« すっかり春景色のなか散策・・・ | トップページ | 今日から4月・・・そして映画に。 »

2013年3月30日 (土)

最後かな・・・お花見④

Img_4365

今朝は少し冷えていましたが、空は雲もなく赤く染まり始めた頃・・・

よく見ると鳥の群れがカメラを向けている先を飛んで行きました。

いきなりレンズの中に入って来たのであわてたので、こんなものしか・・・coldsweats01

Img_4366

今日はMちゃんのパパもママもそれぞれ用事があるとの事で一人でやってきました。

お天気もいいし、私の疲れも回復したので、また遊びに行こう~ということに。

お弁当を調達し、去年も出かけたダム湖まで行ってみました。

Photo

また、桜です~

去年は上ってくる途中の山道の桜がとてもきれいなアーチを

作ってくれてたのですが今年は咲きだすのが早かったからか、

もう葉桜になっているものも多く・・・

Img_4369

まず小川のそばでお弁当。

足元につくしを発見shine

Tukusi_2

私はつくしを見つけるのがとても下手coldsweats01

いつも先を越されます。 いいですけどね・・・

Img_4376

  cherryblossomMちゃん撮影up

周りには数組のお花見客。子供達は魚を取ったり、走りまわったり・・・

みんな半袖です。中には裸の子も・・happy01

Photo_2

水の音も心地よいし、上を見れば空もきれい・・・

Photo_3

食事も終わったのでダム湖の方に移動です。

Photo_4

ダム湖にかかってる橋。「風の見える橋」

Photo_6

色とりどりの桜。

もうこれで桜を見に行くのは多分最後でしょうね。

夜はみんなでMちゃんのパパのお誕生日のお祝いをしよう ~

ということになりました。

仕事を終えたMパパと、お肉を仕入れて帰って来たMママと

6時過ぎには集合して「すきやきパーティが始まりました~beer

|

« すっかり春景色のなか散策・・・ | トップページ | 今日から4月・・・そして映画に。 »

コメント

cherryblossom kubaba様
kubabaさんおはようございます。
春休みは短いですからなかなかタイミングはあいませんね。
こちらでも街まで出て行けば舞鶴公園とか西公園とか桜の名所はあるのですが、人の多さを思うときれいな近場の花を見てあげたくなります。
このダム湖はいつ行っても静かですよ。
穴場ですねhappy01

投稿: Happyばあば | 2013年4月 1日 (月) 06時58分

cherryblossom hiro様
hiroさんおはようございます。
お弁当食べててもハラハラ落ちて来る桜は風情がありますね。
昨日は12階のベランダまでお向かいの桜が飛んできましたscissors
だいぶ浮かれ気味でしたので、今からはちょっと落ち着いて花を愛でたいと思いますhappy01
どこの桜も「私が一番」とでもいってるように誇らしく見えます。
だから名所でなくてもどこでも花見は楽しめますね。

投稿: Happyばあば | 2013年4月 1日 (月) 06時54分

長閑な雰囲気ですね。
お孫さんと一緒に最後のお花見、楽しそうですね。
我が家の孫たちは忙しかったり、風邪をひいたりで
せっかくの春休みもなかなか会えません。
私も今年は近場の桜で楽しみました。

投稿: kubaba | 2013年4月 1日 (月) 00時38分

Happyさん、こんにちは~♪
今年最後?の桜はお孫さんと一緒で、良い思い出になりましたね。
私も金曜日に車で1時間ほどのダム湖に行って、今年最後の桜
を堪能してきました。これからは八重桜になりますが、やはり
パッと咲いてパッと散るソメイヨシノが潔くて良いですね。

美しい桜と小川のせせらぎも聞こえそうなのどかな風景に心癒されました。

投稿: hiro | 2013年3月31日 (日) 10時47分

cherryblossom ぐ~様
桜もこれからは北の方の方々に喜びを与えてくれることでしょう。
私たちは堪能しましたものねhappy01
桜と紅葉はじっと出来ず走りまわってしまいます。
ちょうど疲れたところでお終いにしますcoldsweats01
昨日出かけたところも去年は4月に入ってしばらくしてから行ってます。
ホントに今年は早かったですねcherryblossom

投稿: Happyばあば | 2013年3月31日 (日) 08時56分

今年も、サクラを堪能しました。
寒い日も多かったので、よく持ってくれたと思います。
今度は八重桜を楽しみます。

投稿: ぐ~ | 2013年3月31日 (日) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっかり春景色のなか散策・・・ | トップページ | 今日から4月・・・そして映画に。 »