« ベランダに春・・そしてマーマレード作り | トップページ | 今年最初の桜♪ ・・とマーボー焼きそば^_^; »

2013年3月14日 (木)

居心地満点カフェ

Img_3954

重い雲の隙間からお日さま。

昨日の暖かさはどこへやら・・・ 6時頃の気温で10度の差があったようです。

体がついていけませんね。

Img_3957

寒いですが、用事を二つこなさければいけなくて、街まで出かけました。

まず先日作ったプリザのお花をお友達にプレゼントしに~present

カルチャーセンターで社交ダンスを教えてらっしゃるのですが、

レッスンの合い間のお昼の休憩時間にお会い出来ました。

また4月には発表会があるとか・・・

私と同じ年なのに、体がちゃんと動くのはやはり長年鍛えてるからでしょうね。

その後少し足を伸ばし、別のカルチャーセンターへ。

Photo

NHKテレビの水彩画の教室でお見かけした先生が、1日講習をしてくださるとかで

早くから申し込んでいたのですが、代金の支払いをすっかり忘れてて

あわてて出かけてきたわけですcoldsweats01

とてもきれいな絵を書かれる先生でお話を伺えれば・・・と思ってたのに

実際に実技も教えていただけるそうで、今からワクワクしています。

手続きを終えて1階に下りてくると、おもしろそうなお店がありました。

Cimg2042

Brooklyn Parlor

どう見ても中はカフェかレストランのようでしたが、本もズラ~ッと~並んでます。

本屋さん??

ボンヤリ入口の黒板をみつめていると、中からきれいなお姉さんが出て来られ

「何かわからないことありますか??」と声かけられました。

よほどボ~っと見てたんでしょうねhappy01

気がつけばテーブルについて、こんな感じでくつろいでましたhappy01

Cimg2040

お昼は済ませてたので、マンゴージュースを頼み、本を2冊。

たくさん並んでる本をどれでも、いくらでも読まれてけっこうですよ・・・

との事。

お言葉に甘えて、ゆっくり寛がさせていただきましたgood

ジャズが流れ、広~い店内にたくさんのお客さん。

それでも話し声はうるさくなく、心地よくひびいてきました。

商談されてる方、外国人のカップル、親子連れ、お一人様・・・

Cimg2041

                                     お客様が帰られた後で・・・

「世界の路地裏」と言う写真集を見て、こんな写真撮りたいな~と夢心地。

一人であるにも関わらず(そう!!一人で入れたんですよscissors)ゆったり出来ました。

行動範囲が少しづつ広がっていってます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日見かけた春を告げる花たち・・・

モクレン

Photo_4

寒緋桜

Photo_2

ユキヤナギ

Photo_3

明日近所の桜を見に行ってみます。

|

« ベランダに春・・そしてマーマレード作り | トップページ | 今年最初の桜♪ ・・とマーボー焼きそば^_^; »

コメント

cherryblossom hiro様
いっきに春が来たようですね。
東京でも桜の開花が早いようですね。
風塵や、微粒子や諸々迷惑な事もありますが
やっぱり春はいいですねtulip
このカフェはとてもスペースが広いので一人でぼんやりしてても目立ちませんしcoldsweats01
そう言う方も多いのでゆっくり出来ましたよ。
なかなか一人ではお茶・・とかしませんけどね~

投稿: Happyばあば | 2013年3月16日 (土) 08時22分

Happyさん、こんばんは~♪
居心地の良さそうなカフェですね。
こういうところで時間を過ごせるのって
大人っていう感じがします。
私はスタバやタリーズコーヒーは一人で入る
ことはありますが、一人でいると落ち着かなくて
コーヒーを飲み終わるとスタスタとお店を出てしまいますcoldsweats01
モクレンや寒緋桜、すっかり春らしくなりましたね。

ベランダのお花が綺麗ですね。
デモルフォセカとノースポールとラベンダーは
寄せ植えにしたのですね。素敵ですよ~・・・
マーマレードも美味しそうでした。
私も作ってみようかな・・・

投稿: hiro | 2013年3月15日 (金) 22時34分

cherryblossom tearose様
昨日は一人であったにもかかわらず、ついフラフラと・・・
こういう場所って一人ではなかなか落ち着かないものですが、
ゆったり家でくつろいでいる気分になりましたよ。
でもりバレインですからね~think
なかなかあちらまでは行くことがなくてdespair
暖かい時は歩いていきますが、昨日は100円バスに乗りましたbus

投稿: Happyばあば | 2013年3月15日 (金) 06時29分

うーん
素敵な午後ですね
本を読みながら一人で過ごせるカフェ
ありそうでなかなか寛げるところってないですよね
Happyさんのお気にいり、またひとつ増えそうですね

投稿: tearose | 2013年3月14日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダに春・・そしてマーマレード作り | トップページ | 今年最初の桜♪ ・・とマーボー焼きそば^_^; »