« ご近所の藤を一人占め~ | トップページ | 42年目のスタート~♪ »

2013年4月29日 (月)

露天風呂でのんびり~ そして優雅なダンスを・・

601

ジャスト6時。

新しい朝を運んで来てくれたお日さまに感謝し、ひとつ大きく息を吸いこみます。

これが日課。 

写真撮りはこの3~40分ほど前から始まっています。

静かな大好きな時間帯です。

お日さまが出てしまうと、しばらくベランダの花を観察したり花がらを摘んだり・・・

Photo

長い間絶えてしまったと思っていた紫のシランがひとつ咲きそうになっていました。

ここ数年白ばかり咲いていましたが、今年はそれがバッタリなくなって紫がひとつ・・

懐かしい人に出会ったような感動をおぼえましたheart04

昨日はMちゃん達と一緒に夕飯を食べ、オットットさんもかなりお酒を飲んで

お風呂にも入らずバタリと寝てしまったので、今日は温泉に行こう~という事に。

わが家から南のほうに見えている耳納連山の裾野にある「みのう山荘」

初めてのところですが、昨日Mちゃん達も行ってきたとか。

駐車場に車を置いて、緑の中を歩いて行くとありました。

Img_5060

ちょっと山手に上ってきましたので、ロケーションは最高ですshine

Photo_2

露天風呂からは筑後平野が一望されます。

心地よい風と温かいお風呂・・・最高の気分でした。

ただしお湯の出方が弱いのがちょっと気になりましたdespair

Img_5061

この近くに有名なパン屋さんがあるとの情報ももらってましたのでちょっと立ち寄り。

Photo_3

とても外観からはパン屋さんには見えませんね。おしゃれ~notes

カフェのスペースもあり、くつろいでらっしゃる方々も・・・

もうお昼はとっくに過ぎているので、先を急ぎます。

オットットさんがどうしてももう一度行きたいと言っていたうなぎ屋さん。

Photo_4

先日通りすがりに見つけ、Uターンして入ったお店です。

おいしかったので再訪。

私も今日はがんばってせいろ蒸しをいただきました。

その後、道の駅でお野菜を仕入れ、家に帰りついたのが3時。

いつものパターンでそのまま1時間ほど意識不明・・・coldsweats01

最近はここまでがコースですね。

遊んでるうちは全く疲れは感じないのに・・・

このどんより疲れた体をまた温泉で癒したい~~happy01

ますます体力作りに精を出さなくてはいけませんね。

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

土曜日にお友達の社交ダンスの発表会に出かけて来ましたので、写真をほんの少し。

女性ばかりのカルチャースクールで講師をなさってるので、友人は常に男性役。

Img_4978

6年生になるお孫さんと踊る友人。

Img_4992

もう28年もレッスンを続けてらっしゃるSさんと。

Img_4999

私たちと同級生のTさんと。お二人とも同じ年とは思えない元気さと優雅さ。

Img_5003

最後は娘さんと。彼女もまた講師をなさっています。

とてもドレスがよく似合う美しいかたです。

疲れたと言ってはすぐにゴロンゴロンしている自分が不甲斐ないですねweep

|

« ご近所の藤を一人占め~ | トップページ | 42年目のスタート~♪ »

コメント

clover hiro様
お花の写真は早朝がいいと聞いたことがありますね。
色がきれいに出るのでしょうか・・・よくわかりませんけどcoldsweats01

美味しい鰻と温泉で前祝いをしましたshine
また仲良くがんばるつもりです。

社交ダンスは私はまったくしたことありません。
友人も勧めたら断りにくいと思うのか、私には無理と思うのか勧誘はされたことありませんhappy01
大病なさった方も、ぜひ舞台に立ちたいとがんばって復帰なさってました。
好きなことがあるというのはいろんな意味で大事なことですね。
私の想像からしますとhiroさんには社交ダンスはあってるような気がしますよgood

投稿: Happyばあば | 2013年5月 1日 (水) 19時37分

Happyさん、おはようございます♪
私も最近写真は朝撮りが多くなりました。
日中は日差しが強すぎて、ちょっと難しいですね。

山の中の温泉、見晴らしも良く気持ちよさそうですね。
美味しいウナギも食べ、楽しい一日になりましたね。

社交ダンスは昔ちょっとしましたが、ステップを
やっと覚えてやめてしまいました。
私には華やか過ぎて合わない感じがしたので・・・
お友達、素晴らしいですね。背筋がしゃんと伸びて
とてもお若い。年齢が近い方にはとても見えません。
私も続けていれば良かったかな・・・

投稿: hiro | 2013年5月 1日 (水) 08時56分

cloverぐ~様
一瞬目が点に・・・一昨年ね~coldsweats01
見てると優雅な動きですけど、足腰強くないと出来ませんね。
日頃のレッスンのたまものでしょうね。
今までお昼寝はオットットさんの得意技だったのですが
今は私の方がぐっすり寝てしまいます。
夜も寝られるのでいいという事にします。
体がそうして欲しいと言ってるのでしょうねthinkgood

投稿: Happyばあば | 2013年5月 1日 (水) 05時09分

社交ダンス、20代の頃やってました(ほんの一昨年ぐらい・・!?^^;)
ステップはまねできますが、実際に軽やかには動けないでしょうね。
温泉も入りたい~。
疲れたら、睡眠が一番。
夜も眠れるならいいと思いますよ。
子供はお昼寝するでしょう~、それと同じです(^_-)-☆ ふふっ

投稿: ぐ~ | 2013年4月30日 (火) 23時48分

clover ニコニコおかみ様
少しは落ち着かれましたか?
リハビリは順調でしょうか?
毎日の積み重ねですからムリなく続けてくださいね。

私も普段年を気にする事なく若い方といろいろ遊んでいますが、疲れ方が思ったりひどくてcoldsweats01
もっと食べて力つけなきゃ。。なんて言われてます。
遊んでる時は夢中で楽しいのですけどね~happy01
ボチボチやっていきます。
おかみさんもご自愛くださいね~notes

投稿: Happyばあば | 2013年4月30日 (火) 08時25分

clover tearose様
ここの温泉は初めてでした。
ただ洗い場のお湯の調子が悪くて少しがっかりしましたけど・・despair
田主丸にありますのでぶどう狩りの季節などは楽しそうですね。
甘木の美奈宜の杜にある「美奈宜の湯」も素敵ですよ。
そちらからは遠いですけどね。
ダンスは私には出来ない事なので、うっとりながめるだけです。
こういうドレス夢のまた夢ですねcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2013年4月30日 (火) 08時20分

Happyさん ご無沙汰していました。
毎年見せていただく この藤の花は
本当にすばらしいですね!

久しぶりに 読ませて頂きながら
美しい花々や空、おいしそうなお料理
どれもこれも すてきな写真に
心が洗われるようです。

Happyさんの周りには美しくすばらしい場所や
活き活きと生きられてる方ががいっぱい!
感動と元気を頂けそうです。

疲れた時は温泉が一番!
すてきなロケーションの中
露天風呂 最高ですね!

投稿: ニコニコおかみ | 2013年4月30日 (火) 03時07分

早起きして温泉に入って美味しい鰻食べて
最高の一日でしたね
みのう山荘の植栽凄いですね
温泉に入る前から森林浴で元気になれそう
私も行ってみたくなりました。

社交ダンス綺麗ですね
最後のお嬢さんのドレス姿
ウットリです。

投稿: tearose | 2013年4月29日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所の藤を一人占め~ | トップページ | 42年目のスタート~♪ »