« 春まだ遠く・・・ | トップページ | 霞んでいる空・・そしてパエリア »

2013年2月20日 (水)

フラワーアレンジメントに挑戦!

643

驚いたことに今朝は霧でした。

この1時間ほど前、オットットさんが出かけるときも少しその気配はありましたが

空には星が光っていたのに・・・

714

なんとも言えない・・・うっとり~confident

722

お日さまはちゃんと出てくれましたよ。

不思議な世界・・・

今日はテトさん宅でフラワーアレンジメントの講習の日。

私はプリザーブドフラワーに初めて挑戦!! 他の方はお生花。

Photo Photo_2

小さなフレームの中にお庭を作るみたいで、とっても楽しい作業でした。

お生花も春らしい花ばかりで、パッと春の風が流れてきたようでした。

Img_3569

私の完成作品はまた後日UP~(ちょっとわけ有り・・coldsweats01

写真撮影が終わって、次はテーブルをセッティング。ランチの始まりです~

Img_3590_2

今日も美味しそうなお料理が運ばれてきました。

レッスンの時からお隣のキッチンからいい匂いがず~っとhappy01

Photo_3

今回は無農薬・無肥料でお野菜を作られてる「ななほし亭」さんからの菜の花9種類、

大豆7種類、そして島ラッキョウなどなどを使ってるとか・・・

Photo_4

この菜の花も頂いてみましたが、癖がなく甘みがあってとても美味しかったですdelicious

パンもいつものようにドッサリ・・

Photo_5

島ラッキョウを入れたパンも、菜の花を入れたパンもどれも美味しい~heart04

Photo_6

このはちみつのスプーンがユニークで面白い。瓶にかけられるようにクルッとカーブ・・・

Img_3595

お野菜やお豆さんがご覧の通り。

ひとつひとつお味が違います~

Img_3597

なんと! これは鶏肉やソーセージなどビールで煮込んでるとかbeer

絶品ですshine

野菜も優しいし、テトさんの今後の夢を聞きながら知らぬ間に完食してましたgood

デザートはベリーの入った柔らかいパンと、イチゴが入ったとろとろパンナコッタ。

Photo_7

そしてハーブティーcafe

ごちそうさまでした~  楽しかったsign03

この写真のあとに載せるのは勇気がいりますが、記録ですので・・・^_^;

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

02/19の夕飯

0219

   回鍋肉

   ほうれん草の胡麻和え

   かなぎ

   納豆

02/20の夕飯

0220

   鯖缶と大根の煮物

   ポテトサラダ入りちくわの天ぷら

   かきたま汁(豆腐、ほうれん草、卵)

   

|

« 春まだ遠く・・・ | トップページ | 霞んでいる空・・そしてパエリア »

コメント

loveletter tearose様
霧の朝は幻想的で、うっとりしてしまいますが
最近はPM2,5などと言うあまり好ましくない物も発生しますのでうかうか喜んでいられませんね(@_@;)
今朝も遠くが少しぼやけているのですが、これは一体何か・・考え込んでしまいますね(^o^)

tearoseさんのオープンガーデンでも
お花と美味しいもののコラボでとても楽しい時間です。
きれいな花を見ながらおいしいものを頂くというのはとっても贅沢な、至福の時間ですね。

投稿: Happyばあば | 2013年2月22日 (金) 06時55分

loveletter sakurabaaba様
すてきでしょshine
お花を習いたい方、ランチがお目当ての方いろいろです。
ご自宅でされてますのでたくさんは参加できないのですが、今度カフェを始められたらそこで続けて下さるそうです。
楽しみです~~

投稿: Happyばあば | 2013年2月22日 (金) 06時52分

霧の朝はロマッチックですね
霧は何もかも綺麗に包む魔法のようですね

アレンジ教室
いいですね~
お花と美味しいお料理
最高の組み合わせですね
テーブルから幸せそうな笑い声が聞こえてきそうです。

投稿: tearose | 2013年2月22日 (金) 00時20分

ハッピーさん~~
ステキ・すてき・この言葉しか出てきませんが・・・
いつも、フラワーアレンジに行かれた時のお写真は
見入ってしまいます。
素晴らしい皆様との時間を大切になさって下さい。

投稿: ✿sakurabaaba✿ | 2013年2月21日 (木) 21時48分

loveletter hiro様
お正月の飾りやクリスマスのリースも教えて頂いたのですが、
今回のもとても楽しく作れました。
その後のランチが楽しみって方も多いのですよ。
写真の撮り方も教えて下さるのでいろいろ勉強になります。
昨日はお野菜メインのランチでしたがそれぞれ美味しさが違ってて楽しめました。
その内カフェを開かれますのでいつでもおいしいパンは食べられそうですgood

投稿: Happyばあば | 2013年2月21日 (木) 13時50分

Happyさん、おはようございます♪
フラワーアレンジメントの講習も素敵ですが、
そのあとのランチが豪華で素晴らしいですね。
こんな会があったらすぐにでも入りたいです。
お料理はどれもヘルシーで美味しそう。
菜の花が9種類もあるとは驚きです。
島ラッキョウや菜の花を入れたパン、手作りならでは
の味わいでしょうね。手を伸ばして食べてみたいです。
Happyさんのブリザードフラワーも楽しみにしてます。

投稿: hiro | 2013年2月21日 (木) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春まだ遠く・・・ | トップページ | 霞んでいる空・・そしてパエリア »