« 居心地満点カフェ | トップページ | 春の嵐の日に検診・・ »

2013年3月16日 (土)

今年最初の桜♪ ・・とマーボー焼きそば^_^;

Img_4008

一面広がってた雲に油断していたら、いつの間にかお日さまが昇っていました。

静かな幕開けです~

桜の開花宣言が13日に出ましたが、気をつけてみてみると

ご近所さんにもあちこちサクラが咲いているではありませんか・・happy01

Cimg2045_2

カーブスに行く途中に通る公園。

お花見が出来るほどたくさんの桜の木があるのですが

今は入り口近くの木に花がついてるだけのようです。

2~3分と言うところでしょうか。

Cimg2046

いつまでも寒い冬でしたので梅が咲いた時は、春だheart04

喜んでいましたが、桜にバトンタッチです。

足元にこんな鳥さんが・・・

写してもいいよ・・とばかりにポージングgood

Cimg2048 

マンション内の公園もかなり開花していました。

明日カメラを持って行ってみたいと思います。

ベランダでも水仙が咲き始めましたし、新しく加わったデルフィニウムの花も。

Photo

もう1種類あるのですがそちらはまだ・・・

Photo_2

花を見ていると自然と心が弾んできますね。

明日からまた桜めぐりで忙しくなりそうですcoldsweats01

先日のTV「ケンミンショー」で見た仙台での秘密のごちそう~shine

焼きそばにたっぷりのマーボー豆腐をのせた「マーボー焼きそば」

がとても気になって、今日作ってみました。

焼きそばと言っても麺を焼き付けてるだけで、味は付いてないです(多分・・^_^;)

Photo_3

ちょっとお豆腐が大きかったかな・・coldsweats01

パリッとした麺とトロッとしたマーボー豆腐のバランスがおもしろい味でした。

マーボー丼と言うのは聞きますが、麺は珍しいですね。

仙台では昭和50年ころからあるそうです~notes

召し上がったことありますか??

|

« 居心地満点カフェ | トップページ | 春の嵐の日に検診・・ »

コメント

cherryblossom hiro様
せっかく咲き始めた桜ですが、今日は強風と雨でさんざんな目にあっていました。
そちらも風が強かったようですね。
咲き始めなので飛ばされることはないでしょうとニュースでは言ってましたが、心配ですdespair
さっそくお花見のお誘いも入り出し,ソワソワしてきましたhappy01

お孫さん野球されてるのですね。
今から気候も良くなり、応援も楽しくできますね。
懐かしいです~confident

マーボー焼きそば、けっこうお腹にきますよgood

投稿: Happyばあば | 2013年3月18日 (月) 19時13分

Happyさん、おはようございます♪
今年は桜の開花が早いですね。
昨日近くの小学校に孫の野球の試合を見に
行ったのですが、1本の木だけですが
5分咲き位になっていました。
Happyさんもこれから桜めぐりが忙しくなりそうですね。
「マーボー焼きそば」、美味しそうですね。
カロリーが心配ですが、食べてみたくなりました。

投稿: hiro | 2013年3月18日 (月) 10時12分

cherryblossom つれづれ様
この鳥はスズメを少し大きくしたような感じでした。
鳥の撮影はほとんどしたことないので、気が急いてピントを合わせるのももどかしくてパチリですcoldsweats01

マーボー焼きそばは地元の芸能人の方も食べたことがないとおっしゃってましたよ。
ある特定の地域なんでしょうね~
あんかけ焼きそばのマーボー味ですね。
そのまんまですが・・happy01

投稿: Happyばあば | 2013年3月17日 (日) 16時15分

鳥さんは たぶんシロハラだとおもいます。
マーボー焼きそば 仙台に10年もいたのに食べたことがありません。
ケンミンショーで初めて知りました(>_<)仙台でも地域が限るのかも。

投稿: つれづれ | 2013年3月17日 (日) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 居心地満点カフェ | トップページ | 春の嵐の日に検診・・ »