« 最後かな・・・お花見④ | トップページ | 花の植え替えにはさだまさし♪ »

2013年4月 1日 (月)

今日から4月・・・そして映画に。

Img_4405

今日はオットットさんの仕事のない日。

でも職場でのゴルフコンペがあるのでやはり早起き。

Img_4414

いろんな雲が遊んでて賑やか~

お日さまの準備も出来ているみたいです。

Img_4419

飛行機雲が何本も・・・

午後になるほど気温も上がっていくみたい。

オットットさんがお出かけと言う事なので私も今日は映画の日ですscissors

でも見たいものが近所のマイカルシネマではしていないので、

街まで出て行かなくては・・・

Photo

キャナルシティの中にあるユナイテッドシネマが今日の遊び場。

11時40分からの上映なのでその前に軽くお昼ご飯。

朝作ったサンドイッチを持って行ったので、すぐ横の那珂川の河べりで食べました。

Photo_2

街中は今チューリップやパンジーなど、花があふれています。

後ろではどこかの新入社員さんたちが集まって記念撮影をしていました。

4月ですものね。

46d85e0fbdd8cc7ad17e7a5c97561e8d_2  今日見た映画は「愛、アムール」

  悠々自適の生活を送っている

  音楽家の夫婦に突如介護と言う

  現実が・・・

  妻が急に体調を崩し手術をした

  にもかかわらず半身不随に。

  病院に入りたくない妻の為に

  家で一人で介護をする夫。

まさに老々介護。

最期をどう迎えるか・・は難しい。

彼女のように家で迎えたい人は、お世話をしてくれる者がいてこそできる事。

そしてそれは必ずしも安易なことではない。

かなりわがままで、ぜいたくな事かもしれません。

一方、病院に入るという事を選択すれば生かされてしまうという事にもなりかねない。

何を選ぶか、どうしたいか、私は病院を選ぶでしょうね。延命はいりませんけど。

淡々と二人の日々を描いてて押しつけがましい事もなく、

特に悲しいということでもなく、ただ切実で身につまされ、辛い。

いつ我が身に降りかかるかわからないということを思いながら見てしまいました。

         ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

今日から4月なんですね。

そして今日はエイプリルフールnotes

うっかり忘れてて、すっかり騙されたことがひとつ・・・

うかうかしていられませんねhappy01

Img_4425_2

不二子さんの4月のカレンダーは、さくらでした~cherryblossom

|

« 最後かな・・・お花見④ | トップページ | 花の植え替えにはさだまさし♪ »

コメント

cherryblossom ぐ~様
ぐ~さん、観光ガイドのボランティアも今から忙しくなりそうですね。
歩いてても楽しいでしょうね~
この不二子さんの絵は優しくて暖かみがあるので大好きです。
当たり前ですが、私にはこういう絵は描けませんcoldsweats01
近所の映画館は今春休みの子供向けが多くて
見たいものはやってません。
街まで出るとなるとちょっと腰が引けます。
やはり自転車でピュ~~と行けるとこでないとね。

投稿: Happyばあば | 2013年4月 4日 (木) 14時06分

カレンダー、毎月楽しみですね。
絵だと、あたたかみが感じられます。
中島川の川べりも、お花だらけでいいですね~。
そぞろ歩きたいです。映画も久しく見てないです~。

投稿: ぐ~ | 2013年4月 4日 (木) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後かな・・・お花見④ | トップページ | 花の植え替えにはさだまさし♪ »