« 雨の日にミシンで・・・ | トップページ | いろいろあっても もうすぐ春! »

2013年2月 7日 (木)

友からの便りは・・・

Img_3285

7時少し前、黒い雲が広がってはいますが、上空は晴れてます。

まだお月さまが・・・というより数時間前に出てきたのでしょうね。

数日前には満月~と言ってたのにもうこんなに細くなって・・・moon3

Img_3288

一瞬赤くなりましたが、すぐに色は抜けてしまいました。

Img_3294

お日さまも窮屈そうに雲の間から・・・

今日は風がとても強くまた冷たかったので、実際の気温よりも寒く感じました。

昨日大分にいた時の友人からハガキが届き、ご主人が亡くなられたことを知りました。

去年は10月、11月と続けて友人を亡くしましたが、続いての訃報で少し気分が沈み

今さらながら元気でいられることに感謝しなくては・・・と強く思いました。

Img_3312_2

お手紙を出そうと思って、もう一人の友人にお電話で少し詳しくお話を聞きました。

大分にいる時に一緒に習いごとをしていた友なのですが、ご主人とはけんかしたことが

一度もないといつも聞かされていました。

ご主人さまは享年79歳と書いてあったので、ずいぶん年が離れてたのね~と思って

いたのですが、当の彼女ももうすでに72歳だとか。

一緒にいたころはもう10年も前のことなのでそのままの記憶しかなくて・・coldsweats01

そうなんです。私がすでに60半ばになろうとしているんですものね~

当時の仲間の方たちも、みなさん82歳、77歳・・と、70歳代が多くなってしまいました。

Img_3305

そのご主人を亡くされたお友達も1カ月を過ぎて、もうお仲間と一緒に習いごとを再開し

寂しさを忘れるとともに、皆に元気をもらってるとか。

その意気ですよね。することはたくさんあって気持ちがざわつく事もあるでしょうが

出来るだけお友達と一緒に楽しく過ごして頂きたいと思います。

暖かくなったら皆さんに会いに出かけたいと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

02/06の夕飯

0206

   豚のしゃぶしゃぶ

   鯵の塩焼き(オットットさん)

02/07の夕飯

0207

   豚肉の味噌漬け(はちみつ味噌)

   干し貝柱と里芋の煮物

   糸こんにゃくのキンピラ(オットットさん作)

|

« 雨の日にミシンで・・・ | トップページ | いろいろあっても もうすぐ春! »

コメント

loveletter ぐ~様
寒い時期はなんだか寂しいニュースが続くようですね。
ぐ~さんが先細りだなんて言わないで~coldsweats02
でも何があるかわかりませんから、せめて自分の事は自分でしっかり守らないといけないですね。
病は突然後ろからやってくる・・と聞いたことあります。
前からならば気をつけたりよけたりも出来るのでしょうけど・・・
長崎もにぎやかな季節がやってきましたね。
元気貰いたいです。

投稿: Happyばあば | 2013年2月 9日 (土) 22時49分

いずれ行く道ですが、淋しいことですね。
テレビ界でも訃報が続いていますが、自分の世界も先細りかなぁと感じます。
せめて、今を楽しみたいですね。
2月のカレンダーの絵も素敵でした。

投稿: ぐ~ | 2013年2月 9日 (土) 21時31分

loveletter hiro様
最近訃報がよく届くようになりました。
二人で過ごせることを幸せに思っていないといけませんね。
今日その友人からお電話をいただきました。
いつも元気というわけにはまだいかないようですが、
周りの人の力も借り、前を向けるようになったとか。
今笑ってたのに気がつけば泣いてるのよ・・・と
おっしゃっていました。
あらためて夫婦労わりながら元気でいなくちゃ・・・と思いますね。

投稿: Happyばあば | 2013年2月 9日 (土) 19時08分

Happyさん、こんばんは~♪
親しい方からの訃報は悲しいですね。
私もここ数年で、お友達やお友達のご主人の訃報を
何度か受け取りました。
夫婦揃って生きていられることに感謝し、毎日を大切
に生きなければと思っています。
ご主人を亡くされたお友達、一緒にお稽古をしたり
語り合うお友達がいて良かったですね。
悲しさ、寂しさからも少しは解放されますね。

投稿: hiro | 2013年2月 8日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日にミシンで・・・ | トップページ | いろいろあっても もうすぐ春! »