« 台所仕事はけっこう好きなのかも・・・ | トップページ | ご近所の藤を一人占め~ »

2013年4月25日 (木)

フラワーアレンジとハーブランチ会

今朝6時過ぎの不思議な空。

614

黄砂でしょうか・・・  その後、真っ白に~

Img_4782

晴れの予報なのに・・・と心配していると、あっという間に青空に変身していきました。

今日はフラワーアレンジのレッスンとランチ会です。

Img_4798

今まではプレゼント用にプリザを教わりましたが、今日はお生花です。

なかなか難しくて、決まり事などをちゃんと聞く余裕がなくて、こんな有様です。

いちおうカメラも教えていただけるので、初めてマニュアルで挑戦してみました。

いつもはほとんど絞り優先のAVで撮っています。

暖炉の上に置いてみましょう。

Img_4810

後ろから・・・ 影もおもしろい。

Img_4803

テーブルにお皿をセッティング。そろそろお腹もすいてきました。

Img_4826_2

今日のパンが運ばれてきました。

Photo

今日のテーマはお花も食事もハーブです。

Img_4844

ひとつひとつ吟味された材料で作られた美味しいものばかり・・・

Photo_2 Photo_3 Photo_4

サラダ                  スープ           大根の種(豆?)

Photo_5 Photo_7

メインディッシュ(チキン&野菜)         トーストのメープルがけ

Img_4850_2 Photo_9 Photo_10

ジュース          ハーブティー&ラベンダーゼリー  バター&ラスク&ぶどう

Img_4847

いつものことながらとても美味しいランチheart04

昨日まで調子が悪かったとは思えないほどの食欲でしたhappy01

カメラの調子がイマイチなのと目も悪くなってるのか、ピントがなかなか合わず

苦労しましたが、新しい事も教わり収穫の多い1日でした。

|

« 台所仕事はけっこう好きなのかも・・・ | トップページ | ご近所の藤を一人占め~ »

コメント

clover tearose様
tearoseさんのお宅でもガーデンテーブルの上に何気なくお花が飾ってありましたが、私もあんな風にセンス良く出来ればな~と思って習ってるんですよconfident
あれやこれやてんこ盛りで楽しいです。
室内ですが光がいい具合に入ってくるので・・・
お料理を前にしてしばらく撮影タイムなので皆さんお腹鳴ってますhappy01
アレンジは楽しいですが、まださっぱりわかりませんcoldsweats01
説明聞いてないのがわかると言われました。
アハハ・・・ですhappy01

投稿: Happyばあば | 2013年4月27日 (土) 05時16分

カメラにアレンジにハーブ料理?
私の好物ばかりです~(笑)
室内の写真なのに上手に撮られていますね
私には撮影指導の先生がいないので
こんなに上手に撮れないかも~
お料理もお花も質感が出てとっても素敵ですね♡

投稿: tearose | 2013年4月26日 (金) 22時56分

clover hiro様
最初はカメラを教わりたくて参加した記憶があるのですが、いつの間にかプレゼント用とかリースとか次々教わっています。
今回のは鉢にオアシスを入れ花を挿して、出来上がったのを麻袋に入れてます。
先生はもう少しこじんまり作ってハーブの小鉢と並べて麻袋に入れるつもりだったようですが、
みんな、どんだけ~って言うくらい花を刺したのでこれだけで袋はいっぱいですcoldsweats01
パンランチはいつもとっても美味しいですよ。
お店にも出してらっしゃる方ですのでここではいつもパン主体のランチです。

投稿: Happyばあば | 2013年4月26日 (金) 08時39分

Happyさん、おはようございます♪
フラワーアレンジのレッスンとランチ会それに
写真まで教えていただけるなんて素晴らしいですね。
こんな会があったら私も参加してみたいです。
お花を生けたのは麻袋ですか?
ナチュラルでどこにおいても引き立ちそうですね。
お写真も素敵に撮れていますよ。
ランチも美味しそう。パン好きな私にはたまりません。
収穫の多い一日になり良かったですね。

投稿: hiro | 2013年4月26日 (金) 06時35分

clover kubaba様
おはようございます。
今朝は少しきれいな空が見られそうですscissors
花をセンス良く飾るというのが苦手で(もちろんちゃんとした生け花も)、なんとかコツを教わりたいな・・・と思ったのですが、ますます頭を悩ましますcoldsweats01
彼女のパンはホントに美味しいです。
早くカフェを開かれないかと心待ちにしていますhappy01

投稿: Happyばあば | 2013年4月26日 (金) 05時31分

最近では空が気になりますね。
スッキリ青空はなかなか見られません。
生花をこんな風な生け方もあるんですね。
パンもランチも美味しそうです。
こんなパン、買って帰りたい!!です。

投稿: kubaba | 2013年4月25日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台所仕事はけっこう好きなのかも・・・ | トップページ | ご近所の藤を一人占め~ »