« 雑貨屋「ZAKKA COZA」さんへ・・♪ | トップページ | 台所仕事はけっこう好きなのかも・・・ »

2013年4月19日 (金)

家でのんびりと手作り・・・

ちゃんとお日さまの写真を撮ってから、何日たったのでしょうか・・・

毎日曇り空ばかりです。

Img_4704

この1週間ほど体も良く動き、調子良かったのであちこち遊びまわっていましたが、

今日はどうやら休息日のようですcoldsweats01

予定を取りやめゆっくり出来た朝の時間に、冷蔵庫にあったトマトの水煮缶を使って

ミートソースを作ることにしました。

朝8時ですが4時過ぎから起きてますのでもうすっかり頭も身体も起きてますgood

トマト缶は半分しか残ってなかったのですが、ミンチや玉ねぎ、人参など

あるものを次々調子よくみじん切りにしてると、思ったより量が増え、

けっきょくトマト缶が足りないはめに・・・coldsweats02

他の調味料や残ってた小さなトマトも切ったりと、なんとかピンチをしのぎ出来上がり~

Photo

相当な量です。小分けにして冷凍保存しておきます。

手作りと言えば・・・昨日はオットットさんがゴルフという事で、たっぷり時間があるので

布遊びをして過ごしました。

メガネ入れを作ってみようと思い立ち、去年姉が持ってた物を思い出しながら

はぎれの箱を漁って、適当な物をチョイス。

ちょうど良い大きさの厚手のものがあったので、思い切りよくザクザク切り

それだけだと寂しいので残り布を足したり貼ったり・・・これが楽しいんですよね~happy01

ひもを買ってきて首からぶら下げるようにしておきました。

Photo_2

今は時々オットットさんの老眼鏡を借りてますが、その内誂えなくてはいけないでしょう。

外を歩き回る元気がない時は何かしらこうやって手を動かしていないと

時間がもちませんね。

寒さがまたぶり返し、体がついて行きません。

明日は24節気の穀雨だそうです。その通りこちらは雨になるみたいです。

カーブスの帰りに見たツツジの生け垣・・・

Photo_3

モッコウバラ、やまぶき、こでまり・・春の花が「今でしょ・・!」とばかりに

咲きほこっていますね。

|

« 雑貨屋「ZAKKA COZA」さんへ・・♪ | トップページ | 台所仕事はけっこう好きなのかも・・・ »

コメント

cloverぐ~様
ちょこちょことはぎれを集めているのが
こういう時に役に立ってくれます。
大きいものは作れませんが、小物なら何とか飽きる前に仕上がりますhappy01
お天気がいまいちスッキリしませんね。
ぐ~さんのところでも、モッコウバラやナニワイバラがたくさんUPされてて、朝からいい気持ちになれましたconfident

投稿: Happyばあば | 2013年4月20日 (土) 05時54分

寒い日もありますが、お花たちは「今でしょ!」と咲いてますね~。
ツツジも満開です。
手遊びの縫い物、素敵な布あわせができましたね。
絣とボタンの雰囲気がいいです。

投稿: ぐ~ | 2013年4月19日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑貨屋「ZAKKA COZA」さんへ・・♪ | トップページ | 台所仕事はけっこう好きなのかも・・・ »