« 初めての木工でガーデンフレームを・・ | トップページ | オープンガーデンへ~ »

2013年5月 9日 (木)

朝からお台所に立って・・・

519

5時過ぎ、久し振りに焼けそうな予感・・・

524

5分後、やはり・・ね。

Img_5284

目が覚めましたhappy01

朝焼けは嬉しいのですが、どうやらこの後お天気は下って行きそうです。

555

出てきたお日さまも心持ち靄って見えました。

昨日の空も違った雰囲気でとてもきれいでしたので1枚だけUPしますね。

私の大好きな瑠璃色の空でした。

5/8 朝5時頃・・・

509

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

早起きすると当然ながら時間がたっぷりあるので、

今朝は8時になる前からゴソゴソお台所仕事を始めました。

Cimg2339

昨日八百屋さんに残ってたあまおうイチゴ2パックを買ったので

食べたそうにしているオットットさんをなだめ、ジャムにしました。

そしてアジ6匹を南蛮漬けにしようと揚げ始め、横では南蛮酢に火を入れ、

コンロはフル回転。

ベランダで花にお水をあげていたオットットさんが、「なんか妙な匂いが出てくる~」shock

と言ってました。

それもそのはずですね・・・

何とか出来上がりその後、知り合いの焼肉屋さんがチンゲン菜を簡単にキムチにした

という記事を読んでたので、怖いもの知らずで勝手に作ってみました。

昨夜から塩水に漬けてたのですが、ちょっと甘かったのでもう少し塩をしました。

たれはさすがに手作り出来ませんので、市販のキムチの素で和えました。

夕飯には食べられそうです。

Photo

知らない間にイチゴをつまみ食いされてたみたいですね~ 

出来上がりが少々少なめですcoldsweats01

がんばり過ぎたのか(これだけで・・・)少々くたびれました。

午後はゆっくり本でも読んで・・・知らないうちに寝ちゃうでしょうね~sleepyhappy01

|

« 初めての木工でガーデンフレームを・・ | トップページ | オープンガーデンへ~ »

コメント

ribbon tearose様
私の早起きは仕方なく・・から始まったものですcoldsweats01
今では習慣になってしまっていますが、その代わり午後はグッタリですよ。
今日は雨になりましたが、植物には恵みの雨になったかもしれませんね。
オープンガーデンにはみんな予定があって一緒に行ってくれる人がいないのですが、元気だったらひとりでも出かけようかナと思っています。

投稿: Happyばあば | 2013年5月10日 (金) 13時51分

朝から揚げ物だなんて凄~い!
オットットさんお料理好きの奥様でお幸せですね
Happyさんを見習いたくて
ここ何週間か早起きタイマーでテレビ付けていますが
全然目が覚めないことも多くてダメですねぇ
早起きしたらこんな空が見える場所に住んだら違うかな~

投稿: tearose | 2013年5月10日 (金) 12時32分

ribbon ぐ~様
朝早いもので、いろんなことしてもまだ7時?8時?
って感じでなかなかお昼になりませんcoldsweats01
それで、1日の活動は午前中にがんばって午後はゆっくりお昼寝に決め込みましたgood
寝なきゃ体が持たないって言い聞かせたら、罪悪感も消えて・・・happy01
カズラ抜くの大変だったでしょ??
暑いとよけい疲れますね。

投稿: Happyばあば | 2013年5月10日 (金) 04時55分

凄~い、朝からフル回転ですね。
南蛮酢にイチゴジャムの匂い充満ですか^^;
私も、今日はお墓の草抜きやら蔦カズラ抜きやらしたら、午後からどーんと疲れて寝っころがってました。
草についてた虫の怨念かなぁ・・・

投稿: ぐ~ | 2013年5月 9日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての木工でガーデンフレームを・・ | トップページ | オープンガーデンへ~ »