« 春のような陽気に誘われて・・・ | トップページ | 節分の日、カメラを持って自転車で。 »

2013年2月 2日 (土)

早くも2月、リンゴジャムを作ってみた

早いもので2月が始まりました。

Photo
今年はうるう年ではないので28日まで。

これまたあっという間に過ぎてしまうのでしょう。

半ばにはお雛様を出す予定です。

寒さも少しづつ緩んできて、なんだか春に向って心弾む月ですね。

Photo_2

今朝は生憎の天気でスッキリしなかったのですが、この花で元気をもらいました。

チューリップは去年の植えっぱなしの物が芽を出していますが、

ちゃんと花開いてくれるかどうか・・・

Photo_3

期待して待つことにしましょうnotes

   ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝出かける準備をしたオットットさんがタンス部屋から、これどうしたの?・・・と

リンゴ4つとオレンジひとつが入った袋を持って出てきました。

部屋の隅に置いてあったそうですが、記憶にまったくなく、???状態coldsweats01

寒い部屋なので台所よりいいかな・・と思って置いたのでしょうけど

いつのことだか覚えていませんし、あるのを忘れてリンゴは先日も買って食べましたshock

悪くなる前に見つかってよかったnoteよかったnote・・ということにして

今朝はさっそくジャムにしてみました。

Img_3223

少し大きいふじでしたので、1個半使ってお砂糖は50gくらい。

ほとんどリンゴの甘さですが、美味しく出来ました。

皮も入れたのでほんのり赤く色づいてますapple

ぽっかり穴があいたように忘れてしまってることありますよねcoldsweats01

私だけかな・・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

01/31の夕飯

0131_2

   あまだいの塩焼き

   ぎょうざ

   サラダ

02/02の夕飯

0202

   ステーキ

   じゃが芋のポタージュ

   卵焼き(枝豆、おから入り)

   梅ひじきご飯

|

« 春のような陽気に誘われて・・・ | トップページ | 節分の日、カメラを持って自転車で。 »

コメント

loveletter hisamichi様
今年はチューリップの球根を新しく購入しなかったのでこれだけが頼りですcoldsweats01
咲いてくれるといいのですが・・・
30日に太宰府にいらしたのですか?
すごくお天気良くて気持ち良かったですよね。

投稿: Happyばあば | 2013年2月 3日 (日) 23時16分

チューリップの芽が出て、咲くのが楽しみですね。

↓私も30日に大宰府にに行きましたよ。
飛び梅は咲き始めていましたが、もう少しでしたね。

投稿: hisamichi | 2013年2月 3日 (日) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のような陽気に誘われて・・・ | トップページ | 節分の日、カメラを持って自転車で。 »