558

6時前、お日さまを感じます。

602

また新しい朝を迎えることが出来ました。

思わず、感謝したくなりますね。

昨日(4/30)は私たちの41回目の結婚記念日でした。

何事もなく穏やかに過ぎましたhappy01

その前日に、温泉&うなぎでお祝い済ませましたから・・・

去年は40周年という事で、急に思い立って息子のいる神戸に行き、

わずか1泊でしたが楽しく過ごしました。

あまり遠くに出かけないので、とてもいい思い出になっていますconfident

また来年気持ちよく記念日を迎えられるよう、1日1日大事にしていきたいものです。

先日Mちゃんが家に来た時、「学校に持って行く本を貸して・・」と言いますので

「どれでもいいよ」とは言ったものの、結局適当な本はなかったみたい。

それもそのはず本のほとんどは処分していますし、今は図書館で借りるのがほとんど。

ここ数年買った本を並べてみると・・・ひぇ~shock

これじゃ、Mちゃんが読みたくなるはずありませんねcoldsweats01   アハハ・・

Cimg2282
図書館で借りるのも似たようなものばかりです。

でも得る所はたくさんsign03

共通することは好きなことを思いっきり楽しみながら生きていらっしゃるという事。

少しはマネできるかもしれません。

あまり力まず、軽やかに~notes

不二子さんの5月のカレンダー

Photo

|

« 露天風呂でのんびり~ そして優雅なダンスを・・ | トップページ | イングリッシュガーデンはもうひと息?? »

コメント

fuji kubaba様
ありがとうございます。
kubabaさんご夫婦は45年ですか?
ご主人様はまだ現役でお仕事なさっていらっしゃるようですし、ますますお元気でいて頂かないといけませんね。
二人揃って記念日を迎えることが大事ですよね。
kubabaさんも私も大切な友人を亡くしていますので、
それは痛切に感じますね。
ブログで頭に刺激を与え、運動で体を鍛え、家族や友人との語らいで心に栄養を与え、ますます元気でいましょうnotes

投稿: Happyばあば | 2013年5月 4日 (土) 05時56分

結婚記念日おめでとうございます!
長いようで アッと言う間の41年だったでしょう!
私は12月で45年です。
良く続いたものだと感心します。
これからも もうしばらく変わりなく穏やかに過ごせると良いですね。

投稿: kubaba | 2013年5月 4日 (土) 00時46分

fuji hiro様
二人だけの生活ですと、毎日平々凡々。
季節のお祝い事や節目の記念日はいちおう楽しむようにしています。
以前から誕生日ですらプレゼントもなしの、シンプルな物ですけどねhappy01
hiroさんも41周年なんですね。
ほんの少し先輩ですね。
これから金婚式に向けてゆっくり楽しみながらいきましょうねhappy01
姜尚中さんのご本、図書館で借りましたが、途中で期限切れ。最後まで読めませんでした。
また借りてみたいと思います。
目も疲れなかなか進みませんが、何かないと寂しいのでボチボチ読んでいくつもりです。

投稿: Happyばあば | 2013年5月 3日 (金) 16時16分

Happyさん、おはようございます♪
結婚41周年、おめでとうございます(*^ー^)/°・:*:・。
私も3月30日が結婚41周年でした。夫が在職中は
ご馳走を作ったり、プレゼントを交換していたのですが、
今年はブログにすら書きませんでした。
こんなことではいけませんね。
英語のお友達が、金婚式とお孫さんの成人式が同じ年
にあたるので、その時は親戚一同(お子さんの全家族)
でお祝いしたいと言っていました。
私達も金婚式まであと9年。
その時までお互い元気で過ごしたいですね。

私も最近はあまり本は買いませんでしたが、姜尚中さん
の「母」(文庫本)と「医者に殺されない47の心得」
を久しぶりに買って今読んでいます。

投稿: hiro | 2013年5月 3日 (金) 10時08分

fuji ぐ~様
ありがとうございます。
その時その時一生懸命やってきたつもりですが、
これからも力抜きつつ、楽しいこと探しを続けていこうと思っています。

投稿: Happyばあば | 2013年5月 2日 (木) 07時04分

今月のお花も素敵ですね。
結婚記念日、おめでとうございます。
長いようで、あっと言う間の月日、それでも思い出はたくさんですね。
これからも、楽しく過ごしていきましょうね。

投稿: ぐ~ | 2013年5月 1日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 露天風呂でのんびり~ そして優雅なダンスを・・ | トップページ | イングリッシュガーデンはもうひと息?? »